スポンサードリンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

その他

2017-03-13

WBC 見始めると止められない…。

Yota86_batto20150301124543_tp_v

いやいや、やっぱり野球は面白いな…。
サッカーも見るのも面白いけど、引き分けは無い前提でどっちかが勝つまで勝負。

たぶん、引き分けに持ち込んでという試合展開は難しい、いや出来ないはず。
そこもあるのかもしれない・・・。

試合で残り時間わずか、引き分けで予選突破とかの状態だと変に攻めずに守っていくのも戦術というか、ゲーム、予選突破の目的としては成立するんだろうけどね。

それでも勝負の結果は見たい…どっちかが勝ち、相手は負ける。
そんなところなんで、いつまでも野球を見てしまうのかも・・・

とりあえず中継の後のプロレス特番も観たかったけど、録画にします。

スポンサードリンク

2017-02-09

定番商品を中心に使う理由とお菓子のハナシ

23456_2

コンビニで休憩中、たまたまやっていた夕方の関西ローカルニュースでチョコレート菓子の事を特集していました。

何でもここ数年、ずっと売り上げが伸びっぱなしらしいです。

で、ちょこっと調べてみたら・・・

スポンサードリンク

■生産数量に小売金額は・・・

H22年 204,990t 4,180億円
H23年 211,690t 4,440億円
H24年 208,770t 4,445億円
H25年 220,080t 4,520億円
H26年 231,400t 4,860億円
H27年 231,350t 5,040億円

日本チョコレート・ココア協会
日本の菓子推定生産数量および金額推移より

なるほどねぇ・・・、確かに伸びているようです。
この中にどんなお菓子が入るのか、洋菓子なんかはどうなのかは分からんのですけど。

番組ではきのこの山とかアポロチョコレートなんかを取り上げていましたけど、どうも新しいお菓子は毎年たくさん出るようですが、翌年、その後に残るのはほんの僅からしく、結局伸びているのは昔からある定番のお菓子だと。

なるほど、やはり定番は強いんだなと。

新しいモノの方が売れるかもしれないけど、ユーザーの安心度から行けば定番のほうが良さそうですな。

自分に置き換えると・・・
釣具がそうだなぁ、コレと決めたらそればっかり使うし買うことに。
それを中心にして使うので、やはり釣れる。
するとまた信頼度が上がり、またそればかり使う・・・という事なのかも。

ということで、これからも定番商品中心にして遊んで行こうと思ったところです。

あ、釣りに行けないので何かネタが無いかなと思って、かなりこじつけで書きました。

スポンサードリンク

2016-12-25

タイヤ付け替え&法定点検&オイル交換

クリスマスイブの夕方、どのお店の駐車場も混雑しその駐車場に入るクルマで渋滞連発の中、無理にお願いしたスタッドレス交換と法定点検ほか…。

15時過ぎにディーラーに入って出たのは18時前。
そこから渋滞の中家に着いたのは19時前。

4時間何をしてたのか良く分からないなぁ、と思いつつ考えてみたら。

何だか三菱の営業さんと話してた以外ってスマホ見てたかな…。

スポンサードリンク

以前だとお店にある雑誌、新聞見てたんですけど最近見てないかも。

女性誌ばっかりになってるのもありますけど、クルマ雑誌が少なくなってお客さんどうしで取り合いになることが多いんですよね。

昔はP&Dとかが置いてあって、自分にはここまで改造とかパーツは付けられんなぁとか・・・。
当分乗り換えもないので、カタログも見ないですしね。

ただ、ディーゼル車の燃費とか走りの事を聞いて少し気持ちが揺らいでしまいましたけど、当分無理ですね。


さて、タイヤのほうもスタっドレスに交換し早朝の釣り、夜の釣りでも少し安心して走行できますね。
夏タイヤはそろそろ交換時期っぽいので、春には考えようと。

Img_20161224_181003

ちなみにタイヤは安心のBS ブリザック!!

当然オーディオからは『ロマンスの神様』♪♪♪とか・・・。
何年前かなぁ。

たまたま嫁母から野沢菜をいただいて・・・。
久しぶりに信州、安曇野に行きたくなってきました。

年末年始、2月、3月はスキー
GWは渓流釣りにBBQ
夏は渓流釣りにバスフィッシング
秋はバス釣りにワカサギ
そして冬に温泉、スキーの繰り返しで年間20泊以上行ってました。
温泉にそば、そしてスキーして、釣りも出来て…。

豊科から大町までは犀川の東側の県道を使って、景色を見ながらたまに土手に上がったりして…。
夜明け前後に通ると、ちょうど北アルプス連峰がオレンジ色に見えるんでとても景色が良かったです。

Img_20161219_195112

Img_20161219_195109

野沢菜だけでここまで長野に行きたくなるとは・・・。
また高速代、安くならんかな。

スポンサードリンク

2016-11-17

かんさい熱視線「シアワセ漂流~国道26号線をゆく」

ちょっと見てみたいなと思ったNHKの番組がありました。

自分にとって国道26号線と言えば…
中学生の頃に、同級生のお父さんに車に乗せてもらい、和歌山や四国に釣りに連れていってもらうのに通った国道。その当時は「第二阪和」とか「にこく」とか言ってた記憶があります。

スポンサードリンク

四国に行く南海フェリーに乗るために和歌山港、また煙樹ヶ浜まで投げ釣りに行くにに通った思い出です。当時は車酔いが激しく何度か停まってもらいましたけど…。

だんじりのシーズンなど2~3時間かけて、和歌山から堺まで帰ってきた覚えがあるのですが、今はもう懐かしいとしか言えないくらい便利で、堺から串本ですら高速使えば夜中なら3時間かからないかもしれません。

そんな26号線ですけど、NHKの番組で『ファスト風土と呼ばれる風景が広がる国道26号線』…。
『かんさい熱視線「シアワセ漂流~国道26号線をゆく』が11/18(金)に放送されるそうです。何となく見てみようかなと思い録画の予約をしました。
放送はNHK総合1 午後7時30分~ 午後8時00分だそうで、26号線といえば自分にとっては釣りなんですよね、やはり。

最近は高速、外環を使ったり、御所、五條経由や、橋本経由で和歌山へ行ってますけど、やはり26号線と聞けばワクワクします。
淡路島に釣りに行くのと同じ感覚かも…。

そういえばBSで獄門島もあったので、そっちも録画しておかないと…。
世代かな…八ッ墓村とか、犬神家に鬼首村…。

金田一さん役は古谷一行、石坂浩二…さんかな。

2015-01-03

あけましておめでとうございます

2015年、すでに3日ですが…
ペース的には今年もそんな感じでボチボチ
やっていこうと思っております

昨年釣りにお馬さんなどなど
遊んでいただいた方々に感謝しつつ
今年も引き続きよろしくお願いいたします

とりあえずの目標は・・・

さて、どうしたものか

う~ん、魔界の誘惑に勝つ

SNS系の情報に心を乱されることなく

自分のペースを守る!!

たぶん、無理かな

ということで、皆さま本年も遊んでいただけると
嬉しいです。

馬から羊・・・そうです、ひつじ年生まれなんで
HN「ひつじ」にしたんですよね。
ほぼ何にも考えずでしたけど・・・

Dsc_0180

2014-12-23

年末最後の出走

お馬さんたちですが、年末最後に出走の
予定になっております

27日
中山 インストレーション 
阪神 フェイマスエンド
阪神 コンフェッシオン

が予定になってましたけど、インストレーション
以外は栗東に戻ってすぐなんで、どうなんで
しょうねぇ。

27日だと会社の大掃除の終わる時間が微妙
なんで、家に帰ってからか、近所のウインズか。

出走なら頑張ってやぁ。

2014-11-15

プレ忘年会?

仕事関係の集まりでいつものお魚のお店に。
忘年会の日程を決めるのに、忘年会をする
お店で集まってました。
無事に日程も決まり、お店にも予約を・・・。

今回のメインは・・・
漁師鍋。
0176

鍋を始める前には

刺し身5種盛り

Dsc_0174

その後ドラゴンや
0175

煮つけなどなど
0179
キンメさん

0180
マハタさん

間にキス天をはさみ

鉄火も食べつつ

0181

締めは煮つけの出汁でつゆで食べる素麺。

ごちそうさまでした。

2014-09-19

衝動買いです

たま~にですがパスタ(うちではスパゲッティか?)
を食べます(レトルトのソースが主)が、麺を茹でる
のが鍋だと面倒だし、電子レンジでチン!するのも
ちょっとなぁ・・・と思ってたら、たまたま見てたテレビ
でお湯を入れてそれで終わりのものがあったので。

すぐに注文。
こうやってモノが増えていくんですよね。

Dsc_0179

沸騰したお湯を2L。容器に入れて(塩も)、パスタ2人分
を放り込む。以上。
あとはゆで時間より長い時間放置。
で、終わり。

初めて活用したときは若干不安もありましたが、それなり
に使えるかなと。
鍋で茹でたあと、シンクが小さいので洗うの面倒なうえ、
レトルトソースを温める鍋も要るし。
どんだけめんどくさがりやねん。

欠点は二人分までなとこですが、基本一人でお昼食べる
時に使うので。

2014-09-16

連休終了

そこそこ天気の良かった連休。
結局海には行けず・・・。

何してたんやろ

初日、子供と二人で家でゴロゴロ。

晩ごはん作ったりで終了。

190

見栄えもうちょっとマシやったような気がするのだが、
まあこんなものか・・・、のかぼちゃのグラタンのような
もの。
電子レンジが新しいのに変わってから、パン粉がイマ
イチサクサクにならんのが、ちょっと不満。

日曜日、ここはお馬さんのほうで一日のんびりと。

月曜、出れるかなと思ってたら
子供が寝る寸前に「ボーリーング」行きたい、と。

これで連休終了確定。

朝、結構早めかなと思って行ったらまさかの30分待ち。
どうやら朝早くから本気モードの方が結構いてるようで
す(マイ靴、マイボール持参の方がたくさん)。

当然時間待ちで・・・

こんなんゲットしてました。

181

だいたいルアー約2個、いくかいかんか・・・。
いや、超えたかも・・・。

はぁ。。。

2014-07-23

分かりました

先日の英会話ネタですが…

http://hitsuji348.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-f387.html

この蛾なのかハエなのか、アブ?
それとも…

謎の虫の単語ですが・・・

昆虫だそうで

insect で、カードの裏は「i」だったようです。

英会話だと「トンボ」や「ハチ」、「蟻」などの虫の名前
だと思い込んでました。

以上

より以前の記事一覧

出資馬成績

PR

フォト