スポンサードリンク

フォト

001

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月の記事

2019-07-26

ソニックベガさん、デビュー戦の予定が出たようです

1004

ソニックベガ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉8月11日 メイクデビュー小倉・芝1,200m

斉藤崇史調教師
24日に坂路で追い切りました。追走し、途中から併せていきましたが、最後は少し抜け出して先着しました。
手応えとしては見劣る形でしたが、既走馬相手でもありますし、馬場が悪かったことを考えると最後まで頑張ってくれたと思います。
ここまで追い切りを消化しても、飼い葉を残さず食べてくれていますし、動きも良くなっていることから、このままデビューに向けて進めていくことにしました。
トモが嵌るまで少し時間が掛かりますが、スピードがつき出すと良い走りをしてくれますし、前向きな気性から1,200mの距離が良いと思います。
このまま順調に仕上がるようであれば、8月11日の小倉・芝1,200mでデビューさせたいと考えています

おっとまさかのデビューへの予定が出てきました。
そしてまさかの1200芝。
気性的なところでこの距離…、思ってたところではないんですけど (^^ゞ
まあ順調に行って8/11小倉だそうですので、順調に進めていってもらい良い状態で無事にデビューしてくれれば…。
調教のほうも坂路で加速できていて、バテてもなさそうですから…うん、ホント無事にデビュー戦を。
しかしお盆の小倉、しかもカレンダーで見たら3連休か。

行くのか?
いや、行けるのかどうかが微妙なところではあります。

2019-07-22

ララフォーナさん、帰厩に向けて順調…、18日の2600m戦ですかね?

Dsc_0016

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
順調に調教が進められていましたので、この中間はより負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。現在は坂路でハロン15秒からラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、動きは悪くないですし、登坂回数を重ねていけばより動けるようになってくるでしょう。
馬体もしっかり戻ってふっくらとした状態をキープしているので、この調子で帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。

と、そんな感じで馬体もふっくら、動きも良くなってきて出走の時にベストな状態で走れるよう、うまく調整していって下さいね。
やはり8/18の小倉芝2600mが目標なんでしょうか…。
う~ん、お盆なんで出張パック売ってるんかなぁ…、それよか帰りの新幹線はめちゃ混みかも?

ソニックベガさん、ゲート試験合格後調教開始のようですが、今後はまだ未定

1004

ソニックベガ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで追い切り
次走予定:未定

斉藤崇史調教師
17日に坂路で時計を出してみました。馬場が悪いうえに、強め1本目だったことを考えると、まずまず動いてくれましたね。追い切った後も飼い葉食いが悪くなることもありませんし、コンディションは変わらず維持できています。もう少し進めてみたうえで、このままデビューに向けて進めていくか判断させていただきたいと思います

ゲート試験に合格し、一旦放牧化デビューに向かうのかっていうところでしたが、決定にまではいかず様子見な感じですかね。
併せた3歳未勝利なお馬さん、先月デビューしたばかり、そして結果がなかなか出せていないという2頭でしたけど…まだ始まったばかり、遅れたのはしょうがないですよね、と思っておきます。

調教した後、しっかりご飯食べているようですし…今後の予定がどうなるのか待ちましょうかね…。

入厩してからその後3回ほど坂路で…、数字、内容的にはどうか分かりませんけど、最後までバテずに走れてそうですよね。


2019-07-15

20190713 一ヶ月遅れで開幕 紀伊半島で夏モードに移行完了

釣りネタのみ、別ブログへ引っ越し開始です

0005_20190715134901

こちらの記事は引っ越しました ⇒ コチラです

新ブログ トップページ ⇒ コチラです

2019-07-12

ソニックベガさん ゲート試験までのメドもつきそうな感じ…? から、合格したようです (^^)

1004

ソニックベガ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場、ゲート練習
次走予定:未定

斉藤崇史調教師
入厩後も環境の変化に戸惑うこともなく、飼い葉もこの馬なりに食べています。今週からゲート練習を開始していますが、枠入り・駐立は問題なく、あとは出の反応さえ良くなればゲート試験の目途が立てられるようになるでしょう

で、今週11日にゲート試験通ったようですね (^^)

調教内容:11日にゲート試験合格

出の反応はまだ少し遅いものの、引き続き練習を重ねていけば問題ないと思います。
このままデビューに向けて進めていくか、牧場に戻して再調整を挟むか検討

とりあえずゲート試験も合格、デビューに向けて順調に進められているようで…、それが今は一番良い情報かと思われます。
デビューに関してもとりあえず出走では無さそうなので、デビュー戦を無駄に走って回ってきただけってことにはなる可能性も少しは減るのかなと…。


 

 

ララフォーナさん、リフレッシュできてるようで出走時には良い状態で出走を期待します…先週の情報ですが

Dsc_0027

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
この中間も週に2回坂路で15-15の乗り込みを行っています。負荷を掛けた後も飼い葉をよく食べてくれるので、馬体がフックラとしてきました。
調教の感じから、硬さは気にならないですし、この短期間でしっかりリフレッシュ出来ていますね。
馬体さえ戻れば、より負荷を掛けた調教が行えるので、帰厩に備えながら鍛えていきたいと思います。
馬体重は507kgです

ブログにアップしたつもりだったんだけど…、おかしいなぁ。

さて、もう少ししたら小倉でいつ頃復帰させようかってハナシも出そうですが…
出張プランとか格安なんですけど、出走確定時点ではもう申し込めない気もします。
確か3日前くらいが締切だったかと…。

ネット予約サイトなり、大手代理店さんも出走確定した夜限定で、お馬さん応援プランとか売ってくれんかな…?
無理ですよね、そんなん。

ララフォーナさん、とりあえずリフレッシュできているようで状態は良いのかな? このまま出走まで順調に行って欲しいですねぇ。

2019-07-02

ララフォーナさん、次走に備えて順調なようです

Dsc_0016

ララフォーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長
先週一杯は馬体回復に専念してまいりましたが、飼い葉をよく食べていることもあって、すぐふっくらとした状態に戻りました。
今週から坂路で乗り出していますが、跨った感触は悪くなかったので、週半ばからハロン15秒までペースを上げています。あまり時間がありませんが、良い状態で送り出せるようにしっかり努めていきたいと思います。
馬体重は492kgです

一旦放牧のララフォーナさん、しっかりごはん食べているようで良かったですね。
疲れとか、脚元も問題無さそうで次に備えて準備を宜しくお願いします。
ホント良い状態で出走できるようになって欲しいですが、あとは天気ですよねぇ…。
一度降るとめちゃくちゃ降るので…、出走時、その少日前あたりから晴れて、馬場状態が良いことを祈ります。

ソニックベガさん しがらきから厩舎へ…移動しました

1004

ソニックベガ
在厩場所:28日に栗東・斉藤崇史厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

斉藤崇史調教師
しがらきに移動後も順調に調教が進められていましたので、28日の検疫でトレセンに入厩させていただきました。まずはこちらの環境に慣れさせて、問題がなければ来週からゲート試験に向けて調教を開始していきたいと思います

いや、別にいいんですよ、順調だということなんで。
ゲート試験のほうもすんなり行ってくれることを期待して…、ただね、しがらきへ見学行きたいなぁって思ってたんで。
まあ、これから先も行けるタイミングがあるかもしれないですし…。

ともかく、順調なのは何よりです、はい。

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »