スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? | トップページ | 大丈夫か…? »

2017-08-08

よく頑張りました…。疲れを取って秋にまた頑張って下さいね!!

0012_2

フェイマスエンド
8/6(日)小倉11R 小倉記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕7着[13人気]

まずまずのスタートを決めますが、無理せず8番手辺りを追走、勝負どころから外に出して追い出しに掛かると、上位馬との差を詰めることが出来なかったものの、ジリジリ脚を伸ばし7着と健闘しています。

松山弘平騎手
「スタートが良かったので、他に速い馬がいなければもう少し前で競馬をしてもいいかなと思いましたが、外からドッと押し寄せてきましたし、巻き込まれて自分のリズムを崩してしまうのだけは避けないといけないと思い、中団に控えて追走しました。

前走あれだけ出して行った割には、道中は力むこともなく、リラックスしてくれていました。欲を言えば、3、4コーナーでもう少しスッと上がって行くことが出来れば良かったのですが、追い出しに掛かるととてもいい脚を使ってくれたので、これなら掲示板はあるかと思ったものの、残り100m辺りで同じ脚色になってしまいました。

良いスピードを持っている馬だと思いますし、自分のリズムでスムーズな競馬が出来れば、差のない競馬をしてくれそうですね」

スポンサードリンク

鮫島一歩調教師
「松山騎手には無理せず出たなりの位置で、リズムよく追走するように指示を出していましたが、上手く騎乗してくれたと思います。

勝負どころでスッと上がっていけませんでしたが、あそこがスムーズならもう少し際どいレースが出来ていたかもしれませんね。前走は競馬にならなかったですが、自分のリズムで競馬をすればこれぐらい走ってくれる力を持っているので、次もいい状態でレースに臨めるように調整してあげたいと思います。

この暑い時期に2度長距離輸送をしたこともありますし、トレセンで状態を確認した後は、短期放牧に出そうと思います。放牧先で馬体のケアをしてもらい、特に問題がなければ10月の京都開催あたりで復帰させたいと考えています」

小倉記念に出走したフェイマスエンド君、13番人気でしたが結果7着。
今回は着順云々よりもどういうレースになるのか、それがかなり心配でしたが前走のむちゃくちゃな走りの影響もなさそうですし、松山騎手のコメントにも力むこともなくリラックスしていたとあるので、正直ホッとしました。
たぶん、勝手な妄想ですけど素直な賢いお馬さん?
騎手の言うことを聞きつつ、自分のペースが分かっている…そんな気がしました。
今後は短期放牧で、京都で復帰予定ですので暑い季節の疲れをいやしてまた楽しませて欲しいですね。

しかし、某厩舎さんの情報量、内容とはエライ違いだ(笑)

スポンサードリンク

« 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? | トップページ | 大丈夫か…? »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

フェイマスエンド良く頑張ってくれましたね♪

息の長い活躍には恐れ入りますね\(^_^)

ご一緒のゴールドエフォートは散々な扱いの極めつけに一本しか追わないという最悪な流れ。

もう言葉が見つかりません(T_T)

ボビー777さん こんにちは

そうなんですよね、ここのところ結果がよろしくない状態だったので心配したのですが、まあ納得のできる結果だったと思いますし、今後のことなど含め厩舎のほうもしっかり予定を考えていただいてるようで、何となく安心できているのかと思います。

ご一緒の彼女ですけが…ホント酷いなと。
予定していた夏の新潟に合せてかとおもいきや、帰厩はギリギリなうえ、追い切り1本で、始めから一叩きのつもりって…。

除外になったほうがゴールドエフォートにとっては良いのかなと。
これで勝てたら凄いんじゃないかと(別の意味で)…。
出走になったらホントに無事にレースを終えて欲しい、それだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? | トップページ | 大丈夫か…? »

出資馬成績

PR

フォト