スポンサードリンク

フォト

001

カテゴリー「ララフォーナ」の64件の記事

2019-05-25

ララフォーナさん、今週は除外で次週以降の出走になりました

20190505_1

※画像はフォロワーさんに許可をいただき使用させていただいております

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

武英智調教師
「5月25日の京都・芝2,000m(牝)・・・除外になってしまいましたので、来週以降の競馬に・・・
ブリンカーの効果もあって、これまでになく動きは良い・・・、反応の鈍いところは感じられません
調教の感じから後ろから突かれて闘志を見せるところがあるだけに、楽に先行できるような番組に出走・・・

今週は除外となり出走は来週以降、芝を使ってという方向性は良かったかなと。
それでどうなるかは分かりませんが、このままダートでも結果は出そうになかったので・・・とは思います。

が・・・、コメントが下手なのか、苦手なのか・・・。
楽に先行できるような番組って言われても、短距離でも中距離、長距離はもちろん、芝でもダートでも楽に先行できる条件って、馬がその能力があって、騎手がちゃんと前へ行ってくれるので先行できる・・・。
ツイートしましたけど、楽に先行できるよう騎手に指示を出し、日々の調教で何をすれば良いのかは知りませんけど、スタート直後にズルズル下がらない工夫とか。。。
いろいろありそうじゃないですか、そのあたりをしっかりやって・・・いただければ十分です。

ちなみに、次週の阪神ではこんなところでしょうか・・・?
6/1 ダ1800(牝) ダ1800 芝1600(牝) 芝2600
6/2 ダ1800 ダ2000 芝1800

さすがに1600は無いですよね・・・。

6/1の芝2600だと先行できるレース・・・っぽい気がするのですが。
ま、まさかの結局ダートを使います・・・にはならんよね?

 

2019-05-17

ララフォーナさん、次は芝で使ってくれそうで・・・5/25芝2000m・・・

20190505_1

※画像はフォロワーさんに許可をいただき使わせていただいております

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月25日 芝2,000m(牝)

武英智調教師
CWコースでどれだけ効果があるか確認しましたが、以前ブリンカーを試した時より反応は良かったですし、効果はあるかもしれません。
ダートだと砂を被って嫌気を差しているのかもしれませんし、もう一度芝を試してブリンカーの効果がどれだけあるか確認してみようと思います。
このまま変わりなければ5月25日の京都・芝2,000m(牝)に向かいたいと考えています

やっと芝ですか、またダートとかだったらどうしようかと思いましたけど。
砂を被って嫌気とか、走りとかレース後の騎手の話とかからある程度分かるんじゃないんですか?
良く分からないですが・・・。
デビュー戦の何の参考にもならん回ってきただけの芝の結果しかないので、もう一度試すも何もねぇ・・・な気もしますが。
とにかくちゃんとレースに参加できるのかどうか分かりませんけど、ダートは厳しいのは何となく感じますので、芝でどうなるかですね。

本番になるとから回りして走りがバラバラになる仔なんですかねぇ・・・?
運動会練習では早いのに、本番ではあれあれ?な子がいたような(大昔なんで記憶が怪しい)。
(^^)

おっと、5/25芝2000mなら4Rなんで、ゆっくり行ける時間。

2019-05-12

ララフォーナさん、次走はどうなる・・・のかな?

20190505_1

※画像はフォロワーさんに許可をいただき使わせていただいています

 

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

武英智調教師
輸送の疲れもなくこの馬なりに飼い葉を食べています。
調教では・・・、前向きさも見られていただけに、案外な結果になってしまいました。
条件を変えるなり馬具を試すなりして良い結果に・・・・・・想定を見ながら次走の予定を立てていきます

う~ん、また発信されたこの馬なりに・・・。
良いのか悪いのか・・・良く分からないですよ。
条件など見直しはするようですが条件等選べる余裕は無さそうかな?
結局、想定を見てここなら何とかなるかもというところしか・・・、厳しいですよねぇ。

この結果を踏まえ、次走どうするのか、選べるかどうかはともかくどんなところを使う方が良いとか・・・。
そう、そういうのが欲しいんですけど、出さない主義なんですかね?
このダート3戦の内容を見て・・・どうすんの? と、聞いてみたいです。

結果はともかく、無理させて怪我とかさせないで下さいね、それ最低限のお願いです。

 

 

2019-05-06

ララフォーナさん 新潟未勝利ダート1800m戦 11着に・・・

20190505_1

※画像はフォロワーさんに許可をいただき使わせていただいています

2019.05.06 ララフォーナ レース結果
5/5(日)新潟3R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕11着[6人気]
シャドーロール着用。スタートでやや後手を踏み、道中は後方3番手あたりを追走、そのままの位置で直線に向くと、最後までその差は詰まらず、後方のまま流れ込んでいます。

川又賢治騎手~
出来れば前に付けたかったのですが、今日はスタートが全てだと思います。申し訳ありませんでした

武英智調教師~
プラス体重で出走できたように、新潟までの輸送は上手く行きました・・・
調教の良さが全く見られませんでした・・・
初戦から段々とレース内容が悪くなっていますし、何かしら対策を・・・
この後の予定につきましては、トレセンで状態を確認した上で検討・・・

まさかの新潟、ダート1800戦の出走のララフォーナさん。
調教も今までより良くなったようでしたし、輸送のほうもクリアしてララフォーナさん自身は頑張ってたと思います。
勝てないのは力もありますし、相手とのタイミングもあるのでそこは触れずに・・・で。

騎手コメント・・・出来れば前に付けたかったらしいですけど、何となくスタート後にはそう見えずで。前に行く力がなければそれはそれでしょうがないんですけどね。
高望みはしてませんでしたけど、そこそこ勝ってたように思ってたので積極的に行って欲しかったのはあります。

で・・・なんだかなという調教師コメントですが。
ゲートの出がモッサリでなかったとしても、先行、いや逃げるなんて難しかったんじゃないかと。
2戦目はともかく、3、4戦目のダートの走り、結果、内容を考えれば条件を変えるのは今回で、芝が良いということではなくダートは無理では・・・そんなイメージです。
体の硬さ、脚元のいろいろで芝よりダートしか厳しいのであれば、それを発信してもらえると、少しはモヤモヤしないで済むかもしれません。
結果はともかく、やはり芝で走ってもらえないかな。
ダートに適性があるようにはどうしても思えないので・・・。

この後は・・・また放牧なんですかね?

以上、ブツブツ書いてしまいました・・・。

2019-05-03

ララフォーナさん、5/5まさかの新潟出走・・・見に行けないって

190204




ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟5月5日 ダート1,800m〔川又賢治〕

武英智調教師
「1日に坂路で追い切りました。以前だと追い出してからがもう一つ頼りない感じでしたが、トモをしっかり使えるようになったことで、最後までしっかりとした脚取りで登坂してくれるようになりました。
決して走りやすい馬場ではなかったですし、それを考えると成長が感じられますね。前回は意識して馬体を仕上げたこともあって、少しギリギリの感じでしたが、今週の馬体計測では486kgでしたので、前回より少し余裕を持って仕上げました。
京都にも同条件の番組が組まれていますが、相手関係や持ち時計を考慮した結果、5月5日の新潟・ダート1,800mに投票させていただきました。
ララフォーナなりに成長が感じられるだけに、どれだけ良い競馬をしてくれるか楽しみにしています」

結局京都での出走かと思ってましたけど、まさかの新潟ですか。
いろいろ考えてベスト、ベターな選択だとは思います(思うように)ので、後は調教も良くなっているので、頑張ってくれることを期待しましょうかね。

まずまず前目の位置にはつけれるようになっているので、新潟ですし後方一気という脚も無さそうなので、前目の位置でそのまま何とか・・・。
ホンネを言えば・・・ダートなのかなぁ? っていうのはありますけど、芝が絶対というのではなく、芝>ダートなんじゃないかなぁと。

レース前の出走情報で、『ララフォーナなりに』の『なりに』ってのがちょっと引っ掛かりますけど。
新潟までの長距離とかもどう出るか・・・、問題なければ良いのですが・・・。
う~ん、心配しか出てこないですが、決まったのは変えれませんしララフォーナさんが頑張ることを待つしかありません。




2019-04-25

ララフォーナさん、来週あたりそろそろ復帰戦か。 ダートなんですかねぇ・・・、気になるところです。

190204

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

武英智調教師
「25日にCWコースで追い切りました。3歳オープン馬相手にどれだけやれるか確認しましたが、逆にララフォーナの方が手応えが良過ぎて最後まで抜かれることなく先着しました。
普段はまだ伸びたようなフォームをしていますが、以前と比べると首をしっかり使って走れるようになりました。ここまで順調に仕上がってきていますし、来週には態勢が整いそうですね。
具体的な予定は、来週の追い切りの動きを確認したうえで検討したいと思います」

GW後半、京都で1800ダート(牝)、1600芝(牝)、1800芝、新潟ダート1800(牝)・・・どこでしょうかねぇ?
12日に芝2000(牝)なんてのもあるんですけど、やはりダート・・・なんでしょうか。

で、前回の出走と今回の帰厩後で比べてみましたが・・・。
動けてそうな気はします・・・、この動きがレースでもキッチリ出せたらいいなぁって思います。

4/11
助 手 4/14(日)栗坂良 63.5- 43.4- 26.7- 13.0 末一杯追う
調教師 4/18(木)CW良 キリ 馬なり余力
イッツクール(三オープン)馬なりの内同入
助 手 4/21(日)栗坂良 59.1- 41.6- 25.6- 12.5 末強目追う
助 手 4/25(木)CW良 82.6- 66.8- 51.7- 38.2- 12.1[7]馬なり余力
イッツクール(三オープン)一杯の内0.4秒先行0.3秒先着

1/17帰厩
助 手 1/20(日)栗坂良 58.0- 42.4- 28.1- 14.1 馬なり余力
助 手 1/26(土)栗坂良 57.0- 41.5- 27.0- 12.8 末強目追う
助 手 1/30(水)CW良 84.9- 67.9- 52.8- 39.4- 12.6[9]一杯に追う
テイエムグッドマン(古1000万)馬なりの外0.9秒先行クビ先着

で、またダートなんですかねぇ・・・(しつこい?)。

2019-04-19

ララフォーナさん、GW後半に順調なら出走? 

190204

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

武英智調教師
「18日にCWコースで追い切りました。長めから時計を出してどれだけ動けるか確認してみましたが、以前より首をしっかり使って走ってくれるようになっていますし、オープン馬相手に最後まで食らいついてくれましたよ。
硬さはありますが、短期放牧を挟んだことによって良い感じに成長していますね。再来週あたりには態勢が整いそうなので、具体的な番組は来週の追い切りの感触を確認したうえで検討したいと思っています」

帰厩して調教のほうも順調に進んでいるようです。
首をしっかり使って走るようになっているようですし、成長はあるようですから今回の出走で結果を出す、またはすぐに出せそうな内容が要りますよね・・・。
再来週あたりなのでやはりGW中・・・、行き帰りの電車にしろ車にしろ、現地も混雑なんでしょうねぇ。

やはりダートなんでしょうかね・・・?

2019-04-14

ララフォーナさん 無事栗東に戻りました ^^ 予定は未定、もう少し先で京都でしょうか?

190204

 

ララフォーナ
在厩場所:11日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

武英智調教師
「暖かくなるにつれて調子が上向き、牧場では順調に乗り込まれていたことから、11日の検疫でトレセンに戻させていただきました。
具体的な予定は決めていませんが、仕上げに入ればすぐ態勢が整うと思いますので、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」

予定通り11日に栗東に帰厩したようで、予定はボチボチ決まりそうなんですかね?
希望としては阪神のほうが現地へは楽だったんですけど、京都ですかね…。

復帰戦ですけど、やはりダート、それとも芝…? どちらが良いのかは私には分かりませんが、何となくですがダートでは無い気がします。
だからと言って芝で勝てるのか…になると、それも分かりません。
ただ、ダートでは少し厳しいんじゃないなかなと…そんな風に思ってますけどどうなんでしょうね…。

2019-04-12

ララフォーナさん 帰厩で予定はまだですが出走は近そう… ^^

190204

ララフォーナ
在厩場所:11日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定
武英智調教師
「暖かくなるにつれて調子が上向き、牧場では順調に乗り込まれていたことから、11日の検疫でトレセンに戻させていただきました。
具体的な予定は決めていませんが、仕上げに入ればすぐ態勢が整うと思いますので、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」

予定通り11日に帰厩したようです。
すぐに態勢が整うっぽいので…、GW中の京都なのかなぁ…。
車で行くのは危険すぎるので、電車…か。
さすがにGW中に京都へ向かうのは…人多そうですし、どうしようかなぁとちょっと悩むところです。

それとダート? それとも芝? …どっちなんですかね~~~。

2019-04-10

ララフォーナさん、復帰に向けてペースを上げて…

181203
ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14秒
次走予定:未定

厩舎長
「帰厩の予定が近づいてきましたので、この中間はより動きを良くする為に坂路でハロン14秒のペースまで上げています。暖かくなってきたことで、馬体の張り・艶が良くなってきましたし、調教の動きも以前より身のこなしが軽快になっています。
休養を挟んで更に成長が感じられるだけに、このまま無事に送り出せるように努めていきたいと思います。
馬体重は514kgです」

まもなく復帰となりそうなララフォーナさん、何度かの帰厩の情報の中では一番楽しみになりそうな気はします。
あとは無事に帰厩し、レースに備え無事に走りその結果…良いことを期待しつつ待ちたいと思います。
復帰戦もやぱりダートなんですかねぇ…?


と、思ってたらメールで11日に帰厩だそうで… ^^

より以前の記事一覧