スポンサードリンク

フォト

001

カテゴリー「育成中新規出資馬」の2件の記事

2019-09-03

デビューに向けて順調な2頭…デビューまで無事に成長して下さいね

190822

メモリーレーンの18
在厩場所:北海道・早来ファーム

しっかり食べているようですし、良い状態をキープ…この時期ですし、順調というコメントが一番安心できます
自己主張が強い…、わがままなんですかね?
動きたくない時は動かない…、今から言うのもなんですけど、騎手によって動く動かないってあるんでしょうか…相性の問題で。
まあピッタリ合う騎手が居て、タイミングよく乗ってくれればそれでヨシなんですけど、とりあえずはデビューに向けてしっかりとですよね。

424kg⇒423kg

近況
ビバリーヒルズの18
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

う~ん、ちょっと臆病な面ですか…。
デビューまでに体もそうですけど、心のほうも成長してくれることを願います。
素直さではこの仔のほうがそうかもしれませんけど、まだまだ先ですから怪我無く進んでいくことをまず一番に…。

437kg⇒432kg

馬体重も大きな変動は無かったので、これから成長に合せて増えていくんでしょうね…。

2019-08-10

8月11日小倉でソニックベガさんデビュー戦は北村友一騎乗、18日はララフォーナさん斎藤君で出走予定

1003_20190810111201

ソニックベガ
次走予定:小倉8月11日 メイクデビュー小倉・芝1,200m〔北村友一〕

さて、ソニックベガさんのデビュー戦です
小倉、芝1200mとなりましたが、スピードがあるということでの距離選択だと思いますし、騎手も決まって後は楽しみに待つだけです。
不安な点なんかも先に言ってもらえたほうが、後付けで出るよりはスッキリして良いのかなと。

小倉まで行こうかなとも思ってましたけど、さすがに暑さで参ってしまっているのでテレビ応援です…。
現地行かれる方、暑さにはお気をつけくださいませ。

いろいろ見てますと1頭坂路で出足の良さそうな仔がいますから、そこをマークしつつとかいろいろ考えてしまってます。
2歳のデビュー戦ですから…。

あと、出走予定の仔のお父さんがいろいろ居て楽しいですよね…。

 

ララフォーナ
次走予定:小倉8月18日 芝2,600m〔斎藤新〕

翌週、小倉での未勝利2600m予定のララフォーナさん。
騎手も齋藤くんで行くみたいなので、宜しくお願いします。
あとは天気が良いことを…、で何頭くらい出走登録しそうなんやろ…?

新規出資が確定した仔は…

メモリーレーンの18
在厩場所:北海道・早来ファーム

馬体重が424kg…、大きすぎず小さすぎずでこれからの成長は…、分かるわけもなく。
順調に大きくなってデビューして下さいませ。

ただまだ満口にはなってないようですから、前向きコメントだけ見たらどれだけ走るねん!的な気もしますが…(^^)

ビバリーヒルズの18
在厩場所:7日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

こちらも馬体重437㎏なんでちょうど良いくらい?
デビュー時にどうなるかが大事なんですけどね (^^ゞ

順調に成長しているようですし、じっくり無理なくしっかりと育成が進むと良いですよね…

 

 

 

ちなみに出資した理由ですが、基本的にうちの場合予算的なところが一番に検討課題となります。
でもここまでシルクさんでの出資申込み競争が激しくなると、どうしても出資したい仔は別として、申込み出来ない、新規出資が居ないというのは避けたいですから、血統、厩舎など超人気、申込みが集中しそうなところはパスしなくてはなりません。

あえて人気集中のところではなく、年1頭でゆっくり楽しめたら良いなと…。
でもね…本当はもっとたくさん出資してみたいんですけど、諸般の事情で無理なのです。

で、単純にリアルインパクト産駒に申込みたかった(安田記念でお世話になったので)、そして誕生日が同じだった…
はい、それだけです(他にもありますけどね…詳細は割愛します)

とりあえず、64000円で2頭、久しぶりに牡馬にも出資できて良かったかなと思っております。