スポンサードリンク

フォト

001

« ソニックベガさん、無事にしがらきまで移動したようです (^^) | トップページ | ララフォーナさん 同じ騎手で続戦、阪神芝2400mとなりそうです »

2019-06-05

ララフォーナさん、阪神未勝利戦、芝2600mに出走・・・2着 悔しいぃ~!

20190505_1

● 画像はフォロワーさんに許可をいただき使わせていただいています

 

002_1

003_1

ララフォーナ
6/1(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,600m・13頭〕2着[10人気]

シャドーロールに加え、今回はブリンカーを着用
まずまずのスタートから押っ付けながら先頭に立って後続馬を従えセイフティーリードを保ち、直線に差し掛かると、そのまま粘り込みを図りますが、ゴール手前で交わされ惜しくも2着。

斎藤新騎手
出来ればハナに立ってほしいとレースに前に指示が出ていましたので、その通り押っ付けて先頭に立っていきました。
そこまで無理せずハナに立つことが出来ましたし、後ろの馬に反応してくれるところもありましたので、ブリンカーの効果が表れていたと思います。
もう少し後続馬を突き放していても良かったのかもしれませんが、勝負どころの手応えが良かったですし、これなら後続馬を凌いでくれると思いました。
ゴール直前までバテずに頑張ってくれましたが、最後は交わされてしまいました。
でも、この馬の持ち味を活かすのであれば、前に馬を置いてレースを運ぶより、今回のように後ろから突かれるような競馬の方が良く感じました

武英智調教師
もう少しのところでしたね。あそこまでいけば勝ってほしかったというのが本音ではありますが、芝2,600mの条件も良かったですし、ブリンカーの効果も見られたので、次走に繋がるレースが出来たのかなと思います。
馬体は前回より減ってしまいましたが、細く映らなかったですし、しっかり乗り込んでのものなので、良い意味で捉えています。
今度も同じような競馬が出来るとは限りませんが、力を出せばこれだけ走ってくれるのがよく分かりましたし、しっかり体調を整えて次走に向かいたいと思います。
優先出走権を獲ることが出来ましたので、この後の状態が変わりなければ、このまま続戦させたいと考えています

いやぁ、惜しい、悔しい、あと少しだったのに・・・という2着。
やっと芝での出走になり、結果はどうであれダートよりは良い結果を期待していましたけど、ホント惜しかったです。
ゴールを動かしたかったというのは、こういう時のためなんですかね (^^ゞ

騎手コメントもなるほどと言えるところもあり、もちろん勝って欲しかったですけど納得の2着だと思います。

ダートを走っていたことで鍛えられてもいるんでしょうけど、力を出せばこれだけ走ってくれるのが分かった・・・とか、優先出走権を取れたので状態が変わりなければ続戦・・・、についてはちょっと微妙な気もしないでもないかな。
力を出せばのくだりは、芝でだからこそな気もしていますので、ダート三つ目を芝で行ってれば・・・とか。

たらればはダメなのは承知していますけど、どうしても言ってしまいますね。

優先出走権取れているからこそ、状態を整えて条件の良いところを選び確実に決めてもらえると嬉しいんですが・・・。
今のところ続戦っぽいですが・・・、阪神の2400か中京2200でしょうか?

4_1

654

0052

 

 

 

 

 

 

 

« ソニックベガさん、無事にしがらきまで移動したようです (^^) | トップページ | ララフォーナさん 同じ騎手で続戦、阪神芝2400mとなりそうです »

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

ララフォーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニックベガさん、無事にしがらきまで移動したようです (^^) | トップページ | ララフォーナさん 同じ騎手で続戦、阪神芝2400mとなりそうです »