スポンサードリンク

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« 脚の腫れに熱感…大丈夫かな? | トップページ | 2018、シーズン一回目の日本海メバル »

2018-03-22

お疲れさまです・・・フェイマスエンド君、登録抹消、引退・・・

01_4

フェイマスエンド[父 シルクフェイマス : 母 シルキーウィズ]
在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:

鮫島一歩調教師
「放牧先で改めて状態を確認してもらったところ、右前脚の球節から繋ぎにかけて腫れ・熱感が見られたとのことでしたので、21日の検疫で帰厩させ、22日に診療所で詳しく検査を行った結果、浅屈腱炎で9ヵ月以上の診断がおりました。
何とかシルクフェイマスと同じぐらいの活躍をしてほしいと思ってここまで頑張ってきましたが、このような結果になってしまい申し訳ありません。
重賞を獲ることが出来なかったものの、オープンまで上り詰めることが出来たのは父譲りの成長力、そして勝負根性を受け継いでくれたからだと思います。
年齢のこともありますし、回復したとしても再発のおそれがあることから、これ以上を求めるのは可哀そうかもしれません」

これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。
近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。重賞を獲ることは叶いませんでしたが、シルクフェイマスの子としてオープンまで上り詰めることが出来たのはフェイマスエンドの努力のたまものだと思います。
デビューからここまで暖かいご声援誠にありがとうございました。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

先週の情報で脚のほうに腫れ、熱感とあり心配していましたが・・・
こればかりはどうしようもありませんし、残念ですけど・・・。

登録抹消、乗馬の予定になるようです。

一口馬主を始めた頃、活躍していたシルクフェイマス。
その仔が募集パンフに載っていたのを見て、何となく思いがあって申し込んだのを思い出します。
また未勝利戦を勝ち上がった阪神でのレース、めちゃくちゃ寒かったのも思い出しました。
確か4月なのに六甲山では雪が降ったとか、降らないとかそんなニュースもあったように思います。

あと厩舎からの情報も自分的には納得できるものも多かったり、予定や状況を可能な限り出してくれていた気がするので、今後もこういう厩舎の仔に出資できれば楽しく続けることが出来そうな気がします。

しかし、調子が良さそうだったので残念・・・です。

でも・・・かなり楽しませてもらったのも事実です。

最後の出走となった大阪城ステークス、行こうかどうしようか迷ってたんですが、こうなってしまうと行っておいて良かったと思います。

フェイマスエンド君、お疲れさまでした・・・。

02

Img_20180322_233755

スポンサードリンク

« 脚の腫れに熱感…大丈夫かな? | トップページ | 2018、シーズン一回目の日本海メバル »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんにちはm(__)m

フェイマスエンド引退決まりましたね。

シルクフェイマスの血が繋がればいいなぁなんて思いましたが、乗馬ですね。

長きに渡り活躍してくれて素晴らしい馬でした☆

一口人生でこういう孝行馬に出会えたことは感謝しかないですね♪

お疲れ様でしたm(__)m

ボビー777さん こんにちは

引退決まりました・・・あともう少し頑張って欲しかったという気持ちも調子が良かっただけにありますが・・・。
大きな怪我、病気で無かったので・・・。

それと引退が決まっても、何だかな?という感想や、モヤモヤ感も全くなく、ホントにお疲れさま・・・と。
何頭か出資してきましたが、そう思えた2頭目のフェイマスエンドでした。

のんびりどこかで・・・、会いに行けるとこだといいなと思ってますけど、そういったアナウンスはなかなか難しいですよね。
^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚の腫れに熱感…大丈夫かな? | トップページ | 2018、シーズン一回目の日本海メバル »

出資馬成績

PR

フォト