スポンサードリンク

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017-11-27

中京での出走かぁ・・・

0013



ゴールドエフォート
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者
「背腰にいくらか疲れがあるので、現在はトレッドミルの調整を行いながら疲労回復を図っています。また歩様にも硬さがあるので、ケアを続けながら徐々に進めていきたいと思います。田島先生とは年明けの中京開催辺りと打ち合わせています」
馬体重456㎏

中京開催を目標ですか・・・
ふーん、そうなんだ。
以前に中京で出走した時のレース後に出た情報で、「中京は合わない」とか言ってた記憶がるんですけどね。
まあ、最近の結果が結果ですからね。

ただこうなってくると新潟、左回り、末脚勝負にこだわりすぎたのが・・・とも思ったりして。

ゴールドエフォートは頑張ってると思うんですけどね ^^

スポンサードリンク

2017-11-23

次走は中京・中日新聞杯(GⅢ)か中山・ディセンバーステークスを目標に・・・

0012


フェイマスエンド
在厩場所:22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:中京12月9日 中日新聞杯(GⅢ)、もしくは中山12月17日 ディセンバーステークス

鮫島一歩調教師
「トレセンに戻って脚元の状態を確認しましたが、反動が出ることもなく落ち着きを保っています。この後は1週間ほど短期放牧に出して、12月9日の中京・中日新聞杯、もしくは12月17日の中山・ディセンバーステークスを目標に考えています」

京都での出走後、予定通りに短期放牧となったフェイマスエンド。
今のところ問題も無さそうで、次走は中京の中日新聞杯、または中山のディセンバーステークスを目標にするようです。
とりあえず無事に元気で走ってくれればそれでヨシ・・・です。
^^

スポンサードリンク

2017-11-21

アンドロメダステークス、松山騎手で出走し13着・・・

0012


フェイマスエンド
11/18(土)京都11R
アンドロメダステークス〔芝2,000m・15頭〕13着[12人気]

スッと馬なりで2番手に取り付け、最初の1コーナーに差し掛かります。3コーナーの下りから徐々に進出を開始し、最後の直線で先頭に並び掛けましたが、残り200mあたりで力尽き13着に敗れています。

松山弘平騎手
「鮫島調教師から流れに乗って自分のリズムで競馬をしてほしいと指示が出ていましたので、抑えずにスッと好位に取り付けていきました。
流れが速くなるところまで、いい感じで追走することが出来たので、坂の下りから徐々に先行馬に並び掛けに行き、追い出しにかかりましたが、ラスト1ハロンで力尽きてしまいました。
結果的に後ろにいた馬の展開になってしまいましたが、馬場の悪いところを通っていたこともあって、トモの踏ん張りが利かなかったところも見られましたから、馬場が良ければもう少し粘り込めていたかもしれません。
久々の競馬でしたが、跨った雰囲気はとても良かったので、次走はもっと粘りが増してくると思います」

鮫島一歩調教師
「休養明けでしたが、いい状態で送り出すことが出来ました。馬体重はプラス10kgと、少し余裕があったかもしれませんが、獣医師から心肺機能はしっかり出来ていると太鼓判をいただいていましたので、あとは雨の影響で悪くなった馬場にどれだけ対応してくれるかカギだと思っていました。
前走は中団で競馬を試してみましたが、やはりノビノビ走れる好位でリズムよく競馬をさせる方がフェイマスエンドには合っていると思い、松山騎手には流れに乗ってリズムよく競馬をしてほしいと伝えました。
展開が嵌らなかったものの、見せ場は十分作れたので、次走はもっと粘りのある競馬が出来るようになるでしょう。脚元の状態に変わりなければ年内もう1走させたいと思っていますが、1週間ほど短期放牧に出して、牧場で脚元のケアを行ってもらう予定です」

結果は二桁着順で残念なところですが、スタート直後の感じなどフェイマスエンドらしい走りだったなと。
コメントからだけですが、問題なく次走に向かえればもう少し良い走りが見れそうです。
年内もう1走できそうな感じなので、阪神か中京か・・・でしょうか。
今後の予定も発信してくれるのですが、どこかの厩舎とはエライ違いです ^^
やはり、こういうところも一口馬主を楽しむにあたっては、重要視したいポイントです。

スポンサードリンク

メッキさん、いやGTさん、鳥をパクッ!

メッキさん、トップゲームで釣れるワケは当然といえばそうですけど。
そのうちプラグが着水寸前、空中で食ってくることも体感できるかもしれん。

以前、和歌山の漁港で足元にポチャッと垂らしたプラグにヒットしたくらいですし、着水直後に釣れたこともあるので、空中ヒットもあるのか・・・な?

しかし、来年の夏以降まではおあずけか?
この急激な季節の進み具合は・・・冬のメッキ釣りが成立するのか心配。
とはいえ、冬メッキとの相性はサッパリなんですけどね ^^

スポンサードリンク

2017-11-16

京都アンドロメダステークスに松山騎手で出走予定・・・

0012

フェイマスエンド
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月18日 アンドロメダステークス〔松山弘平〕

鮫島一歩調教師
「15日に坂路で追い切りました。後半の遅い時間帯でしたので、馬場がかなり重くなっていましたが、最後まで脚色が鈍ることなく、力強く登坂してくれました。先週しっかり負荷をかけているので、レース直前は反応を確認する程度に抑えましたが、ここまで理想通りの調整が行えました。
帰厩当初は、全体的に緩さを感じましたが、獣医師に状態をチェックしてもらった際、だいぶ実が入って良い頃の雰囲気に戻っていると太鼓判をいただきました。脚元の状態もここまでまったく不安なく進めることが出来ましたので、良い仕上がりで復帰させることが出来そうです。
オープン特別ならもう少しやれて良いと思っていますし、自分のリズムで競馬をすることが出来れば結果にも繋がってくるはずです。ジョッキーは松山弘平騎手にお願いしました」


スポンサードリンク

18日の京都、アンドロメダステークスに松山騎手で出走予定です。
コメントでは調教も順調で、状態もなかなか良さそうですから今年のワケの分からない走り、レースっぷりではなく、本来のフェイマスエンドの形で走ってくれたらなと思います。

●調教タイム
助 手 10.29栗坂重 61.4- 46.0- 30.1- 14.2 馬なり余力
助 手 11. 1栗坂良 52.9- 38.9- 25.6- 12.8 馬なり余力
助 手 11. 8栗坂良 52.9- 38.6- 25.1- 12.3 一杯に追う
       タニオブスカイ(新馬)一杯を1.2秒追走0.8秒先着
助 手 11.12栗坂良 57.8- 42.4- 27.7- 13.9 馬なり余力
助 手 11.15栗坂稍 55.1- 40.4- 26.3- 12.5 馬なり余力

天気、雨じゃないと良いな・・・ ^^

スポンサードリンク

2戦出走、疲労がたまる前にリフレッシュのために放牧か・・・!!

0013

ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン/17日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

田島俊明調教師
「先週は申し訳ありませんでした。一叩きした効果もあったのか、スタートから行きっぷり良く進んで行ってくれたのは良かったのですが、道中は外々を回らされる形になってしまったのは可哀そうでしたね。
前半もう少し内でロスなく脚を溜めることが出来ていれば、また終いの脚色は違っていたかもしれません。レース後は歩様に硬さが見られるものの、脚元の状態を含めて大きな問題はありません。ただ疲れが大きく蓄積する前にリフレッシュさせた方がいいと思うので、この後は予定通り放牧に出させていただきたいと思います。

スポンサードリンク


ノーザンファーム天栄での状態を見ながら、次走を検討していきたいと思います」

結局10着に終わり・・・いや、着順というよりも特に何がと言う内容もなく、一周回って無事にゴールできただけな結果だと思いました。
疲労が蓄積とかコメントが出るくらいなら、連闘とかハナシになってないんじゃ。
とか言いながら今気が付きましたけど『予定通り放牧』ってあるし・・・。
なら、本当にこの出走スケジュールで良かったんだろうかと、ちょっと思ってしまいます。

ここの予定通りは全て後付け・・・?なんやろかと。
相変わらずな感じで、それはそれで楽しい・・・ワケもなく、中途半端な出走、結果ばかりで少し残念だなぁと。

次はいつ頃の予定になるのかな? 予定通りというコトバは良く出ますけど、先の予定はオープンにされないのですよねぇ ^^

2017-11-14

福島芝1800に出走、10着に終わる・・・

0013

レース結果
ゴールドエフォート
11/12(日)福島12R 二本松特別〔芝1,800m・14頭〕10着[13人気]

互角のスタートから今回は行きっぷりも良く中団から競馬を進めます。そのままのポジションをキープしていましたが、勝負どころから徐々に手応えが怪しくなり直線で盛り返すこともなく10着に入線しています。

松岡正海騎手
「ゲートを出てくれましたし、二の脚が付かないと聞いていた割には自分から前に行く気持ちが出ていました。ただ、内の馬が外に張ってきて何度かぶつけられているうちに体力を削られてしまいましたし、ずっと外々を回らされてしまったのが痛かったです。スムーズに内を回る競馬が出来ればもっと上の着順にこれたと思います」

田島俊明調教師
「今回もメンコを外してレースに臨みましたが、前回よりかなり行きっぷりが良かったですね。3コーナー過ぎから徐々に押し上げて行く競馬をお願いしていましたが、前半に脚を使ってしまったぶん最後の脚が鈍ってしまいました。
これまでは行きっぷりが今ひとつだったのですが、間隔を詰めて出走させた影響もあるのかもしれません。今回のような競馬が出来れば次につながっていくと思います。ただ、これ以上続けて使うとダメージが大きくなりそうなので、このタイミングでひと息入れてあげた方が良さそうに思います」

日曜日の福島芝1800mに出走したゴールドエフォートですが、期待度が大きかったのですが最後弾けた感じでは無かったかな。
それでもいつもより前に行ったように見えましたし、いろいろ前進しているんだと思ってますけど・・・どうなんでしょ?

2


スタート直後はいい感じで出て行ったので、いつもと違うやんと思いながら・・・最後の直線も伸びずダラダラと・・・。
松岡騎手によると、他の馬に当てられたり、外を回らされて・・・だそうですが。
で、行きっぷりが今一つなのは詰めて出走した影響・・・とは調教師のコメント。

スポンサードリンク

連闘しようかというハナシが先週で、今週のレース後は詰めて使ったのが影響って・・・。
結局2走してまた放牧なんでしょうかね?
まあそれについては馬の状態なんでしょうけど、連続で使えないんであれば走る時にビシッと調整してる・・・姿勢がみたいなと。

何か伝わって来ないので不満なんですよね。
結果は馬の力もあるので、何とも言えませんけどゴールドエフォートの一番の個性、武器であるあの末脚・・・を活かせるように調整、活かせる騎手にお願いします。

ただそれだけです、はい。
それと出来ればで構わないので、福島じゃないところで何とか(中京も出来ればパス)走ってくれんかな・・・。

2017-11-12

171103~05 紀伊半島メッキ合宿参加 ・・・楽しければ良いか的な②

さて、中途半端な初日・・・と言いつつ一か所でしか釣ってないし。

何度か追いかけてはくる場所はあったのですが、食わせる事は出来ずで・・・。

2日目のスタートです。

この日は各地のメッキ好きさんがラインを使っての釣り大会。
どうせならいろいろ楽しんで参加したいので、今回も不参加です。

あ、いや・・・そうですね、自分でいろいろ考えたり、思いついたりできた状態で参加できれば良いのですけど、まだまだ研修中の身。

今年もう少し自分で納得出来てたらとは思うのですがね。

と、いろいろ考えての不参加です。

近いうちには一度お世話になろうかなと考えております。

さて、いろいろあって紀伊勝浦から西に向かって移動しつつ、数か所めぐるも気配どころか魚の姿も見えず。

夜に降った雨、そしてそれが冷たい雨だったということにしつつ・・・

途中の漁港で大会参加のがんじーさんに合流、ブツを渡ししばしご一緒に釣らせてもらい・・・

小さい子ばかりを少々。
ここは活性が高く、ボトムから水面まで上がってきてヒットしたんですけど、いかんせんサイズが悲しい・・・。
20171104_1

20171104_9

20171104_10_2

20171104_11

と、4つ。
でも、小さいのがねぇ・・・ちょっと残念。

スポンサードリンク

20171104_12

20171104_13

20171104_14

20171104_15

で、その後は串本の干物屋さんの定食とか、橋杭岩とか観光チックに見て回り・・・別行動したり、合流したりして最後は小さい河口横の船溜まり。

さて・・・ここでお仲間さんはボトムでヒットを続けるも・・・何だか難しい・・・自分には。
悲しい結果、まだまだやる事一杯ありそうです。

ちなみに・・・船溜まりでは
危ない奴に久しぶりの・・・

20171104_17

ダツさん、食べてみたら美味しいんですけどね・・・今回はお持ち帰りナシ。

20171104_16
しかし危ない顏してますわ。

その後クイーンさん追加で日没。
20171104_18

ちなみに大会参加してたら・・・・ポイント0で終了です、ハイ。

この日の状況は、TATさんのブログでどうぞ・・・

171103-05 紀伊半島メッキ合宿(その2)

171103-05 紀伊半島メッキ合宿(その3) 

というところで、二日目も事故もなく終了。

バイキング形式の晩ごはんに、大浴場でお風呂に入ってお休みなさいです。


サンセットすさみ

最終日、みなさん各地へ帰られるので午前中早めに解散。
白浜周辺でお別れに。

のんびりと下道で大阪に向かいますが、止めておけば良いのに数か所チェックで惨敗。
ちなみにこの子だけという悲惨さ・・・で。

20171105_1_2

数もサイズもイマイチですけど、きれいな海で楽しく遊べたら満足。
と、そんな余裕を見せつつ本心はなんですけどね。

20171105_2

はぁ、夏の間にもっと釣っておけば良かったと思いつつ、そろそろメバルさんも?

と3日間の合宿も終了です。

合宿期間中、お世話になったTATさん、commyさん、てとらさん、しえらさん、がんじーさんにお昼ごはん時にお会いした南風見さん・・・ありがとうございました。

またご一緒させてくださいませ。

参加予定だったメガーネさん、急な都合でお会いできませんでしたがまた今度の機会を楽しみにしております!!

で、ちょこっと拾った動画なんですけど・・・
コレ、ホンマなのかしょっちゅうあるのか・・・どうなんでしょ。
メッキさんのお父さん、お母さんの映像→コチラ

スポンサードリンク

171103~05 紀伊半島メッキ合宿参加 ・・・楽しければ良いか的な①

10月の週末、殆ど釣りに行けずモヤモヤした感じで過ごし、次の休みはどうなるかとかばかり考えてまたダメかの繰り返し。

メッキさんの終盤、海に行く時間はあるのに天気がダメって精神衛生上ホンマ宜しくないですな。

とか言いつつも11月の頭、3連休に突入ですが今回は紀伊半島メッキ合宿に参加させてもらうことになりました。

ただ参加できるかどうかはギリギリまで微妙だったので、初日は別の宿、二日目は単独でシングル予約になりました。

まあ、昼間は釣り、釣り、釣り・・・で移動しまくってるので、速攻で寝てしまうでしょうからね。

20171103_9

さて二日の夜中ら出るか、3日にゆっくり出るかで迷ってうっかりテレビを見ながら寝てしまい、中途半端な午前2時に出発。

20171103_1

朝から出撃、何だか久しぶり。近いのをいいことに、昼出発夕マヅメのみとか多かったので。

スポンサードリンク

まあいつもルアーを投げている中紀エリアの河口でちょうど朝、早速いつもの場所へ・・・。
しかし、二週連続の台風、そして雨で言えば3週連続に近いところで河口の雰囲気が全然変わってます。

さ、釣れるかな・・・とか撮影する前に投げろってハナシですけどね ^^

20171103_21


小石交じりのシャローエリアが何だか砂メインに。

少し投げて気配が全く感じられず、しかも上流からは白っぽい濁りが酷くなり移動。

近くの漁港の波止、スロープはお留守。
しょうがないので、波止から沖向きに可能な限りの遠投で・・・気配ナシ。

対岸に渡り気配ナシ・・・。

あかんなぁと思いつつ、クルマを停めた目の前で投げてみたら・・・

クイーンさん連発・・・。
20171103_3

20171103_4_2

最後はクイーンさんダブルにて・・・移動。

20171103_5

どんなルアー投げても釣れそう・・・だけど、君たちじゃないのです。

さて、そこからどんどん南下ですが、最終お宿は紀伊勝浦ですから、うまく時間調整しつつ夕方には到着したいなと。

で、田辺までの釣り場を数か所チェックするも・・・
チヌさんが追いかけてきてそっぽを向かれたサーフで、いつもの丸い子とか・・・
20171103_6

と、遊びつつ初めての漁港を見たりして・・・釣れないので東側まで行こうかと思ったけど、昔ちょっとだけ釣りをしたことのあるサーフへ。

以前はもっと近くまで車で入れた気もしたのですが、ちょっと手前で進入禁止。

釣れない中、砂に小砂利で大雨で流れてきたゴミ、流木で歩きにくい・・・ええ運動かと思いながら、ココかな?というポジションでキャスト開始。

20171103_7
●サーフ(イメージ画像です)

波打ち際まで遠い・・・。
で、キャスト、歩き、キャストにしようかと思ったんですけど・・・

何だか偏光グラス通しで見ると、一部濁りが沖に向かって帯状になってたので、その両サイドに絞ってキャスト。

若干の向かい風なので、Dコン63の派手目な子を・・・
何投目かに・・・ゴゴゴ・・・で、フッキングせず。

あ~あ、あかんやんと思って投げ続けるも・・・反応ナシ。

何となくサイズダウンしてみようと、ひらめいた(思いつき)のでDコン50のバーゲン購入で釣れなかったカラーにチェンジ。

ちなみに赤、背中に白い楕円模様です。

すると、風が弱まり波が低くなったタイミングで・・・ゴン! ギュイーンと左右に走った後に無事確保の20cmジャストくらい?
20171103_10


20171103_11

あれ? テールフックしか掛かってなかったっけ・・・。

その後、釣れたのは波が収まったタイミング・・・、サーフは難しい。
以前にメッキ地獄に落とし込んだ方に紀東のサーフをガイドしてもらったのですが、その時は波が有っても関係なかったような。

何だろうねぇ・・・

な、感じの中追加できたのでヨシとしよう(サイズはともかく)

20171103_12

20171103_13

ちなみに波が収まったタイミングにキャスト、後は海面に飛び出さないように少しスローなトゥイッチで・・・ゴン。

ルアーのサイズも小さめのほうが良さそう・・・。

ここで歩きっ回ってやれば良かったかもしれないですが、先の事を考えて南下。

20171103_8


20171103_15

画像では分かりませんけど、偏光サングラス越しだと砂がモワモワと流れ出しているところがハッキリ見えます。
まあ雑誌やその他で良く解説されている離岸流的なものかと思いますけど、その左右を重点キャストしたら・・・食ってきたので、間違いでは無かったようです。

さて、その後の河口、漁港では気配無く宿に向かおうかどうしようか・・・と、ダラダラ投げていたらまさかのDコンロスト。

しかも2個・・・。

なので紀伊勝浦を通り越し、一旦新宮は紀南釣り具さんで補給・・・。
スポンサードリンク


で、スタッフさんに「Dコンタクトありますか?」って聞いたら・・・

「ん・・・? シーバス用ですか?」と。

まあねぇ、トラウト用だし新宮だししょうがないよねってことで。

一応会員カード作ってもらって定番アユカラー購入しときました。

20171103_16

紀南釣具センターさん

DreemUp(ドリームアップ)のアイテム【楽天市場】

と、散財しつつ紀伊勝浦のお宿にチェックイン。
喫煙しか取れなかったので、我慢したもののかなり辛かったので今度は禁煙室絶対だなと。

Hotel&RentaCar660

ちなみに大浴場、食堂付き・・・で、駐車場も屋内も停める事が可能でした。
雨でも傘をささずに車に乗れます。あ、駅まで徒歩2分かからないです。

宿に入る前、少しだけ近くの漁港で遊びましたけど、お盆の時の活気は無く・・・何だかさびしい気配なのでこの日は終了です。

夜は各地から集まったメッキ仲間さんと合流し、宴会に。
宴会の模様はコチラで・・・
TATさんのブログ 171103-05 紀伊半島メッキ合宿(その1) へ

宴会の刺身盛りはコチラ・・・
20171103_18

なかなか美味しかったです・・・が、座敷が辛い年ごろになってきたなぁ。

宴会後は大浴場で熱めのお風呂、速攻で寝てしまいました。

タックル
20171103_9_2

パームス・ショアガン70LTW
シマノレアニウム2500S
PEユニチカ0.4号にリーダーはよつあみのフロロ1.75号

釣れたのは結局Dコンタクトの赤い子のみ・・・か。

と言った初日の状況でした。


スポンサードリンク

2017-11-10

11/18アンドロメダステークス出走予定 順調なようです

0012

フェイマスエンド
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月18日 アンドロメダステークス

鮫島一歩調教師
「8日に坂路で追い切りました。追走し、ラスト1ハロンで並び掛けると、間もなくあっさり抜け出しました。後半の遅い時間帯でしたので、決して走り易い馬場ではなかったと思いますが、その中でしっかり最後まで力強く登坂してくれました。
調教後は脚元のケアを行いながら気を付けていますが、ここまで進めている限り、問題なく来ているので、あとは来週の競馬まで無事に進められるように気を引き締めていきたいと思います」

11/18のアンドロメダステークスに向けて調整中。
今のところ調教後も問題なく、脚のほうも大丈夫そうなこと、調子も良さそうなのでここ最近の結果よりは少しでも上を目差せる、目差して欲しいなと。

騎手が誰になるのかとても気になるところですが、フェイマスエンドに合う騎手に乗ってもらえると良いなと思います。

スポンサードリンク

11/12の福島12R二本松特別 芝1800mに松岡騎手で出走

0013


ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の福島・二本松特別〔松岡正海〕

田島俊明調教師
「8日にポリトラックコースで追い切りを行いました。前走からそれほど間隔が空いているわけではないですし、単走でサッと反応を確認する感じで行いました。年齢的なものなのか歩様には少し硬さが見られますが、調教の動きそのものは悪くなかったと思います。
本線は牝馬限定の芝2,000mと考えていましたが、除外の可能性が高かったため、二本松特別を松岡正海騎手で投票させていただきました。
ここ最近のレース内容を考えると、前走は上がり最速の脚を使って追い上げているように悪くはなかったと思いますし、一叩きしてさらに前進を期待したいところです」

連闘は避け今週日曜の福島で出走となりました。
騎手は嶋田君そのままかと思っていたのですが、松岡騎手の騎乗とか・・・。
えっと、出資してたお馬さんで乗ってたことあったけ・・・?
一度あったか、無かったか…ですが、まあゴールまでの直線、追って追って・・・届いて欲しいのですが・・・。

調教はいつもの通り軽めな感じ・・・なので、大丈夫なんでしょう、という事で。
日曜の12Rなので、中継見れるなあ ^^

スポンサードリンク

2017-11-02

順調に復帰に向けて調整中 ^^

0012

フェイマスエンド
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月18日 アンドロメダステークス

鮫島一歩調教師
「先週一杯は脚元の状態を見ながら進めていましたが、調教を進めていっても変わりなかったことから、1日に坂路でしっかり時計を出しました。走りだすと気が良い馬なので、勢いよくテンから最後まで力強く登坂してくれました。ラスト1ハロンは少し動きが重たかったものの、12秒台で上がってきているのですから、十分の内容だと思います。
予定しているレースまであと2週間しっかり調教を積むことが出来るので、復帰に向けてこのまま進めていきたいと思います」

11/18の京都アンドロメダステークスを予定にここまでは順調に来ているようです。
調教のほうもフェイマス君のやる気、気の良さ元気に走っているようで安心・・・。
後はレースまでこのまま・・・だけですね。
それと少しでもフェイマスエンドに合う騎手に乗ってもらえれば・・・いいな。

スポンサードリンク

さすがに今週は見送り、来週以降で・・・何よりですよ ^^

ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3回福島開催

嶋田純次騎手
「先週は結果を出せず申し訳ありませんでした。スタートは出ているんですけど、二の脚がなくて後方からになってしまいました。それでも周りが出していっているから、流れは向くと思ったのですが、すぐに流れが落ち着いてしまい、前の馬に有利な展開になってしまいました。でも最後はいい脚を使って、差のないところまで詰めてきていますから、展開さえ嵌ればチャンスがあると思います」

田島俊明調教師
「競馬の後も特に問題ありませんでした。連闘も視野に入れて特別登録を行いましたが、頭数・メンバー構成を考えても無理して連闘する必要はないと判断し、来週以降の出走に切り替えました」

嶋田君のコメント付きですね ^^
まあ結果と言っても二桁着順でしたし、過度の期待はなかった(ひょっとしてというところはありますけどね)ところですし、頑張ってくれたほうではないかと。
嶋田君の力だったのか、ゴールドエフォートのやる気だったのかは分かりませんけど。
あとは流れが落ち着いてしまった時に、どうすれば少しでも着順が良くなるのか、良くするためには何をするのか・・・は、厩舎のほうで何かやってくれたら良いのにな、と。

さすがに無理して連闘の必要は無いと判断・・・、だそうで。
この調教師さんの思いつきなのか、実は計算されつくしているのか・・・、どっちなんでしょ。
勝ち上がった新潟での連闘とか、今回の連闘でいくかも・・・という発想が、どういうところなのか気になります。
調子が良いだけでその方向性が出るワケでもないでしょうし。
いずれにしても来週、またはその次・・・?、出走がフェイマス君と同じタイミングじゃないと良いなとちょっと思ってます。

スポンサードリンク

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

出資馬成績

PR

フォト