スポンサードリンク

フォト

001

カテゴリー「釣り⇔お馬さんのおかげ」の2件の記事

2019-03-31

久しぶりな『お馬さんのおかげ』ネタ。  調子が良くて釣具の増強が成功です

20190203091223_p
京都でお出迎えのビートブラックさんです ^^

最近あまりネタ的になかったお馬さんのおかげ…ネタ。
そう、2018年はサッパリで。

それが年末に何となく買ったWIN5が額は少ないですけど当りまして、その他に仕事の途中でコンビニ休憩の合間にちょこちょこっと買ったレースも当るという、ここ数年には無い感じで。

おかげでいくらかおこずかいを確保、そして年明けのバーゲンに突入するワケです。

実は釣りの経験としては年数はそれなりに経っておりまして、新製品が出たからとか、これすごく良いですよとか言われてももう飛びつかないんですよ。
逆にお仲間さんがおススメしてたりとか、教えてもらったのはルアーを中心にすぐ食いついてしまいますけどね。

で、それでも年数が経つと釣具とはいえ古くなったり、どこかしらガタがきたり…。
で、最近のパターンとしては、どうしても欲しいモノ以外の購入は、お馬さんに頑張ってもらってその結果…にと決めております。

まあ頑張るのはお馬さんで、私は応援するお馬さんを決めるだけなんですけどね。
以前は当たった馬券、それを馬券に替えてもっと増やそうと思ったのですけど、そんなうまく行くハナシはありませんからね。

 

で、2019年始まって最初に竿を1本購入です。
77tznano
釣りの方で腕をカバーするために、こんな竿が欲しいなと思ってたんですけど、別に無くても楽しめるので無理しても購入という必要が無かったんですが、せかくの機会ですし、応援したお馬さんたちのおかげでゲットすることができました。

まあそれで満足してたワケではないんですけど、その後サッパリな状況で…
あまりにも調子が悪すぎで、全然当らないので。。。

流れを変えるべく。。。
ネット口座から元々の銀行口座に戻して馬券購入した2月の末…、それは若手ジョッキーの野中君のおかげから始まりました。
野中君騎乗のグランティエラ 君、8番人気で3着に入って的中!

最終レースでしたから翌週の軍資金確保で臨んだ3月1週目、2週目でここ数年味わったことのない結果。
ただ日に数万円規模では怒られてしまいますので、3連複5頭ボックス100円単位とかです。
2018年は当てに行ってワイドでコツコツ作戦に失敗し、藻とのパターンに戻しての2019年。

おかげさまで…3月にはリール1台、竿をもう1本導入です。
20190331210357_p 

76tz 

お馬さんに集中すればもっと当る時もあるのかもしれませんけど、わがままなワタシですから釣りもしたいし、お馬さんも応援したいし…。
で、どうすれば良いかを考えた結果…。

新しい釣具(消耗品は除く)を買うのは、馬券が当たったらにしております。
釣りにも行きたいので、馬券購入は100円単位…が基本。
たまに思い切っても1000円が限界(単勝、馬連、ワイドとか)。



スポンサードリンク

 

 


これで釣りにもボチボチ出かけ、馬券も楽しみつつ時々、ホントにごくたまに…新しい釣具が買える…。

そんな調子だったのが、この1月から3月何かがおかしい…。
馬券は当たらないものだと思ってたんですけど、たまには当たるんですね…。

応援したお馬さんが頑張ってくれたおかげなので、感謝しつつ…。

さ、春のGⅠシーズンも始まったばかり、この調子を維持しつつほどほどに遊ぼうと思っています。

 

 

 

 

 

2014-11-19

もう一本!!

先日の3頭のお馬さんのおかげで…もう一本魔界のレジでピッと。
この春から計算(出来てないのですが)が間違ってたんだろうと思うのですが。

玉ねぎアイランドで久しぶりのメバル、タックルを車から降ろそうと…ポキッ
ヴィオレンテがぁ・・・。



と、やってしまった数日後、魔界で手にしたのは初めてのヤマガブランクス。
何度か使ってるうちに、湾岸南部の小アジゲームに最適?な結果。
間違ってメバルさんが食いついた日には・・・、大変です。が、間違いはほぼないのですが。


そのままメバルの季節も無事に終わり・・・気が付けばまたメバルの季節に。
ちょうどのタイミングで応援した仔たちが頑張ってくれたおかげでメバルロッド確保

実はもう一本購入して取り寄せしたのですが、それが入荷したと連絡があり・・・。

二本目はコレ。
Dsc_0177

0178

ちょっと硬めかなという気がしないでもないですが、実際に使ってみないとわからんかも。
7ftで数値的には3~12g対応だそうで。
動かす、止めるとメリハリはyacpac よりも効きそうで、こちらのほうがよりハードに…トゥイッチできそうか?

それと3年保証。
グリップは短めなんでトゥイッチは楽かなと。欲を言えばこの竿と一つライトなやつの間が欲しいかなぁ・・・。

この前のサーフでロッドの短さで若干苦労した(気がする)ので、少しでも長い竿をと。

予算4万以内でメバル、メッキさん用を捜すとこうなってしまうかな・・・。