2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサードリンク

無料ブログはココログ

001

« 脚も体調も不安なく順調なようです (^-^) | トップページ | フェイマスエンド 大阪城ステークスは6着 »

2018-03-04

フェイマスエンドを見に久しぶりに阪神競馬場で現地応援

Img_20180304_200521

いやいや、ホントにひさしぶりに現地応援です。
いつくらいぶりか・・・たしか最後に現地応援した出資馬は・・・、あれ忘れた。

そのくらい現地にはご無沙汰でした (^^ゞ

3月4日、とっても天気も良さそうで気温も20℃近く。
もう春がすぐそばですが、目のショボショボと鼻のムズムズ感はありますが・・・。

日曜の阪神競馬場、大阪城ステークスに出走のフェイマスエンド君、その応援、そして久しぶりに見に行ってきました。

とりあえず早く出るつもりがバタバタしてしまい、結局お昼過ぎに阪神競馬場着。
うちからだと途中まで車で行って、電車に乗継いで1時間ちょっとでしょうか。

電車で行っても良いのですが、大阪南部の田舎からターミナルを二つ過ぎ、電車を4回も乗り換え・・・るのがしんどいので、いつも車+電車で行ってます。


大阪城ステークスと弥生賞の馬券を先に購入、その後適当にワイド馬券を購入しながら遅めのお昼ご飯です。
何となくカツカレーですが、カツが中途半端な揚げっぷりで白いし冷たいし、カレー皿ではなくハンバーグ定食と共通なのか、とっても食べにくいとか思いながら、920円は無いなぁとも。

そんなことをしながら時間をつぶし、プラスマイナス0のボチボチ楽しい時間を過ごし11Rのパドックに向かいます。

出走は12頭で少なめ。
そう言えばフェイマスエンドって少ない頭数での出走が多かったなぁ・・・とか、いろいろ思い出します。もう7歳ですからねぇ、正直オープンクラスまで上がれると思ってませんでしたし・・・。

ちなみに出資のキッカケですけど・・・自分が一口馬主を始めるときに、知り合いからシルクなら出資金額も低め(当時は)で、気軽に始められるよと教えてもらい入会、出資したのはシルクパスワードでした。
当時シルクフェイマスさんが頑張っていて、その同じ種牡馬だったマーベラスサンデーさんの仔・・・という訳だったんです。

それでシルクフェイマスの仔がシルクで募集されていたので、走るとかどうかは考えずに申込みをした次第で・・・。

理由はともかく、ここまで大きな怪我もなく頑張ってくれて感謝です。


さてその出走する大阪城ステークスですが、同じシルクのお馬さんが他にも出走です。
何だか最近シルクの馬と走る機会が増えたような気がします。

010
⑩ フェイマスエンド君

002
② トリコロールブルーさん

011
⑪アストラエンブレムさん

以上、シルクのお馬さんで・・・
他には

001
① マイネルスフェーンさん

003
③ グァンチャーレさん

004
④ バンドワゴンさん

005
⑤ プラチナムバレットさん

006
⑥ アングライフェンさん

007
⑦ ハクサンルドルフさん

008
⑧ アメリカズカップさん

009
⑨ メドウラークさん

012
⑫ トラストさん

以上のメンバーでした。

暇かワシ・・・(^^ゞ

せっかく観戦ネタでブログ書こうと思っていたんですけど、専門的なことも書けないし、書くつもりもないし・・・。

かといってレース回顧、分析もねぇ・・・

結果で、思うころはありましたけど・・・。

Img_20180304_151309
天気も良く、寒くもなくでファミリーやグループで来られてる人が多かったです。
CMの効果でしょうかねぇ・・・?

ただ怒鳴るオッサンとか、叫ぶオッサンがいるのでそれはそれで・・・。

スポンサードリンク

Img_20180304_150557
パドックでのフェイマスエンド君。
阪神って逆光になってただでさえ下手なのに、全然うまく撮れなくて変な画像になってしまいました。
スマホで撮影してるんですけど、ええカメラ欲しくなります。。。

Img_20180304_151907
トリコロールブルーさんと岩田さん

Img_20180304_151955
アストラエンブレムさんとデムーロさん

Img_20180304_151949
で、フェイマスエンド君と酒井さん

Img_20180304_151846
シルクのお馬さんが並んだタイミング・・・

Img_20180304_131758
ホントに良い天気で、気持ち良かったです。
やはり現地観戦、たまには行かないと・・・もったいないなと。

4月くらいまでは肌寒い日とかありそうですけど、あと一か月もすれば春本番、ちょうど良い気候ですもんね。

あ、レース結果ですけど・・・
先行、逃げていたフェイマスエンド君が最後方の展開。
あれれ、大丈夫・・・と思ってたんですけど、掲示板には乗れなかったんですが、6着(11番人気)でした。上がりタイムも33.5と今までとは違ったレース内容で、ドキドキしましたけどね。

逃げ、先行しか出来ないと思ってたんですけど、案外素直なお利口さんな仔で、騎手の指示を素直に聞く性格なのかなとか・・・。
なら某騎手・・・の騎乗したレース、もったいなかったなぁ。
個人的にはそのひとつ前の某騎手もですけど・・・。

で、酒井騎手ですが合ってるのかなと(一回走っただけですけどね)。
パドックで騎乗した直後に、首筋をポンポンと叩いて、何か話しかけてたように見えたんですけど、そういうのって好感を持ってしまいます(単純なワタシ)。

スポンサードリンク

クラブのレース後の一報(fbより)
洒井学騎手は「抜群にスタートが良い割には、ムキになることなくスッと折り合ってくれました。最後の直線で追い出しにかかるとグッと伸びそうな感じでしたが、少し体に余裕があった分、伸び切れませんでした」と話していました。

余裕があったから伸びきれなかった・・・、ということは・・・次、もう少し期待しても良い・・・ですよね?









« 脚も体調も不安なく順調なようです (^-^) | トップページ | フェイマスエンド 大阪城ステークスは6着 »

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

フェイマスエンド」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんにちはm(__)m

フェイマスエンド現地観戦されていたんですね♪

良い天気で休み明けで余裕があるなか掲示板まであと一歩の6着と頑張ってくれましたね☆

私馬券そっちのけで掲示板に届きそうなフェイマスエンドを水道橋のウイングで声だして応援していて回りのおっさんに変な目で見られてました(笑)

記事を読んでいたら、一口馬主の入った頃の事を思い返しました。

ロードカナロアの一個上のお姉ちゃんに出資して、未出走で終わったんだよな(^-^;

フェイマスエンドの様な息長い素晴らしい愛馬を持ちたいものです♪

ボビー777さん こんにちは

フェイマスエンドの応援、ありがとうございました。
現地でターフビジョン前あたりで見てたのですが、一瞬「オッ!」と感じた(自分だけ?)のですが、やはり現地観戦、応援はいいなぁと。

私も先日過去の出資馬たちのデータを見てたのですが、数戦で終わったり入厩までやたら時間がかかったり・・・、いろいろで懐かしいです。
一番は出資したお馬さんがなかなか勝てない・・・自分の出資センスが一番の思い出ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚も体調も不安なく順調なようです (^-^) | トップページ | フェイマスエンド 大阪城ステークスは6着 »