スポンサードリンク

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

一口馬主/競馬

2018-10-12

ララフォーナさん、13日に帰厩となりそうです 復帰戦はいつ頃かな?

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/13日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「ハロン15秒の乗り込みを継続していても脚元の状態は変わりないことから、この中間から坂路でハロン14秒までペースを上げています。ペースアップ後も脚元に張りが出ることはありませんし、状態は変わりなく進めることが出来ています。
状態を確認した武調教師から13日の検疫でトレセンに戻すと連絡がありましたので、いい状態で送り出せそうです。馬体重は528kgです」

おっと、急な展開でちょっとビックリです。
先週までのコメントではもう少し先かなと思ってましたし、ボチボチ戻る気配といった雰囲気も無かったので。
まあ悪い方での急な展開では無いので、栗東に戻ってからも問題なく順調に進んでくれると良いなと思います。

2018-10-07

モンローブロンド17 集中できなくて、気の強い面…わがまま娘か?

08b17
モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者
「先月こちらに無事到着しましたが、移動後も飼い葉食いや体調等は問題ありません。環境が変わったことで若干ソワソワして、落ち着きがないところを見せていますが、時間が経てばこちらの雰囲気にも慣れて改善されてくるでしょう。

現在は馴致を開始し、背慣らしを行っている段階ですが、特に悪い癖もなさそうなので、徐々にブレーキングや乗り運動を開始していきたいと考えています。

ただ、今のところ扱う時など、人に対してあまり集中しないところや気の強い面も見受けられるので、色々なことを教えながら育てていきたいと思います」
馬体重427kg

スポンサードリンク

少しずつ性格とか、個性とかが見えてくるタイミングなのでしょうか?
眠っている実力がデビューくらいに発揮できれば良いのですが…、そこはまあタイミングとかいろいろですよねぇ…。

だから面白いし、楽しいんですけど。
その楽しみ方の1つ、格安で勝ち上がる…という事がしにくくなって辛いところではありますけど。
ちなみに最低出資金額は一口1万円切ってましたけど、何故か勝ち上がるという…。
お馬さんって分からないものですな ^^

さて、悪い癖はなさそうとのことですが人に対して集中しないとか、気の強い面もあるようです。

気の強さはある意味大事ですけど、強すぎても困るし…なんでしょうか。
人に対して集中しない…は、どうなんでしょ?

ちゃんと乗る人と意志疎通できるお馬さんに成長してなぁ…、ホンマ。

ララフォーナさん、少しペースを上げました?

0718
ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン15秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「調教を継続していても脚元の状態は変わりないことから、この中間から坂路でハロン15秒までペースを上げています。ペースアップ後も疲れが出ることもなく、順調に進められているので、このまま継続しながら帰厩に向けて動きを良くしていきたいと考えています。馬体重は523kgです」

先週と変わりなく順調なコメント、ペースも少し上がった気もしますが先の予定はまだ出て来ないようなので、もうちょっと時間はかかりそうなのでしょうか…。


まあデビュー済みですし、初戦は走って回って帰ってきただけな感じですし。

しっかり体を作って、整えてレースに備えて戻ってくれると嬉しいのですが…。

と、そろそろコメントを書くネタに困ってきたので、予定とかが出ると助かるんですけどねぇ.。
^^

2018-09-29

今週も変わったことは無く順調なんでしょう…ね?

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「脚元の張りは乗り込んだ後も気になることもなく、徐々に治まってきています。引き続き坂路主体の調教メニューではありますが、現在はハロン16秒までペースを上げても問題ないので、引き続き脚元の状態には気を付けて徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は519kgです」

今週の情報についても、特に問題なさそうな感じです。
ただ少し気になるのは脚元の張りは徐々に治まってきています…というところですかね。
完全には治まってはないようですし、復帰に向けて無理せず完全に良くなって問題のないようにお願いします…。

2018-09-22

ララフォーナさん、問題なく順調に進んでいるようです

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン17秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「現在も坂路でハロン17秒の乗り込みを行っていますが、調教メニューを2本増やした後も脚元の状態は変わりなく進められています。馬体も徐々に絞れてきましたし、順調に良化が窺えますので、今後はハロン15秒のペースに備えながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は507kgです」


前回の情報とほぼ変わらず・・・、なので良い傾向と思っております。
このまま順調に復帰してくれると良いですよね・・・。
脚のほうも問題も無さそうですし・・・ ^^

11月くらいには見れそうなのかなぁ?

2018-09-16

ララフォーナさん 今週も順調に進行中・・・で ^^

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン17秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「坂路での乗り込みを2本にしてからも、脚元の状態は変わりなく進められていますし、ここまで順調に来ています。乗り込みを強化したことで徐々に馬体が絞れてきましたし、今のペースでも問題なく対応しています。脚元の状態に気を付けて進めていかないといけませんが、徐々にハロンペースを上げながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は509kgです」

先週の情報と大きく変わることなく順調なようですが、乗り込み強化で馬体が絞れてきたこと、脚のほうも大きな問題もないようで良い傾向だと言えそうです。
焦らずにそのまま進めて、良い状態で復帰してくれるのを待ちたいと思います。

2018-09-09

ララフォーナさん、復帰に向けて順調なようで安心・・・ ^^

0718
ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン17秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長
「この中間から坂路での登坂回数を2回にして乗り込みを強化しています。その後も脚元に疲れが出ることもなく、順調に進められていますので、もう少し今の調教メニューを継続しながらハロン15秒の乗り込みに備えていきたいと思います。馬体重は515kgです」

さすがに少しずつの進行状況ですから、週ごとの情報も少ないですね ^^
逆に何かあったほうがコメント、説明が増えそうな気もしますから、このくらいで良いのだろうなと。

脚のほうも問題は無さそうなので、このまま進んでいって欲しいところです。

2018-09-01

20180901 順調に成長してるようで何よりです 

08b17
モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者
「先月に引き続き夜間放牧とウォーキングマシンでの運動を行っていますが、募集開始時よりもトモの筋肉の発達に目を見張るものがあり、素軽さの中にもパワーを感じさせます。現在厩舎では洗いや鞍付けの馴致を開始していますが、洗いは問題なく終え、鞍付け馴致も今のところ問題なく進めることが出来ており、その辺りは賢明さを遺憾なく発揮しています。先月より馬体重も増えていて、逞しく育っていますよ」
馬体重428kg

コメントを要約すると・・・
成長、発達には目覚ましいものがあって、俊敏さもパワーもありそう・・・。
で、従順で賢いということで宜しいでしょうか?

^^

あとはゆっくりで良いのでデビューに向けて成長してくれれば・・・。
まだこの時期なんであれこれは言えませんし。

20180831 ララフォーナさん 問題なく秋競馬に備えて・・・

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本
次走予定:未定

厩舎長
「脚元の状態も落ち着いていることから、この中間は2日に1回のペースで坂路の登坂回数を2本に増やしています。今のところ脚元に疲れが出ることもなく、順調に進められていますので、徐々に乗り込みを強化していきたいと考えています。体調面に関しては飼い葉をしっかり食べており、馬体の張り・艶は良いですよ。馬体重は514kgです」

今週の情報も特に心配になる事も無くホッと一安心。
しっかり食べて、馬体の張り、艶も良いそうですから体調も良いんでしょうね。
馬体重も増えず減らず一定のようですからこちらも安心材料でしょうか・・・。

阪神では無く、京都かなぁ・・・?
予定が出るのはもう少し先でしょうか・・・。

2018-08-26

ララフォーナさん 近況 20180824

0718

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路コースでハロン17秒のキャンター1本
次走予定:未定

厩舎長
「引き続き坂路でハロン17秒の乗り込みを行っていますが、脚元の張りは変わりなく安定しています。現在は角馬場で体を解した後に坂路で1本だけ登坂していますが、このまま変わりなければ、2本に増やして乗り込みを強化し、馬体を引き締めていきたいと思っています。
馬体重は509kgです」

先週の情報から変わらず順調と見て良いのかな?
一戦目の後、秋に復帰とありましたが脚のことですから、しっかり調整してもらいたいですね。
気になるのは脚元の張りは変わらなく安定・・・というのは、良くなってるのか、悪くなってないのか・・・。ちょっとそのあたりは心配ではありますが、待つしかありませんので・・・。

より以前の記事一覧

出資馬成績

PR

フォト