スポンサードリンク

フォト

001

« ゴールドエフォート 1/27の中京牝馬限定ダート1800に出走 | トップページ | そろそろ次走の予定が決まるのか…? »

2018-01-29

おつかれさま ゴールドエフォート引退…

Photo

ゴールドエフォート
1/27(土)中京6R 4歳上500万下〔D1,800m・13頭〕13着[10人気]

モッサリとしたスタートから行き脚付かず、最後方からの追走となります。
3,4コーナーで促していくも差は詰まらず、直線も余力が残っておらず後方のままゴールしています。

坂井瑠星騎手
「ゲート内で落ち着きがなく、後ろに重心がかかった時にスタートが切られ、行き脚が付きませんでした。でも結果的に1,2着馬を前に見ながら追走することになりましたので、位置取りとしては悪くなかったと思います。ただ、そのまま勝負どころで一緒に上がっていければ良かったのですが反応できませんでした。
砂を被っても問題ありませんでしたが、最後は全く脚を使えなかったところを見るとダートは向いていないのだと思います。
乗り味はとてもいいんですけどね」

田島俊明調教師
「最近は成績が低迷していることから、何とか打開策を見出そうとダートを試したのですが、全くいいところがありませんでした。稍重でしたが、その割に力を要する馬場状態だったようですから、良馬場だったとしても結果に大差はなかったでしょう。こうなるともう打つ手がないと言わざるを得ません。
未勝利戦をギリギリで勝ち上がった時は『さあ、これから』と思ったのですが、その後はなかなか期待に応えることが出来ませんでした。申し訳ありません」

これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、2月1日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。



スポンサードリンク


ということでゴールドエフォートの引退が決まりました。
未勝利を勝ち上がって以降、結果が出ずとくにここ数戦は二桁着順が多かったですから、この結果は受け入れないとダメですね。

ただ最後のダート戦を使って、結果が出ず『何か色んなことをやって手をつくしましたが、この結果でもう打つ手はありません』ということを言うためにダートを使った?
とは、思いたくないですけどね。

ダート戦使う前でも引退させても…と少しだけ思っています。
未勝利戦ならともかく、放牧先から帰って数本緩~い調教で結果が出たら楽でしょうし、逆に強い調教が出来なかったのならそれをアナウンスして欲しいなと。

まあ最後まで怪我、故障せずに走ったゴールドエフォートにはお疲れ様…と言わないといけませんね ^^



 

« ゴールドエフォート 1/27の中京牝馬限定ダート1800に出走 | トップページ | そろそろ次走の予定が決まるのか…? »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

ついにゴールドエフォート引退となってしまいましたね。

思い返すと色々言いたいことはあるのですが、同じことの繰り返しをして調教もろくにしないで走れるとは思えない使われ方にはうんざりしていたので、怪我なく引退出来たのは良かったですね☆

地方で走るのかわかりませんが生きる道があったらと願うばかりです。

まずはお疲れ様と声をかけてあげたいですね\(^_^)

ボビー777さん こんにちは

もう少し頑張れると思っていながら、緩い調教、適当な扱いにしか感じられず、ゴールドエフォートが頑張って走って…
ホント故障や怪我なく引退となったのが救いかなと感じます。

体裁だけ取り繕う、言い訳をするために最後にダート…としか思ってません!!

ホント、お疲れさまですと伝わるなら声を掛けたい気分です ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドエフォート 1/27の中京牝馬限定ダート1800に出走 | トップページ | そろそろ次走の予定が決まるのか…? »