スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 調整も順調に進んでいるようで安心… | トップページ | 馬体も回復してきたようで…新潟に向けて調整中 »

2017-10-02

20170923 台風通過で? メッキさんの居場所が分からなくなる

9月の3連休、台風のおかげでモヤモヤしたお休みを過ごすことになり、待ちに待った週末。
当然出撃なのですが、例によってお昼前からしか出れず…。

また夕方のゴールデンタイムに期待な週末、土曜日になってしまいました。

しかし…先日の3連休、土曜に買い物ついでに普段行かない港を見に行こうと泉南方面へ車を走らせ、雨の中数か所港をチェックしてきました。

あの雨の中、結構釣りをされている人がいたのにビックリですけどね。
海上釣り堀、海釣公園でもそうでしたけど、早帰りっぽい人が多かったようです。

漁師さんが船をロープでしっかり固定作業などをされていて、台風が接近している感が強かったです。
で、その夜録りだめたドラマを観て遅くまで起きてしまい、翌日の朝思いのほか天気は良いし、風もなく…。
あれ?釣り行けたんじゃ…と、後悔。

 

スポンサードリンク


そんなこんな状態で迎えた週末、山越えで和歌山に向かいますけど有田インターから先が渋滞なので、河口近くをチェックするも…サッパリ姿が見えません。

Img_20170923_133640

あのトップでバコバコになったのは何だったんでしょう…。

雰囲気的には良さそうだったんですけどね。
去年も良くなかったので、バコバコに楽しめた年だけが特別だったんでしょうか?

すぐに見切りを付け南下。

最近良く行く河口のシャロー…でも全然いません。

台風の大雨で、シャローエリアのブレイクが少し深くなった気もしますが、潜ってないので分かりませんが、少なくともサッパリな状態。

次は漁港の奥、夏から秋の時期に良かった場所。
ですが…先行者(たぶんメッキ狙い)の人も離れていき、結果姿は見えず。


メタルジグ、ショアーズストリーマーでチョンチョンやって反応が無かったので、大きめのルアーでアピールしてみようと、Dコン63を沖、波止際、表層、ボトムと探るも…。


あきらめつつ一番奥の波止際にキャストして、ワンアクションでゴン…。
で、上がってきたのは20cmあるなし…。

おっと、いらっしゃったようで… ^^

Img_20170923_153329_2

ただ、この後が続かず移動で最近回遊のタイミングに合わせられないポイントに。

ここでショアーズストリーマー、ショアーズペンシルで軽~いお触り。
でも…一回追いかけてくると後はもうダメ。

こうなると私もうダメですね。

で、反応があったポッパーを投げ続けると…何度がお触りが続いた後に長細いヤツが…

Img_20170923_164538

ワルそうな顔つき…で、この歯ですもんね。

調べると食べたら美味しいとか書いてるサイトもありますから、今度持って帰ろうかと思うのですが、すぐに絞めないと噛まれそうで…。

コンビニ袋もボロボロになりそうですし。
輪ゴムで口を固定とかでも良さそうですけど、注意しないと絶対に噛まれますよね。

その後何も起こらず…粘るか移動するかで迷った結果…。

やはり河口のシャローエリアで・・・最後はね。

一応狙いは当たって…

Img_20170923_171750

こんな小さいのとか…

Img_20170923_170708

ちょっとマシなサイズとか…。

2匹ともトップで出たのがちょっと嬉しい ^^

で、このあと続かずで近くの2か所をいったりきたり…で、何度かジュボッ!と出るんですけど、魚が小さいのかフッキングせずだったり、ミノーで反転されたり。

何だかとってもシビアな土曜日でした。

何だか気温も低くて、曇りがちで…夏が一気に終わってしまって、秋がとてつもない速さでやってきた気がします。

さて、こうなるとどこを狙うのか引き出しの少ない私は困ってしまうんですけど、まあ行ってるうちにどこかで爆発する…コトもあるかな?


ロッド=Go-pish yac-pac60m
リール=シマノ レアニウム2500S

Photo_2

ポッパーも使うのが決まってきました…。
Img_20170917_173259_2

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ


最近は真ん中のペンシルポッパーばかり…。
首振りではなく、直線的に引きながら水を大きく弾かせて使ってます。


Dコンタクトはトラウトとアユカラー中心になってます。
好みによるのかなぁ…?

ということで、この週末は中途半端な釣果。
やはり朝のタイミングも攻めなければ…なので、次の週末も行きたいけど行けるかな?

スポンサードリンク

« 調整も順調に進んでいるようで安心… | トップページ | 馬体も回復してきたようで…新潟に向けて調整中 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調整も順調に進んでいるようで安心… | トップページ | 馬体も回復してきたようで…新潟に向けて調整中 »

出資馬成績

PR

フォト