スポンサードリンク

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

001

ゴールドエフォート

2017-06-19

8月上旬の新潟予定になったようです

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月5日の新潟・芝1,600m、もしくは8月13日の新潟・芝1,800m(牝)

天栄担当者
「この中間も順調に乗り込み、坂路調教では徐々にペースを上げています。楽させていた分、まだ動きは重いですが、これから乗り込んでいけば上向いてくるでしょう。先日、田島先生が来場し、状態を確認されました。
その時の打ち合わせでは、新潟2週目の芝1,600mか3週目の牝馬限定戦を目標にすることが決まりました」
馬体重478㎏

次走の予定は決まって新潟の8月の上旬になったようです。
乗り込んで上向いてくれるのは良いのですけど、今回はどの時期に美浦に戻るのかそこも気になります。
この2走、緩い調教で結果は当然出てないので、予定通り得意の夏の新潟、結果はともかく納得のいく準備をしていってほしいです。

スポンサードリンク

2017-06-11

安心の情報…あ、内容ではなく量、質のハナシです ^^

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「週明けから軽く乗り出し、8日から坂路コースで15-15を開始しました。馬体は順調に増えていますし、体調面は良好です。これから新潟開催に向けて進めていきたいと思います」
馬体重472㎏

安定の情報量、ある意味安心です。
体調面も良好なようで、新潟開催に向かうようです…って、こっちの感想とか思う所も書けんがな ^^

新潟でのあの走りが何で最近は出ないのか、それとももう出せないのか、いや、そんなことは無いと思いたい…、のですがそんな事をいろいろとあーだこーだと言えることもなく、発信する内容が少なっ!

なんだかねぇ…
馬が無事で順調ならそれで良いと言えばそうですけど…。

スポンサードリンク

2017-06-04

まだリフレッシュ段階でお休みモード ^^

0011jpe_2
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「競馬の疲れは取れてきましたし、馬体も順調に回復していますが、新潟開催までまだ時間があるので、軽めの調整でリフレッシュを図っているところです。そろそろ乗り運動を開始したいと思っています」
馬体重468㎏

ということで馬体は順調に回復、そして新潟まで時間はあるので軽めの調整・・・で、来週の情報コメントでも同じ内容で使えそうな ^^
ある意味来週、再来週の楽しみが出てきました。

馬の方が順調で問題無さそうなので、得意の新潟で夏ですし・・・、まさか1走して放牧ってことはないですよね?

スポンサードリンク

2017-05-29

夏の新潟まで   だいぶ先だねぇ

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者
「背腰にいくらか疲れがありましたが、大きなダメージはありませんでした。夏の新潟目標ということで少し間隔が空くので、まずは競馬の疲れをしっかり取ってから進めていきたいと思います」
馬体重461㎏

はい、いつも通りのコメントですね ^^
放牧になった直後ですけど、この感じが帰厩寸前までこのくらいの発信。
もう慣れました・・・としか言えません。

で、大きなダメージはありませんでしたって言われれもねぇ・・・。
一度走って放牧して、戻って一走・・・で放牧ですし。

ゴールドエフォートが無事なのが何よりですけどね。

スポンサードリンク

2017-05-20

また放牧になりました。これも予定通りなのか・・・?

0011jpe

ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン/18日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:2回新潟開催

田島俊明調教師
「競馬の後も特に大きな問題ありませんでした。馬場状態の影響で結果は出なかったですが、前回の中京に比べると内容的には悪くなかったと思います。良馬場だったら、もっとやれたと思いますし、やはり新潟は合っていると思いますので、この後は一息入れて夏の新潟開催を目指します」

馬場状態の影響はあったかと思うのですが、あの調教で結果が出るのかな? という気がしないでもないです。
新潟は合っているとかではなく、ちゃんと普通にしてくれないかなと。
新潟にこだわりすぎるのもどうかと思いますし、左回りもそうですし。
結局中京もコースが合わないで終わってますし、一度か二度の結果で合わないという判断が出来るのであれば、一度や二度の結果が出たからと言って合うとも言えないのかなと。

まあいろいろそんな事を言いながら楽しむのも一口馬主の面白さですけど・・・。
それでももうちょっと素人にもそうなんだ、と納得、理解できるコメントなどでお知らせを・・・。

無理かな、この厩舎さんにはと半分あきらめつつあります。

スポンサードリンク

2017-05-16

ゴールドエフォート 11着に・・・そしてまた放牧 これも予定通りなのか・・・? 

0013
ゴールドエフォート
5/13(土)新潟12R 石打特別〔芝1,800m・16頭〕11着[11人気]

ややゆったりとしたスタートから、道中は後方を追走します。内目を通り距離ロスを最小限に抑え、直線に向いて追い出されましたが、先行勢の決着となり、11着に入線しています。

菱田裕二騎手
「前回が道中から離されてしまい、良いところがなかったので、今回は離されない程度にじっくり運んだのですが、思っていたよりは自分から進んで行ってくれました。
雨の影響で、直線の内回りとの合流点からゴールまでの内側は馬場が悪かったですが、外回りコースは内目も荒れていなかったですし、他の馬がどんどん外に出てきて、さらに外を回っては厳しいと思い内を突きました。
逃げ馬が勝ったように、ペースがこの馬に向かなかったのですが、それでもジリジリ伸びてくれていましたし、返し馬の乗り味など凄く良かったと思います」

田島俊明調教師
「落ち着きがありましたし、良い状態でレースに臨めたと思いますが、馬場と展開がこの馬には向かなかったですね。良馬場の方がいいタイプだと思いますし、最後に内目を通ったのも伸びきれなかった原因でしょう。
でもジョッキーの話を聞くと、内目を通った選択はやむを得ないと思いますし、前回よりは前半も付いて行ってくれましたからね。この後は放牧に出して、夏の新潟開催を目指したいと考えています」

新潟芝1800mに出走したゴールドエフォート、結局11着に終わりました。
レース後も問題はないようですが、夏の新潟を目指すそうで放牧に出るようです。
放牧から戻って何だか良く分からない緩~い(と思うのですが)調教で出走、そして二桁着順で放牧。
中京で復帰したあと、予定通り放牧に出て新潟を目指してレースを迎え、無事に出走です。
菱田騎手の騎乗、悪い印象はないように思いましたし、実際コメントのほうも納得できるものだと思いました・・・。

が・・・、放牧で夏の新潟、何となく予想できたのですけどね・・・。

出走→放牧→出走→放牧・・・。

調教がちゃんと出来ない状況だったら早めにコメント出して欲しいな・・・と、思うくらいの扱いな気がします。
中途半端に走って休んで、そして走って休み。
こんなんで良いのですかねぇ・・・、まあどうこうも出来ないし、何かプランがあってのことだと思うしかないのかな・・・。

にしてもねぇ。
一時の勝てなかった数年前の馬の扱いが重なりますよ。。。
強い馬だったらこんなことは無いとそれは理解はしていますけど、にしても予定通りといつも出るのですが、ホントにプラン通りなのか・・・。

と、ちょっとモヤモヤ感が晴れないな・・・ ^^
とりあえずゴールドエフォートは無事なようでなによりです。

 

スポンサードリンク

2017-05-13

マイナス体重って…

0013

出走直前のゴールドエフォート…
場体重見ると・・・マイナス2kg.

緩~い調教でマイナス、そういえば前走もそんな感じ。
大丈夫なんか、ちゃんと調教できないならそうコメントしてくれないと。

Photo

何だかねぇ・・・

レース前からちょっと微妙な気分。

2017-05-12

5/13新潟12R石打特別に出走です ゴールドエフォート

0013
ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南芝コースで10日に時計

田島俊明調教師
「10日に芝コースで追い切りを行いました。時計的にはそれほど目立つものではありませんでしたが、動きは悪くありませんでしたし、この馬なりにここまで順調に調整することができています。
ここ最近はゴールドエフォートらしい末脚が見られませんが、暑い時期の方が得意なタイプですし、段々と気温も上がってきているので、この馬らしい走りが戻ってきて欲しいですね。得意の新潟コースですし、巻き返しを期待したいところです」

調教タイム
助 手 5. 3南P良 
66.7- 52.2- 38.7- 12.3[7]馬なり余力

助 手 5.10南芝稍 
68.9- 53.4- 38.7- 12.5[2]馬なり余力
グランシャリオ(古500万)馬なりの内を2.3秒追走同入

復帰して1戦した後、予定通りに放牧になって今週末に得意の新潟で出走です。
5/13新潟12R芝1800m(菱田裕二騎手)ですが、出資馬で菱田騎手の騎乗はありませんが若手らしく思い切って乗ってほしいなと。
くどいようですが、脚を溜めて一瞬の切れ味…のような末脚にかける…はダメな気がする(いつも思うのですが)、4コーナー途中から加速していって直線の途中でトップスピードになるような…がいいんじゃないかと。

ただ、調教、コレで良いのか?と思ってしまうんですよねぇ。
どうなんでしょ。

スポンサードリンク

2017-05-06

騎手は菱田騎手とありますが・・・ ゴールドエフォートは5/13の新潟

0013
ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで3日に時計
次走予定:5月13日の新潟・石打特別〔菱田裕二〕

田島俊明調教師
「帰厩後も順調に調整されています。3日に帰厩後初となる時計を南Pコースで出しました。長めから前半は15-15ぐらいで、終いだけ反応を確かめる程度でしたが、いい感じで動いていました。
暖かくなったことで、硬さもだいぶ取れてきて状態は上がってきています。
結果の出ている新潟コースで何とか巻き返したいですから、予定のレースに向けて更に上げていきたいと思います」

美浦に戻ってレースに向けて動きだしました。
軽めなのかな?ということですけど、いい感じで動いていたそうで、このまま順調に進んでいってほしいですね。
得意の新潟とありますけど、確かに合うとは思うのですがそれも騎手次第じゃないのかなぁ、と。今回は菱田騎手になりそうなんですけど、どうなるのかな?
新潟、特に2着、連闘で1着の時の走りっぷりを研究してうまく乗って下さいね・・・!!

スポンサードリンク

2017-04-28

次走は5/13 新潟石打特別

0013
ゴールドエフォート
26日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。
在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:5月13日の新潟・石打特別

田島俊明調教師
「26日に無事にこちらへ帰厩しています。明日から軽めの運動を開始し、予定している石打特別に向けて進めていきたいと思います。鞍上に関しては、現在調整中です」

無事に美浦トレセンに帰厩したようです。
これからはもう少し情報が出てくるのか、いや出て欲しい、出して下さい・・・。
と、そこか?という気もしないでもないですが、何にせよここから無事にレースを迎えて下さいませ。
で、騎手は・・・調整中。誰になるのかなぁ・・・。

スポンサードリンク

より以前の記事一覧

出資馬成績

PR

フォト