スポンサードリンク

フォト

001

カテゴリー「ソニックベガ」の14件の記事

2019-06-18

ソニックベガさん、スピードはありそう・・・で、ちょっと楽しみです

1004


ソニックベガ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長
先週からペースを上げていますが、その後も問題なく調教が進められています。
前向きさがあって、良いスピードを持っていますが、その反面気難しいところがあるので、その辺りには注意しながら進めています。
体調は問題なく、飼い葉もこの馬なりに食べているので、もう少し時間を掛けながら色んな面を教えていきたいと思います。
馬体重は448kgです

前向きでスピードを持っていて・・・、それが今後良い方向へ進んでくれることを楽しみにして・・・。
この時期ですからまずは無事にデビュー戦を迎えられるよう、成長するのを待ちましょうかね。
あと・・・、しっかり食べているようでなによりです ^^

2019-06-13

ソニックベガさん しがらきで体力強化中・・・もう少し時間かかりそうですね

1004

ソニックベガ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定
厩舎長
周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、先週末から坂路に入れています。週半ばから坂路でのペースを15-15まで上げてみましたが、まだ体力的に足りないところがあるので、もう少し時間を掛けて鍛えていく必要がありますね。
飼い葉はこの馬なりに食べていることで、調教量を増やしても馬体重は維持できています。
馬体重は444kgです

しがらきまで移動してきたソニックベガさんですが、まあこの時期ですし・・・。
新馬戦では同じシルクのお馬さんが頑張ってましたけど、しっかり走れるように鍛え、成長を待つ・・・そして発信されるコメントで期待して楽しむ時期・・・かな。

 

2019-06-03

ソニックベガさん、無事にしがらきまで移動したようです (^^)

1904

ソニックベガ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長
「こちらに移動後は環境の変化に戸惑うこともなく、飼い葉もまずまず食べてくれていましたので、今週から周回コースで乗り出しています。
気難しいところはありませんが、少し口が利かないところがあるので、コントロールがしっかり取れるように乗り込んでいきたいと思います。
もう少しこちらで時間を掛けて乗り込んでから入厩する方向で斉藤調教師と話し合っています。
馬体重は441kgです」

しがらきへ無事に移動してきたソニックベガさんですが、移動、環境の変化にも対応してそうです。
気は良いみたいですが、口が利かない・・・ってことですが。


口が利くを調べてみました → 口が利くの意味

なるほど・・・口を利くなんだ(国語嫌いな一応理系です)
●ものを言う ●話をする ●仲を取り持つ ●口が達者である ●幅を利かす。

ものは言わないし、話もしないでしょうし、仲を取り持つのは無理で口が達者なお馬さんって・・・。
最後の幅を利かす・・・、の逆もね ^^

何となくですけど、気は良いんですけど言う事を効かないわがままな娘ってことで良いですか?
取り方によっては自分をしっかり持っている・・・、でも乗る人の意志、思う所はしっかり受け止めるんだぞ。

と、まだこの時期なんでこんな楽しみ方で。
7月後半くらいには走るところ見れるんでしょうか・・・ね?


 

 

2019-05-17

ソニックベガさん 来週にはしがらきへ・・・ (^^)

1904

 

ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者
「リフレッシュ期間を設けたことで心身ともにフレッシュな状態になりましたし、馬体もフックラ、元の調教メニューに戻し・・・
調教再開後も飼い葉食いは安定、疲れを見せることもない・・・
これから暖かくなるにつれて・・・更に良くなってきそう・・・
来週にはノーザンファームしがらきまで移動する予定・・・だそうです。
馬体重450kg

ごはんもしっかり食べ、疲れも見せない・・・、まあこの時期での情報なんで、抜群に良くなくても悪くなければ・・・それで構いません。。
コメント通り暖かくなってもっと良くなってくれるよう期待しつつ・・・来週あたりにはしがらきへ・・・と。
発信された情報を読んで楽しめたら良い時期、この先は結果を期待してしまうのですがまあボチボチ、焦らず無理せずまずは無事にデビューして下さいませ。

2019-05-02

ソニックベガさん、順調に成長中・・・ですね

1904

ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ロンギ場で調整

担当者
「坂路でハロン14秒まで脚を伸ばすようにしてからは、気持ちで走っている面があるものの、ハロン14秒のペースでもしっかりとした脚取りで登坂出来るようになりました。
この中間はリフレッシュを兼ねてロンギ場で調教を行っていますが、コンディションは変わらず良い状態を保っています。
乗る日数を増やして、ペースを上げるなど乗り込みを強化してきましたが、馬房では相変わらず大人しく過ごしていますし、飼い葉もよく食べているので、内面が少しずつ成長しているように感じますね。
成長曲線は緩やかではありますが、ルーラーシップ産駒と言うことで、今後大きく変化してくると思うので、それまで馬の状態に合わせながら大事に育てていきたいと思います」
馬体重447kg

早期の移動とかもチラホラ見たような気もしますけど、まあまだこの時期ですしじっくり成長して、体、心ともに走れる状態になって入厩してくれるようになれば良いな。
飼い葉をしっかり食べている・・・そこ大切だと思います。食べ過ぎはどうかと思いますけど、そんな感じでは無さそうですし (^^)

調子のって追加募集ポチろうかと思いましたけど、出資額優先なんてありえないペースでの出資ですし、とりあえずポチッておいて運試し的なノリですね。抽選で当たればラッキーですけど。
しかしこれから入会だと、会員優先期間でそこそこ埋まってしまうし、1年目の出資は好きなところは無理なんですよね?
かれこれ何年前・・・か忘れましたけど、年が変わるタイミングでもそこそこ残ってたような気もするんですけど・・・。
エライことですなぁ・・・ホンマ。

 

 

 

---

2019-04-19

ソニックベガさん、順調なようで走りに力強さも・・・ですか。 うん、楽しみになってきました

ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週1回屋内周回コースで2,500mのキャンター、残りの日は軽めの調整

190201

ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週1回屋内周回コースで2,500mのキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間は徐々にペースを上げ、現在はハロン14秒台まで伸ばして運動しています。ペースが速くなっても手応えはしっかりしていますよ。
少しずつですが、背中やトモを上手く使えるようになってきましたので、走りに力強さが出てきています。普段の仕草を見ても疲れている様子はありませんし、登坂時はすぐにスイッチが入って前向きに駆け上がってくれています。
コースでしっかり力を出しきって走るので、馬房では落ち着いていて飼葉食いも良く優等生そのものですね。
今後も油断せずに馬の状態をしっかりと観察し、継続して負荷をかけていきます。
順調に行けば6月前後の移動を視野に入れられる程、順調にきています」
馬体重455kg

ペースが上がってもしっかり運動できているようですし、何よりしっかり食べてくれているので調子、状態は良いんでしょうね。
移動の予定も出てきていますけど、しっかり成長してもらってデビューを無事に・・・、まずはそこですもんね。
いやいや、順調なのが何よりです、この時期ですから・・・。

2019-04-10

ソニックベガさん、脚を捻るも大事に至らず…運動再開でホッとしております

190201

1904


ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回屋内周回コースで2,500mのキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間、左前肢を軽く捻ったので1週間程度マシンにて乗り運動を中止しておりました。馬体は多少緩んだように感じますが、左前肢の状態はすぐに良くなり乗り出せる状態に戻りました。
現在は、すでに騎乗運動を再開しており、坂路ではハロン15秒のペースで元気よく登坂することができています。
乗り出した後も脚元の状態は良好ですが、少し運動を休みましたし、今後も馬の状態をしっかりと見極めながら、慎重に立ち上げていくつもりです」
馬体重457kg

おっと、脚の捻ったようですが酷くはなかったソニックベガさん。
まだこの時期ですし、焦らずじっくり確実なケアをしてもらってまた体を造っていただければ…。
来年の今頃はどんな感じなのかな…とか、いろいろ妄想的に考えてしまってますけど、まずは1つ勝つこと…。
そこが大変なんですよね、なので頑張って欲しいですけど、あれこれ勝手に妄想して期待を膨らませてしまう4月なのでした。

2019-03-08

ソニックベガさん、テンション高めですか… ^^

190201
ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者
「これまで蓄積した疲労を取るため、2月上旬にリフレッシュを挟みましたが、その後立ち上げていき、現在は休養前と同じく週3回の坂路調教を行っています。
また、週2回は2本目に15-15の調教を行っていますが、ペースが上がってもすぐに適応してくれて、難なく登坂できています。しかも調教中も力むようなことはなく、落ち着きを保っています。
元々テンションが高めの気性ですが、走りに力みがないのは良い傾向ですね。15-15を始めてから若干飼い葉食いが細くなりましたが、体調は落ちることなく元気一杯です。
馬体面での大きな変化は見られませんが、まだ体型的には子供っぽいシルエットなので、まだまだ成長の伸び代はありそうです。
今後は飼い葉食い、馬体の成長を見ながら、問題なければ15-15を継続していく予定です。仕上がり次第では早めの始動も視野に入ってくるので、そのつもりで進めていきます」
馬体重446㎏

うん、順調なようで…。
早めの始動は嬉しいですが、しっかり走ることを覚えてくれてからデビューしてもらえるともっと良いなと。
まあまだまだ先ですし、このまま順調に進んでデビューを迎えてくれれば…です。

2019-02-03

馬名が・・・ソニックベガさんに決定

190201

ソニックベガ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整


スポンサードリンク

担当者
「この中間もペースを変えず同じメニューで調教を行っています。この1ヶ月で数字的には9kgとそこまで増えてはいませんが、馬体が全体的に大きくなり逞しく感じるほどに成長してくれています。
登坂時の動きは引き続き『軽快』そのものですが、それに最近では『力強さ』も加わってきました。体調面は飼い食いも良く、馬房でもまったく疲れを見せていませんよ。
テンションは高めではありますが、気持ちが先行しないよう注意して騎乗していますし、どちらかというと前向きと表現していいレベルのものだと思います。
以前に比べれば落ち着きが出てきていますし、特に問題なくこのまま進めていけそうで仕上がりは早そうですね。
いまのペースで体重が増えていて精神的にも余裕があるので、今後はもう少しペースを上げていこうと思います」
馬体重454kg

この時期のコメントなので、先々どのようになるのか予測はつきませんが、そのまま読み取れば性格的に前向きで、しかも走るのに問題は無さそうで、体力もありそうで力強い・・・。

と、このまま体も気持ちも順調に成長していってくれることを期待します。
あとは怪我無く・・・ですね。

2019-01-03

順調に成長中・・・、 モンローブロンドの17さん。

190101b17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

 

担当者
「この中間も引き続き坂路調教をメインで調教を進めています。馬体が徐々に逞しい体つきになってきていますし、負荷を掛けても飼い食いが細くなることもなく腹回りもしっかりとしてますし健康状態は良好です。
 坂路コースに入ると、以前は幼い面を出していましたが今は落ち着いていますし、非常にスピード感のある動きをしており乗り味も抜群です。まさに「軽快」という言葉が相応しいと思います。
 時計を詰めても楽々対応しており前向きな気性が良い方向に出ていますね。時折テンションの高い時があるので、気持ちが先行しすぎないようにしていきたいと思います。
 今後は馬体の成長を促しながら、徐々に負荷を掛けていこうと思います」
馬体重445kg


スポンサードリンク

 

 

 

モンローブロンドの17さん、少し大きくなったんですかね?
いい具合で成長してバランス良い体になってくれるといいな・・・ ^^

ちゃんと食べれてるみたいなのも何よりで、やはり健康第一ですかね。

このまま順調にデビューを迎えて欲しいですねぇ。

そう言えば名前の発表っていつ頃でしたっけ?
あまり馬名には応募したことないんですけどね。