スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 8/13新潟で出走予定・・・です そろそろ美浦に戻る・・・の・・・かな? | トップページ | 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? »

2017-08-03

何だこのノープラン丸出しの予定は!!

0013

ゴールドエフォート
在厩場所:2日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:8月13日の新潟・芝1,800m(牝)〔木幡巧也〕

田島俊明調教師
「2日に帰厩しました。検疫の都合で10日競馬になってしまいますが、夏場に強いと思いますし、できれば一戦した後も続戦したいと思っていますので、復帰初戦はぎりぎりに仕上げず、お釣りを残しておきたいと思います」

何言ってんでしょう、この厩舎・・・。
前回の出走、5月に一戦して放牧になった際の情報で予定通り放牧で、夏のほうが調子が良いので8月の新潟に向けて調整・・・と記憶しています。
で、そんな前から予定して8月の13日の出走まで決めて、帰厩もバタバタになってません?
それに出来れば一戦したあとも続戦って・・・何だそれ?
できればって、出来るようにするのが仕事じゃないのでしょうかね。
ぎりぎりに仕上げず、お釣りを残しておきたい・・・なら、無理に13日に出走しなくて良いです。
もう最初から言い訳してるし、帰厩後すぐの出走も検疫の都合って・・・。
予定をちゃんと立てられない厩舎のようですから、続戦するってネタ(もうあえてネタにします)も怪しいですよね。

そんな状況で出走して、結果惨敗でタイムオーバーとかで・・・結局また放牧とか・・・。
あえてそうしてますか?
と、聞いてみたいです。
上のクラスに上がれるかどうかではなく、去年の新潟の最後の脚を見たい、それだけなのにまともに調整もしてもらえてない・・・そうとしか思えません。

こういう状況で良いのでしょうか・・・。
今までも?な厩舎、出走、レース選択などもありましたけど、結果的にいろいろやってみようと前向き(適当かもしれないけど)に捉えられましたけど、今回のこのコメント見てもうゴールドエフォートがかわいそうに思えてきました。

去年の夏、勝っていなければどういう方向になっていたか分かりませんが、こんな適当に扱われることは無かったんじゃないかなと。

地方なら勝てそうですし(ダートは分からんけど)、乗馬で楽しく人を乗せて過ごせたのかもしれないし・・・、そう思えて仕方がなくなってきました。
こんな感じで今のクラスで勝てるとも思えませんし、上を目指してとか・・・無いですよ。

見てるだけの出資者という立場ですけど、何か納得・・・全然できません。
クラブの運営側とかどう思ってるんでしょ?
そこが知りたい、会報でしょうもない行きつけのレストランとか紹介するなら、こういう事について話し合ったり、改善を要求したりした・・・という動きは無理か。
やはり自分の出資できる予算のお馬さん、入厩先がとても重要だと改めて・・・。

一口馬主関係で久しぶりに気分悪い・・・です。

シルクメビウスが調教で脚が不調になった時、フェブラリーSは出ないと決まった時・・・そんな時ですら厩舎からのコメントでは納得できたものがあったのですが、ここはもう、ホントになんやねん! ですわ。

スポンサードリンク

« 8/13新潟で出走予定・・・です そろそろ美浦に戻る・・・の・・・かな? | トップページ | 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

記事にされていた文面拝見して同感という事しか言葉が見つかりません(T_T)

馬主に納得出来る育て方ができないのであれば、調教師やめるか、ゴールドエフォートを転厩させて欲しいですね。

あまりにも納得いかない事ばかりですので、あの調教師の公式ブログにレース結果が記事になったら文句の一つでも書いてやろうかと思う今日この頃です。
一時期流行った埼玉県の自民党を離党させられた秘書に暴言を吐く女性議員の暴言をあの調教師に言ってやりたいですわ。

この○ゲー!と(^-^;

ボビー777さん こんにちは

ホントどうしようもない感じですよね。
もともと上位にくる厩舎ではないので、過度の期待もしていなかったのですがここまで適当にそして、予定もないのに予定通りとか・・・むちゃくちゃだと感じます。
今から思えば去年の連闘での出走、デムーロさんの確保もたまたま?
で、結果が出てしまったので・・・厩舎もビックリな?とは思いたくないですけど。

来週、出走無理にしなくても良いんですけどねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/13新潟で出走予定・・・です そろそろ美浦に戻る・・・の・・・かな? | トップページ | 台風の進路が重なるなぁ 良馬場・・・どころか開催大丈夫かな? »

出資馬成績

PR

フォト