スポンサードリンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

釣り⇔お馬さんのおかげ

2014-11-19

もう一本!!

先日の3頭のお馬さんのおかげで…もう一本魔界のレジでピッと。
この春から計算(出来てないのですが)が間違ってたんだろうと思うのですが。

玉ねぎアイランドで久しぶりのメバル、タックルを車から降ろそうと…ポキッ
ヴィオレンテがぁ・・・。



と、やってしまった数日後、魔界で手にしたのは初めてのヤマガブランクス。
何度か使ってるうちに、湾岸南部の小アジゲームに最適?な結果。
間違ってメバルさんが食いついた日には・・・、大変です。が、間違いはほぼないのですが。


そのままメバルの季節も無事に終わり・・・気が付けばまたメバルの季節に。
ちょうどのタイミングで応援した仔たちが頑張ってくれたおかげでメバルロッド確保

実はもう一本購入して取り寄せしたのですが、それが入荷したと連絡があり・・・。

二本目はコレ。
Dsc_0177

0178

ちょっと硬めかなという気がしないでもないですが、実際に使ってみないとわからんかも。
7ftで数値的には3~12g対応だそうで。
動かす、止めるとメリハリはyacpac よりも効きそうで、こちらのほうがよりハードに…トゥイッチできそうか?

それと3年保証。
グリップは短めなんでトゥイッチは楽かなと。欲を言えばこの竿と一つライトなやつの間が欲しいかなぁ・・・。

この前のサーフでロッドの短さで若干苦労した(気がする)ので、少しでも長い竿をと。

予算4万以内でメバル、メッキさん用を捜すとこうなってしまうかな・・・。

出資馬成績

PR

フォト