スポンサードリンク

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

001

一口馬主/競馬

2017-06-19

8月上旬の新潟予定になったようです

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月5日の新潟・芝1,600m、もしくは8月13日の新潟・芝1,800m(牝)

天栄担当者
「この中間も順調に乗り込み、坂路調教では徐々にペースを上げています。楽させていた分、まだ動きは重いですが、これから乗り込んでいけば上向いてくるでしょう。先日、田島先生が来場し、状態を確認されました。
その時の打ち合わせでは、新潟2週目の芝1,600mか3週目の牝馬限定戦を目標にすることが決まりました」
馬体重478㎏

次走の予定は決まって新潟の8月の上旬になったようです。
乗り込んで上向いてくれるのは良いのですけど、今回はどの時期に美浦に戻るのかそこも気になります。
この2走、緩い調教で結果は当然出てないので、予定通り得意の夏の新潟、結果はともかく納得のいく準備をしていってほしいです。

スポンサードリンク

2017-06-16

帰厩後も順調なようです 

0012

フェイマスエンド
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:福島7月9日 七夕賞(GⅢ)、もしくは福島7月23日 福島テレビオープン

鮫島一歩調教師
「帰厩後は順調に調整することができていましたので、14日に早速坂路で時計を出しました。助手は『動きはこれまでにないぐらいスムーズに脚が前に出ていましたし、無理をしない程度でしたが、最後まで余裕をもって登坂してくれました』と言っていました。
放牧先でじっくり立て直してもらったことで、いい状態で戻ってきましたから、このまま復帰に向けて調整していきたいと思います。
賞金が足りるかどうかわかりませんが、もし出走が叶うなら、7月9日の福島・七夕賞に向かいたいと思います。除外なら7月23日の福島・福島テレビオープンと考えています」

栗東に戻ってからも順調にいっているみたいで嬉しいです。
出走の予定も少し早まって七夕賞、除外なら23日の福島テレビオープンだそうで、いずれにしても元気に走る姿を早くみたいですね。
出来れば七夕賞だと中継で応援できるので、そちらを希望します ^^

スポンサードリンク

2017-06-12

フェイマスエンド、7月の福島競馬を予定。  その後は? 

0012
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/10日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:トレッドミル、坂路でハロン14~15秒
次走予定:福島7月9日 七夕賞、もしくは福島7月23日 福島テレビオープン

厩舎長
「この中間から帰厩に備えて坂路でハロン15秒から終い14秒を切るぐらいのところまでピッチを上げています。鮫島調教師から検疫の都合がついたとのことで10日に帰厩させると連絡がありました。骨瘤の状態もスッキリしていますし、馬体もだいぶ引き締まって見映えが良くなってきましたよ。馬体重は525kgです」

鮫島一歩調教師
「牧場で状態を確認したところ、脚元の状態も気にならないようですし、思っていたより順調にきていますね。当初は7月23日の福島テレビオープンあたりが丁度いいかと思っていましたが、今の感じなら7月9日の福島・七夕賞でも十分間に合いそうです。トレセンに戻って時計を出した感触を確かめてから具体的な番組を決めたいと思います。10日の検疫が回ってきましたので、帰厩させる予定です」

フェイマスエンド、10日に栗東に戻ったようでいよいよ予定に向けて再スタートです。
7月の福島の二つのレースが予定に出ていますが、下旬のレース以外に調子も良さそうとのことで、上旬の七夕賞も行ければという感じですね。
23日だとテレビで見れないタイミングなので、七夕賞だと嬉しいのですが、まあそこはフェイマスエンド君の調子によりますからね。

予定のレース、それを決める予定などなど、オープンにしてくれているので安心だし、楽しめています
(何にも情報が無いとねぇ…どこの厩舎とは言いませんけど ^^)

とにかく、7月の福島の予定みたいなので、栗東でうまく調整し、レースで元気な姿を見たいですね。
その後はどうするのかな…、そのまま北海道?
それとも最近の夏の北海道、雨が多いし小倉とか新潟?
確か暑いのは良くないとかコメントであったような、なかったような。
という楽しみ方ができるのが一番かな。

早く走るところを見たいな ^^

スポンサードリンク

2017-06-11

安心の情報…あ、内容ではなく量、質のハナシです ^^

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「週明けから軽く乗り出し、8日から坂路コースで15-15を開始しました。馬体は順調に増えていますし、体調面は良好です。これから新潟開催に向けて進めていきたいと思います」
馬体重472㎏

安定の情報量、ある意味安心です。
体調面も良好なようで、新潟開催に向かうようです…って、こっちの感想とか思う所も書けんがな ^^

新潟でのあの走りが何で最近は出ないのか、それとももう出せないのか、いや、そんなことは無いと思いたい…、のですがそんな事をいろいろとあーだこーだと言えることもなく、発信する内容が少なっ!

なんだかねぇ…
馬が無事で順調ならそれで良いと言えばそうですけど…。

スポンサードリンク

2017-06-04

予定が出てきたので、無事に戻ってきてくださいね

0011jpe_3
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路でハロン15秒
次走予定:福島7月23日 福島テレビオープン

厩舎長
「骨瘤の状態はここまで進めている限り、落ち着いていることから、先週末から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。行った後も脚元の状態は変わりありませんし、週末は終い14秒に近いところまで脚を伸ばしてみようと思っています。
予定しているレースが7月下旬ですから、帰厩するのはおそらく今月末あたりになると思うので、それまでしっかり乗り込んでいい状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は526kgです」

こちらはしっかりとプランニングされているようで、安心のコメント量です ^^
7月下旬のレース目標で、帰厩予定もしっかり出してくれています。
どこかの厩舎もここまでとは言いませんけど、もうちょっとサービス的なとこも考えて欲しい気もします。

スポンサードリンク

まだリフレッシュ段階でお休みモード ^^

0011jpe_2
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「競馬の疲れは取れてきましたし、馬体も順調に回復していますが、新潟開催までまだ時間があるので、軽めの調整でリフレッシュを図っているところです。そろそろ乗り運動を開始したいと思っています」
馬体重468㎏

ということで馬体は順調に回復、そして新潟まで時間はあるので軽めの調整・・・で、来週の情報コメントでも同じ内容で使えそうな ^^
ある意味来週、再来週の楽しみが出てきました。

馬の方が順調で問題無さそうなので、得意の新潟で夏ですし・・・、まさか1走して放牧ってことはないですよね?

スポンサードリンク

2017-05-29

夏の新潟まで   だいぶ先だねぇ

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「背腰にいくらか疲れがありましたが、大きなダメージはありませんでした。夏の新潟目標ということで少し間隔が空くので、まずは競馬の疲れをしっかり取ってから進めていきたいと思います」
馬体重461㎏

はい、いつも通りのコメントですね ^^
放牧になった直後ですけど、この感じが帰厩寸前までこのくらいの発信。
もう慣れました・・・としか言えません。

で、大きなダメージはありませんでしたって言われれもねぇ・・・。
一度走って放牧して、戻って一走・・・で放牧ですし。

ゴールドエフォートが無事なのが何よりですけどね。

スポンサードリンク

2017-05-28

げっ、予定通りならレース見れない日やん

0011jpe
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路でハロン16秒
次走予定:福島7月23日 福島テレビオープン

厩舎長
「この中間も脚元の状態は変わりありませんし、順調に乗り込みを行っています。徐々にピッチを上げていけていることから、鮫島調教師と今後について相談したところ、7月23日の福島・福島テレビオープンを目標に進めていくことになりました。
おそらく一ヵ月前には帰厩することになると思うので、それに合わせて乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は523kgです」

そうなんですよね、次のレースが決まって帰厩予定が出て・・・。
これだけで十分なんですけど、もう一頭のほうはと言えば。
調教内容でなければ、今後の予定なり馬の様子なりで良いのですけど。

一口馬主を楽しむのに、超良血に出資できる余裕も資金もない場合、こういった情報発信のしっかりした、ポーズでも良いので会員を意識したコメントが出る厩舎に入るお馬さんだなと実感。

そいえばシルクメビウスの領家厩舎も良かったなぁ。。。 ^^

スポンサードリンク

2017-05-21

フェイマスエンド 今週、来週あたりで目途が・・・? 

0011jpe_2

フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路でハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長
「この中間も坂路でハロン16秒の調教を行っていますが、骨瘤の状態はここまで進めている限り問題なく落ち着いているので、週末に終い15秒まで脚を伸ばしてみようと思っています。それで変わりがなければ、来週から週に2回のペースで15-15を継続的に行っていきたいと考えています。馬体重は517kgです」

何とか順調に進められているようです。
今週、来週の状況によって予定なども考えていけるようになるのかな?
それともまだもっと先のハナシななおか・・・。

こちらはもう一頭の方と違い、具体的にいろいろとコメントを出してくれるので良かったなと。
厩舎もいろいろでまさか、ノープラン? は、無いと思いますけど、そんな風に取れる時もありましたが、フェイマスエンドに関しては全然そんな感じはありませんね。

勝ち負けも大事ですけど、そういったところも楽しむための基準だと感じています。
コメント出されてストレス溜まる・・・って、どうなんですか?

ということですけど、復帰まで無事に何事もなく・・・出走を楽しみに待ちます 
(^^)

スポンサードリンク

2017-05-20

また放牧になりました。これも予定通りなのか・・・?

0011jpe

ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン/18日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:2回新潟開催

田島俊明調教師
「競馬の後も特に大きな問題ありませんでした。馬場状態の影響で結果は出なかったですが、前回の中京に比べると内容的には悪くなかったと思います。良馬場だったら、もっとやれたと思いますし、やはり新潟は合っていると思いますので、この後は一息入れて夏の新潟開催を目指します」

馬場状態の影響はあったかと思うのですが、あの調教で結果が出るのかな? という気がしないでもないです。
新潟は合っているとかではなく、ちゃんと普通にしてくれないかなと。
新潟にこだわりすぎるのもどうかと思いますし、左回りもそうですし。
結局中京もコースが合わないで終わってますし、一度か二度の結果で合わないという判断が出来るのであれば、一度や二度の結果が出たからと言って合うとも言えないのかなと。

まあいろいろそんな事を言いながら楽しむのも一口馬主の面白さですけど・・・。
それでももうちょっと素人にもそうなんだ、と納得、理解できるコメントなどでお知らせを・・・。

無理かな、この厩舎さんにはと半分あきらめつつあります。

スポンサードリンク

より以前の記事一覧

出資馬成績

PR

フォト