2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサードリンク

無料ブログはココログ

001

« 放牧先で順調に次走に備えて…進行中 ^^ | トップページ | 20180120 近場でメバルをプラグで釣る…予定でしたが »

2018-01-17

15番人気15着に・・・ ゴールドエフォート

Photo

ゴールドエフォート
1/13(土)中京9R 4歳上500万下〔芝2,000m・18頭〕15着[15人気]

ゲートが開く直前にガタついてしまいやや出遅れ気味のスタートになります。最後方から競馬を進めて勢いをつけながら直線に向きましたが、展開も向かず15着でゴールしています。

森裕太朗騎手
「ゲートの中で落ち着きがなくてトモを落とすような格好になってしまい、そこから伸びあがる感じになって出遅れてしまいました。出てすぐに隣の馬がヨレてきましたし巻き返して行けず、思っていたよりも位置取りが後ろになってしまいました。
流れが遅かったのでどこかで動くことも考えましたがかなり外を回ることになってしまうので、そのままのポジションで進めましたが、4コーナーで外へ振られてしまったので結果的に仕掛けのタイミングも少し遅かったかもしれません。
馬は最後の直線でも伸びていたのに、自分がうまく乗れず申し訳ございません」

田島俊明調教師
「最後までよく頑張っているのですがね。スタートで後手を踏んでしまいましたし、ペースが緩かったのもあって、あそこまで追い上げるので精一杯でしたね。今後については厩舎に戻ってから決めたいと思いますが、今のままだとどうしても展開に左右されてしまいますし、ダートを使ってみることも検討したいと考えています」

出遅れて最後も何も出来ずそのままレースを終えた・・・そんな感じですかね。
騎手の方はいろいろ言い訳かと思いましたが、読む限り反省しているところがあり、もう一回乗ってもらって今回の経験を活かして・・・とか思ったんですけど。

え? ダートですか? 馬体もそんなに大きくないし、新潟でしか好走してないし・・・パワーないんじゃないのと思ってしまうのですが・・・。
ましてや後方からの競馬しか出来てないのに、ダートに向く何かがあれば良いのですがね。

メビウスの時は領家調教師が走り方を見てダートが合いそうだったか、向いているとかそんなニュアンスのコメントがあったのですが、今回はどうなんでしょう。

結果上手くいけばそれはそれで良いのですが。
ダートでサッパリでやっぱり芝ですね・・・とか出てきそうでちょっと心配です。

あ、ひょっとして今回の出走前、ダートで追い切りしてそれで・・・かな?

 

« 放牧先で順調に次走に備えて…進行中 ^^ | トップページ | 20180120 近場でメバルをプラグで釣る…予定でしたが »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんおはようございますm(__)m

ご一緒のゴールドエフォートは良いところなくレースを終えましたね(^-^;

ダートを使うことは反対しませんが、何よりもレース前にしっかり調教を積まなければ結果は同じだと思います。

ダートもさることながら距離短縮が一番試して欲しいんですがなかなかうまいことはまりませんね(T_T)

ボビー777さん こんにちは

どこからどうなってダートになったのかもう少し説明が欲しいです
このままでは変わらないってことでは、厩舎ではいろいろやってますけど結果が出ないので…とにしか聞こえません。
芝、ダート、距離など選択肢はいろいろ考えての方針なら良いのですが、やはり行き当たりばったり、思いつきにしか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧先で順調に次走に備えて…進行中 ^^ | トップページ | 20180120 近場でメバルをプラグで釣る…予定でしたが »