スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 20170904 トゥイッチ練習の成果が少し出た…か?  | トップページ | 秋の新潟に向けて…ゴールドエフォート »

2017-09-05

距離延長、上がり最速も後方からは届かず11着に…

0013

ゴールドエフォート
9/2(土)新潟9R 燕特別〔芝2,200m・17頭〕
11着[12人気]

出遅れてしまい道中は最後方から進めます。勝負どころで少し置かれてしまいますが、直線で大外に出されると出走メンバー中最速の上がり3ハロンをマークして11着でゴールしています。

丸田恭介騎手
「もう少し前目の位置で進めるつもりだったのですが、ゲートでずっと横を向いていてこれではうまく出られないと思って真っすぐ前を向かせようと手綱を引っ張ったら、馬が変な態勢を取ってしまい、うまく出ることが出来ませんでした。
そこから脚を使うよりはと思ってじっくり後方から進めましたが、引っ掛かる面はなく追走は楽でした。
直線では内を突くことも考えましたが、ノビノビ走らせたかったので外に出しました。スパッと切れる感じではなかったですが、ジリジリと脚は使ってくれています」

田島俊明調教師
「後ろからになるとは思っていましたが、最後方からになってしまいましたね。ペースの上がった勝負どころでの反応が悪くて少し置かれるロスはありましたが、最後はまずまずの脚を使ってくれていますし、着順ほど勝ち馬から差はないですからね。
距離への対応は十分に見せてくれましたし、諦めずに最後まで走っているところを見ると、馬の気持ちもここ2戦はいい感じだと思います。いったん放牧に出して秋の新潟開催を目標に調整してもらおうと思います」

上がり最速出ても結局最後方から多少前でレースを終えたということで、距離が伸びても後方からという内容は変わらずですね ^^
上手く出れなかったのはゴールドエフォートのせいですが、ゲート入る前までに気持ちを集中させられなかった騎手ということで…いいかな?
で、スパッと切れる感じではなかったですが…って、だから切れるタイプと違うって素人だけど言ってますやん。
ホントにもうっ!ですわ。

まあ放牧っていうのは予測していましたけど、また新潟って。
最近新潟で結果出せてないんだし、中山とか東京ではダメなのかなぁ?
というところで、2頭とも放牧になったので当分楽しめないなぁ。


スポンサードリンク

« 20170904 トゥイッチ練習の成果が少し出た…か?  | トップページ | 秋の新潟に向けて…ゴールドエフォート »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんおはようございますm(__)m

我らのゴールドエフォートは毎回同じことの繰返しで騎手は変わってもと考えると調教師の指示がワンパターンなんでしょうね。

秋に大きな変化は見込めませんが、しっかり疲れを取り除いて帰ってきて欲しいですね☆

ボビー777さん こんにちは

ホントそうですよね、毎回毎回同じようなコメント…あ、2パターンありますよね。

上がり最速をマークするも届かず…と、
前にいないとダメなペース…。

もうちょっとレースの途中で考えて動ける騎手にしてもらわないと。
いつまでも切れる脚…という勘違いでいられてもこのままですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20170904 トゥイッチ練習の成果が少し出た…か?  | トップページ | 秋の新潟に向けて…ゴールドエフォート »

出資馬成績

PR

フォト