スポンサードリンク

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

カテゴリー「一口馬主/競馬」の201件の記事

2019-01-16

ララフォーナさん、思ったより早く17日に帰厩予定になったようです

1203

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/17日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:
次走予定:未定

武英智調教師
「放牧先では脚元の状態は問題なく、順調に調教が進められていましたので、17日の検疫でトレセンに戻させていただこうと思います。具体的な予定は追い切りの動きを見てからになりますが、放牧先ではしっかり乗り込んでもらっていましたので、やり出せばすぐ態勢が整うでしょう」

あれれ・・・先週の情報だといつ声が掛かっても良いように乗り込んでとあったんですけど、帰厩することになったようで・・・。
放牧先は乗り込んでいく・・・に対して、しっかり乗り込んでもらっていたので・・・。
う~ん、気にし過ぎなんですかねぇ?

復帰戦は2月中旬くらいから先、希望は阪神のほうが行きやすいのですが・・・。
そこはまあ無事に出走できれば良いのですが、やはりダートなんですかねぇ・・・。

2019-01-14

ララフォーナさん ペースアップ・・・で、脚の方も問題は無さそう

1203
ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長
「坂路で乗り出した後も順調でしたので、この中間からハロン15秒までペースを上げています。ペースアップ後も脚元の状態は変わりないですし、この馬なりにしっかりしてきましたね。
動きも本数を重ねていくにつれてピリッとしたところが見られるようになってきましたので、この調子でいつ声が掛かっても良いように乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は511kgです」

あれれ、そう言えば年末に情報が送られて以来・・・二週間ぶりな更新ですか。
強くなるというか勝ってくるとこうなってしまうんだ・・・とか、言われないようにキッチリして欲しいんですけど、まあ年に1口申し込むかどうかのんびりやっていく会員の希望なんかは・・・ですかね?




ついでに書くと会報も内容もうちょっと読めるもの増やして欲しいな。
ウエブ、メールのみの所属馬情報発信だけではまだ読めない人もいるかもしれないので、ヨシとしてもそれ以外、もうちょっと馬に関する知識、競馬に携わる人の話、もちろん競馬記者の裏話なんかでも良いんですけどね。
そう、競馬場近くの居酒屋のネタとかは・・・要らんかな、少なくとも自分には ^^

さて、ララフォーナさんペースも上がってきてるようですが、心配な脚のほうも大丈夫そうです。
コメントでもいつ声が掛かっても良いように・・・とあるので、そろそろ予定なんぞも出てくるんでしょうかね?

で、ダートで良いのかなぁ・・・、しつこいようですけど。

2019-01-03

順調に成長中・・・、 モンローブロンドの17さん。

190101b17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間も引き続き坂路調教をメインで調教を進めています。馬体が徐々に逞しい体つきになってきていますし、負荷を掛けても飼い食いが細くなることもなく腹回りもしっかりとしてますし健康状態は良好です。
 坂路コースに入ると、以前は幼い面を出していましたが今は落ち着いていますし、非常にスピード感のある動きをしており乗り味も抜群です。まさに「軽快」という言葉が相応しいと思います。
 時計を詰めても楽々対応しており前向きな気性が良い方向に出ていますね。時折テンションの高い時があるので、気持ちが先行しすぎないようにしていきたいと思います。
 今後は馬体の成長を促しながら、徐々に負荷を掛けていこうと思います」
馬体重445kg


スポンサードリンク


モンローブロンドの17さん、少し大きくなったんですかね?
いい具合で成長してバランス良い体になってくれるといいな・・・ ^^

ちゃんと食べれてるみたいなのも何よりで、やはり健康第一ですかね。

このまま順調にデビューを迎えて欲しいですねぇ。

そう言えば名前の発表っていつ頃でしたっけ?
あまり馬名には応募したことないんですけどね。

2018-12-23

ララフォーナさん、順調な感じでペースも上げていくそうで

1203

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長
「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。現在はハロン16秒までペースを上げていますが、余裕を持って登坂してくれているので、この調子で徐々にペースを上げて動きを良くしていきたいと思います。馬体重は508kgです」


スポンサードリンク

調子よさそうなララフォーナさん、ペースを上げて良い状態で復帰をしてくれるのを待ちたいところです。
ただ気になるというか調子が良いのとは別で、やはり3走目のスタート後の直線での走り方・・・、首から先と、体がバラバラに動いて力が伝わってないように思えてしょうがないんですよね。
まあ素人なんで根拠もへったくれもありませんけど・・・ね ^^

せっかく前向きさはありそうなので、走り方がうまくなればもうちょっと良さそうに思えて・・・。
2走目ではそんなに気にならなかったので、次の出走ではどうなのか、たまたまだったのかもしれませんし。

とにかくうまく調整して、ベストな状態でまた走ってもらいましょうか・・・。

2018-12-16

復帰にむけて順調なようなララフォーナさんですが、しっかり鍛えて今度はもっと頑張ってくれることを期待します

1203

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長
「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの運動で様子を見ていましたが、反動が出ることはなく、硬さも見られないことから、今週から周回コースで乗り出しています。
脚元の状態は気にならないですし、これなら来週あたりから坂路にも入れて行けそうです。
馬体重は501kgです」

復帰して2戦して、再放牧となったララフォーナさん。
まだまだ鍛えて、成長してもらわないとダメっぽいですが、脚のほうに問題が出なかったのは何よりだと思います。
前に行きたい気持ちは持ってそう(何となく)なので、それを上手く引き出せるような走り方を覚えてもらいたいところですね。

で、しつこいですけどダートでいいのかなぁ・・・って、思ってしまいます。

2018-12-07

ララフォーナさん、予定通り一旦放牧で成長待ち・・・ですかねぇ

1203

ララフォーナ
在厩場所:5日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

武英智調教師
「トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元に張りが出ることもなく、大きなダメージは見られませんでした。体調も変わりありませんが、予定通り一旦牧場へ戻し、これまでの疲れを取ってもらうことにしました。次走の予定につきましては状態が上がったところで検討していきたいと考えています。5日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

ダート2戦目のララフォーナさん、アナウンスされていた通り放牧になりました。
もう少し成長、そしてうまく走れるようになって次に備えて、まずは回復それからまた次のレースに向かっていけるよう・・・お願いします。
まずは脚のほうも問題無さそうで良かったです。

2018-12-04

ララフォーナさん、3戦目は7着。成長を促すため放牧に出ました。

1203

ララフォーナ
12/2(日)阪神1R 2歳未勝利〔D1,800m・11頭〕7着[5人気]

今回はチークピーシズを着用しています。まずまずのスタートから好位に取り付けにいこうとしますが、行き脚が付かない為に中団7,8番手あたりを追走、向こう正面を過ぎたあたりから前を窺いに行こうとしますが、流れに乗り切れず、最後の直線も前との差を詰めることが出来ず、7着に敗れています。

荻野極騎手
「スタートが決まれば先行するように指示が出ていましたが、タイミングよく出ることが出来たものの、スピードが乗らなかったので無理をさせませんでした。
道中は良い感じで追走することが出来ましたが、勝負どころで押し上げて行こうとすると、体が伸びてスピードに乗っていくことが出来ませんでした。
馬自身は前にいこうとする気持ちがありますが、まだ馬体がそれに追いついていない感じでした。トモがしっかりすれば走ってきそうな馬なので、成長を促しながら競馬を経験させていく方が良さそうです」

武英智調教師
「前走より馬体の張りが良くなり、上積みが感じられていましたが、レース内容を見るともう少し時間を掛けて成長を促していく方が良さそうですね。
レース前日にチークピーシズを着けてみたところ、上手く首を使って走ってくれていたことから、急遽つけさせていただきましたが、前向きさは見られましたし、後はそれに伴う体力がついてくれればと思います。
トレセンに戻って状態を確認した後は、成長を促す為に牧場へ戻して立て直すことを考えています」

スポンサードリンク

阪神のダート1800mに出走のララフォーナさん、11頭立ての7着に終わりました。
う~ん、前走の結果からもう少し出来るのかな?と思ってたのですが、なかなか難しいですね。
ツイッターのほうでも書いたんですけど、前向きさはとてもありそうなのですが、その前に進んで行きたい動きが、うまく力になっていないというか・・・。

子どもの運動会でむちゃくちゃ頑張ってるんだけど、スピードが乗らずに前に行けないとか、速くないとか・・・そんな感じ?

とりあえず放牧になったようで、荻野騎手も言うようにまずはもう1ステップ、2ステップの成長を待って、あらためて走るところを応援したいなと。

とりあえずお疲れさまでした・・・。

スピードタイプなん? モンローブロンド17さん 成長が楽しみです

1201_17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間はロンギ場でフラットワークを経て坂路調教を開始しました。現状はまだ小さめのサイズですが、調教での走りにはパワーがあって小気味の良い動きをします。また、気性や血統面からもスピードタイプの印象を受けますね。
馬体は乗り込みを重ねて締まってきましたが、全体的にはまだ筋肉のメリハリが無いですので、これからの成長で変わってきて欲しいです。シルエットを見るともうひと回り以上は大きくなってくる余地を残しているので、あまり心配はしていません。テンションの高い時があって、それが飼い食いや馬体重の減少に繋がってくると思いますので、今後も十分に気をつけて進めていかなくてはいけません」
馬体重423kg

スポンサードリンク

特に問題もなく進んでいるんでしょうかね?
まあまだこの時期なんであれやこれやと言ってもしょうがないので、まずは順調に成長してくれて、あとは気持ちも伴ってくれれば…。

ちょっとまだ体重は増えてないようですけど、まああまり大きすぎるのもアレですし ^^

はい、まずは順調と言うことで…。

2018-12-01

ララフォーナさん 12/2阪神1Rダート1800mに荻野騎手で出走です

987654

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月2日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

武英智調教師
「28日にCWコースで追い切りました。先行し、最後の直線で併せにかかりましたが、併せた相手が古馬だったことを考えると良く最後まで食らいついてくれました。先週よりしっかり動けるようになっていますし、脚元の状態もスッキリしているので、上積みが期待できそうです。
前走は初戦から間隔が空いた分、ペースが上がったところでフォームがバラバラになってしまいましたが、今度はそのようなことはないと思います。また、スタートさえしっかり決まれば、前走以上の走りが期待できると思いますので、とても楽しみですね」


スポンサードリンク

さて復帰二戦目のララフォーナさん、前回の内容からもダートも大丈夫そうですし、何より脚のほうが何ともないのが一番でしょうか。
とりあえず出走頭数も少な目、休み明けからの二走目でもありますし、前回よりは期待をしつつまずは無事にレースを終えて欲しいところです。

で、現地行けるのかどうかなんですよねぇ。
アホなんで金曜夜中から朝までイカ釣ってまして、今も非常に眠いったら…。
朝、起きれたら行こう、いや起きるよう努力しなければ…。

ちなみに阪神と言えば、フェイマスエンドが未勝利を脱出したのも阪神、そしてちょうど12月の一週目と言えば…、シルクメビウスの3歳時JCDで二着になった日。

そう、何でもいいんです、いい結果が出そうな日ということで…。

以上、後は荻野騎手にまかせるだけですね。
良い結果が出る事を期待しましょうかね ^^

2018-11-25

ララフォーナさん、次走もダート、それとも芝でしょうか?

987654

ララフォーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にCWコースで追い切り
次走予定:第5回阪神開催、もしくは第4回中京開催

武英智調教師
「21日にCWコースで追い切りを行いました。道中はララフォーナが先行し、直線で外に併せて追い出しましたが、最後は少し遅れてゴールしています。まだ少しモタついていて、一度レースを使ったことによる大きな上積みがあるようには見えませんでしたが、動きそのものは悪くなかったと思います。
相手関係次第で今週出走させる可能性もありましたが、3場開催の方がメンバーもバラけると思いますし、来週以降に見送らせていただくことにしました」

復帰レースをダートで走ったララフォーナさんですが、脚の方も問題なく次のレースに向かえそうで何よりです ^^

ひょっとしたら出走…? みたいなメールが届き予定を変えないとと思ったんですが、とりあえず来週以降になりそうですね。
まあ次もダートなのか芝か…、阪神か中京かいろいろ思う所はありますが、とりあえず土曜の阪神であれば見に行けるの…かな? という感じです。

まずは順調に次走に備えて…期待しております。

より以前の記事一覧