スポンサードリンク

フォト

001

カテゴリー「ララフォーナ」の78件の記事

2019-09-02

ララフォーナさん、勝ち上がりを目差すも14着に終わる…残念。

1012
画像はシルクさんにブログでの使用を確認しています

ララフォーナ
8/31(土)小倉7R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕14着[10人気]
引き続きブリンカー着用。また、シャドーロールも着用。
最内枠から押し出していきますが、中団の内目を追走します。勝負所でも反応は見られずに、後方でゴールしています。

未勝利戦のラスト、夏の終わりに勝ち上がりを目差したのですがやはり距離的なところ、馬場なども影響して14着に終わってしまったララフォーナさん…残念ですが、登録抹消となりました。

阪神の2600m戦で2着、そして小倉の2600m戦での4着と…、やはり勝たないといけないレースでしっかりと決めないと…ですかね。
最後まで距離的なところで合いそうなところで出走できたのは良かったのですが、やはり初戦1400mデビューとダート4戦目が引っ掛かります。

ちなみに小倉2600mで勝ったヒラボクさんは、9/1の小倉2600m1勝クラスで2着に入ってました…。

斎藤君、若手騎手で大丈夫かいなと思ったものの、ちゃんと乗ってくれたようには思うのですがやはり勝たないとダメなんで…。
でもまあ今後も注目してみようと思う若手騎手さん…として覚えておきます…すぐ忘れて痛い目に遭うのかもしれませんが、
タナパク君も初めて出資馬への騎乗予定聞いた時、誰っ?て思ってましたし…栗東所属でなぜ美浦の若手なんですかぁ? って…。

 

未勝利戦がこのタイミングまでなので、成長が遅い仔はともかく、馬の適性を見る、判断する厩舎のスピードは求められるのでしょうが、そいう判断も出資する時点では判断難しくなりそうです。

 

それと…、ララフォーナさんのおかげでいろんなフォロワーさんと、やり取りできることになったことも感謝です…。
たぶん現地で近くにいらっしゃった方もいたのかなぁ…とか (^^)

最後に、この先ララフォーナさんが良いオーナーさんに恵まれますように…。
ひとまずお疲れさまでした…。

2019-08-31

ララフォーナさん、8月31日小倉芝2000m 未勝利戦に出走…。ソニックベガさんは順調。

Dsc_0023

ララフォーナ

8月31日の小倉7R芝2,000mに出走となったララフォーナさん、3度目の騎乗となる斎藤君ですしうまくいろんなことが良い方向になってくれると良いのですが。
何とか金曜土曜と雨も降らない予想ですが、今週はずっと雨ですし少しでも馬場が良い状態に…。
距離も2000mで短いのかもしれませんが、3,4コーナーで前にいて後続をどのくらい離せるかなんでしょうか。
ペースとかいろいろあるでしょうけど、とりあえず思い切って騎乗することを期待しています。
ここまで来たら中途半端では良い結果は無いでしょうし…(^^)
先週、芝の状態が良さそうに見えた少し外目を回って、いやどこを走ってくれても良いですが…、最後に一番でゴールしてくれると期待して…います。


ソニックベガ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

レース後放牧中のソニックベガさん、しっかり食べて体調も良さそうです。
このまま順調に調整し、ゲートの練習をしっかりしてもらっての復帰戦をまっています。
阪神、いや京都かな…? 近くだと現地応援行けるんですけどね~…。

2019-08-22

ララフォーナさん、4着に。 そして、小倉最終週に出走予定…、もうひと頑張りしましょう!!

1074

ララフォーナさん、 8/18(日)小倉3歳未勝利〔芝2,600m〕出走、4着…。

『今回もブリンカーに加えてシャドーロールを着用しています。まずまずのスタートからジワジワ押し上げて2番手で1周目のスタンド前を通過します。2周目の3コーナー手前で先頭に立つとそのまま後続馬を突き放しに掛かりますが、残り200mで力尽き4着でゴールしています。』

8/18日の未勝利戦2600mに出走したララフォーナさん、逃げる事はできませんでしたが途中から先頭に出るも、結果4着に…。
ちょっと残念、最後の直線も頑張ってたんですけどね…。
騎乗のことについては、いろいろあるみたいですけどパトロールビデオをHPで見た感じ、まあ内で閉じ込められ何も出来ないということもなくな気もします。
ハナに立てない状況で、誰かさんのように(内緒です)強引にはいかず…、ただ勝たないといけないですし、馬券買ってる人もいますからね…(ちなみに単勝買ってました)。

さて、4着ということなので小倉の最終週でもう1チャンスいただけそうです。
が、2000mですし距離は短いのかもしれませんが、スタートしてから最初のコーナーまで距離があるので、ゆったりな流れになると良いのですが…。

最終週、誰が乗るのか変わらず斎藤君なのか気にはなりますし、来週の天気がどうなるのかも…。

さ、最後もうちょっと頑張ってもらって、関西の競馬場で応援できるようになることを期待しましょうか…。

 

2019-08-15

ララフォーナさん、8/18小倉未勝利戦芝2600mに斎藤騎手で出走予定

4_1

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉8月18日 芝2,600m〔斎藤新〕

前走、雨の影響が出てしまったのですが、今のところ天気予報では晴予報の小倉。
台風の雨もそこまで酷くは降ってなさそうなので、少しでも良い状態に回復してくれたら良いのですが…。
斎藤騎手も3度目で、馬の事は分かってもらえてると思うのですが、2着時のように積極的に…とコメントにもありましたね。

調教が少し不安ですけど、コメントでは輸送があるので抑えた…と。
会員向けコメントで凄く良さそうな発信でも、新聞では微妙な時もありますが、今回は抑え気味…?
言葉通りに受け取り、後はララフォーナさんに頑張ってもらうだけです。
まだまだ応援したいので、頑張って…!!

ソニックベガ
16日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

デビュー戦4着のソニックベガさん、続戦するのかどうかでしたが一旦放牧となるようです
扉の音に驚くところを慣れてもらって、スタートの出遅れを少しでも減らすようになってくれたら、結果も出してくれんじゃないかと…。
次回は関西圏で走るところが見れると良いなと思っています。

2019-08-10

8月11日小倉でソニックベガさんデビュー戦は北村友一騎乗、18日はララフォーナさん斎藤君で出走予定

1003_20190810111201

ソニックベガ
次走予定:小倉8月11日 メイクデビュー小倉・芝1,200m〔北村友一〕

さて、ソニックベガさんのデビュー戦です
小倉、芝1200mとなりましたが、スピードがあるということでの距離選択だと思いますし、騎手も決まって後は楽しみに待つだけです。
不安な点なんかも先に言ってもらえたほうが、後付けで出るよりはスッキリして良いのかなと。

小倉まで行こうかなとも思ってましたけど、さすがに暑さで参ってしまっているのでテレビ応援です…。
現地行かれる方、暑さにはお気をつけくださいませ。

いろいろ見てますと1頭坂路で出足の良さそうな仔がいますから、そこをマークしつつとかいろいろ考えてしまってます。
2歳のデビュー戦ですから…。

あと、出走予定の仔のお父さんがいろいろ居て楽しいですよね…。

 

ララフォーナ
次走予定:小倉8月18日 芝2,600m〔斎藤新〕

翌週、小倉での未勝利2600m予定のララフォーナさん。
騎手も齋藤くんで行くみたいなので、宜しくお願いします。
あとは天気が良いことを…、で何頭くらい出走登録しそうなんやろ…?

新規出資が確定した仔は…

メモリーレーンの18
在厩場所:北海道・早来ファーム

馬体重が424kg…、大きすぎず小さすぎずでこれからの成長は…、分かるわけもなく。
順調に大きくなってデビューして下さいませ。

ただまだ満口にはなってないようですから、前向きコメントだけ見たらどれだけ走るねん!的な気もしますが…(^^)

ビバリーヒルズの18
在厩場所:7日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

こちらも馬体重437㎏なんでちょうど良いくらい?
デビュー時にどうなるかが大事なんですけどね (^^ゞ

順調に成長しているようですし、じっくり無理なくしっかりと育成が進むと良いですよね…

 

 

 

ちなみに出資した理由ですが、基本的にうちの場合予算的なところが一番に検討課題となります。
でもここまでシルクさんでの出資申込み競争が激しくなると、どうしても出資したい仔は別として、申込み出来ない、新規出資が居ないというのは避けたいですから、血統、厩舎など超人気、申込みが集中しそうなところはパスしなくてはなりません。

あえて人気集中のところではなく、年1頭でゆっくり楽しめたら良いなと…。
でもね…本当はもっとたくさん出資してみたいんですけど、諸般の事情で無理なのです。

で、単純にリアルインパクト産駒に申込みたかった(安田記念でお世話になったので)、そして誕生日が同じだった…
はい、それだけです(他にもありますけどね…詳細は割愛します)

とりあえず、64000円で2頭、久しぶりに牡馬にも出資できて良かったかなと思っております。

 

 

 

2019-07-22

ララフォーナさん、帰厩に向けて順調…、18日の2600m戦ですかね?

Dsc_0016

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
順調に調教が進められていましたので、この中間はより負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。現在は坂路でハロン15秒からラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、動きは悪くないですし、登坂回数を重ねていけばより動けるようになってくるでしょう。
馬体もしっかり戻ってふっくらとした状態をキープしているので、この調子で帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。

と、そんな感じで馬体もふっくら、動きも良くなってきて出走の時にベストな状態で走れるよう、うまく調整していって下さいね。
やはり8/18の小倉芝2600mが目標なんでしょうか…。
う~ん、お盆なんで出張パック売ってるんかなぁ…、それよか帰りの新幹線はめちゃ混みかも?

2019-07-12

ララフォーナさん、リフレッシュできてるようで出走時には良い状態で出走を期待します…先週の情報ですが

Dsc_0027

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
この中間も週に2回坂路で15-15の乗り込みを行っています。負荷を掛けた後も飼い葉をよく食べてくれるので、馬体がフックラとしてきました。
調教の感じから、硬さは気にならないですし、この短期間でしっかりリフレッシュ出来ていますね。
馬体さえ戻れば、より負荷を掛けた調教が行えるので、帰厩に備えながら鍛えていきたいと思います。
馬体重は507kgです

ブログにアップしたつもりだったんだけど…、おかしいなぁ。

さて、もう少ししたら小倉でいつ頃復帰させようかってハナシも出そうですが…
出張プランとか格安なんですけど、出走確定時点ではもう申し込めない気もします。
確か3日前くらいが締切だったかと…。

ネット予約サイトなり、大手代理店さんも出走確定した夜限定で、お馬さん応援プランとか売ってくれんかな…?
無理ですよね、そんなん。

ララフォーナさん、とりあえずリフレッシュできているようで状態は良いのかな? このまま出走まで順調に行って欲しいですねぇ。

2019-07-02

ララフォーナさん、次走に備えて順調なようです

Dsc_0016

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
先週一杯は馬体回復に専念してまいりましたが、飼い葉をよく食べていることもあって、すぐふっくらとした状態に戻りました。
今週から坂路で乗り出していますが、跨った感触は悪くなかったので、週半ばからハロン15秒までペースを上げています。あまり時間がありませんが、良い状態で送り出せるようにしっかり努めていきたいと思います。
馬体重は492kgです

一旦放牧のララフォーナさん、しっかりごはん食べているようで良かったですね。
疲れとか、脚元も問題無さそうで次に備えて準備を宜しくお願いします。
ホント良い状態で出走できるようになって欲しいですが、あとは天気ですよねぇ…。
一度降るとめちゃくちゃ降るので…、出走時、その少日前あたりから晴れて、馬場状態が良いことを祈ります。

2019-06-23

ララフォーナさん、一旦リフレッシュ・・・その後小倉を目標に

Dsc_0028

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン/20日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:第2回小倉開催

武英智調教師
馬にとってはかなり厳しいレースでしたし、一旦牧場へ戻してしっかり疲れを取って・・・
滞在が出来る函館・札幌開催も考えましたが、小倉の方がこの馬には合っていると思いますので、第2回小倉開催を目標に・・・

予定通り一旦牧場で疲れを取って、次走に備えるようですね
北へ向かうのか、それとも西か・・・どっちかなと思ってましたが小倉が目標なようです。

雨が降って馬場が悪くなるのはマイナスなんで、何となく小倉のほうが良いのかなと・・・。
思い込みなんですけど、最近の北海道、夏場に雨が多いイメージがあったので小倉で正解と勝手に思ってます。
お馬さん関連ではなく、バイクで行ったかれこれ20年前の北海道は2日目以外ぜんぶ晴れてたんですけど、出資したお馬さんが走る時は雨降りが多くて。
いずれにしても出走のタイミングの数日前くらいから天気が良くなるといいな・・・。

2019-06-18

ララフォーナさん、ビックリな1番人気も・・・残念な結果に

20190505_1

※画像はフォロワーさんに許可をいただき使わせてもらってます

 

ララフォーナ
6/15(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,400m・13頭〕11着[1人気]

まずまずのスタートを決めますが、ハナに立てず2番手に控えます。そのままの位置で4コーナーに差し掛かりますが、最後の直線ではズルズル後退し11着でレースを終えています。

斎藤新騎手
緩い馬場を気にして二の脚が付くまで時間が掛かってしまい・・・無理せず控えましたが、ずっと緩い馬場を気にして走りづらそうに・・・
この馬の持ち味を活かすのであれば、パンパンで軽い馬場の方が良いように感じました

武英智調教師
楽にハナに立てると思っていましたが、逆にララフォーナのマークがきつくなって・・・
緩い馬場を気にして、思うように進んでいかなかったようですし、色々悪い条件が重なって・・・
これまでの疲れを取ってもらおうと・・・

 

天気がコロコロ変わる不安定な天候の中、芝2400mの未勝利戦に出走のララフォーナさん、驚きの1番人気でしたが結果は残念なものに・・・。
1番人気はまあアレですよね、朝から驚きの案件での出走除外がたくさんでしたけど。
ざわざわ感もありつつでしたけど、いろいろあっての事なんでしょうけど今週の分、来週優先的に出れますよってなるのも難しいところはありそうですけど。


さて、パドックでは雨も上がり晴れ間も出ていましたけど、それまでが土砂降り・・・なんで、馬場状態がどうなのかとか、ララフォーナさんにとって良いのか悪いのか・・・なんて考えている間にスタート。
前走のように逃げれるか・・・、いや前には出れずそのまま先行し、4コーナーあたりでは・・・、厳しいかぁ・・・と、11着に終わってしまいました。
レース後のコメントでは、馬場状態の影響が大きかったようでどこか悪いとか痛めたワケではなさそうなので、そこはホッとしましたけど。

一旦牧場でお疲れモードを立て直すようですが、さて、今後ですよね・・・。
思う条件のレースにうまく出走できるとも限らなくなってきますし、どうも良馬場の方が良さそうですし・・・。
距離長めで小回りで・・・、天気が良くて・・・。

北海道なのかなぁとか思いつつ、最近雨が良く降るイメージあるんですけど、そうなると馬場合わなくなるし・・・、雨が多いのは気のせいかもしれませんけど。


Dsc_0009

Dsc_0016
Dsc_0012
Dsc_0023
Dsc_0027
Dsc_0028
久しぶりにスマホ、コンデジ以外で撮ってみましたけど、なかなか難しいですね~。
土砂降りだったんでスマホ撮影にしようかと思ってたんですが、止んでくれて良かったです。

さて、ララフォーナさんの今後ですけど、やはり2000m以上芝・・・なんでしょうね。
北の大地へ向かうのか、西なのか・・・それとも北陸か・・・?
輸送のほうはクリアしてくれそうなので、やはり後は天気も味方にしたいですね・・・。

より以前の記事一覧