スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 復帰予定が少し伸びたようです | トップページ | 燕特別に丸田騎手で出走になりました »

2017-08-28

残念な結果 ケンサキイカエギング2回目

8月頭にケンサキイカのエギングに初挑戦し、少ないながらも楽しい釣りが出来たため、二回目にチャレンジしてきました。

お盆明けのハナシなんで少し前ですけどね・・・。

一回目の時はまだシーズン開幕間もないタイミング、しかもお盆明けとはいえ後半が休みの人に、ずっとお休みの人、そしてこの時期しか釣りをしないお手軽指向な方などなどで、めちゃくちゃ混んでました。

既に入りたい場所をどうこういえず、空いている場所に荷物を微妙な間隔で置き、二人で微妙な距離を取りつつ釣りを開始です。

で、すぐにメタルジグをぶん投げてる方が来られ、入らせてもらっても良いかと・・・。
一瞬『?』と思ったのですが、その後すぐに魚が回ってきた時だけキャストさせて欲しいとのこと・・・。ま、コチラもイカタイムまでは特になにもないので、どうぞと。

いろいろハナシさせてもらったのですが、ケンサキイカシーズンは場所が大変で、しかもいろんな釣り方のアングラーで大混雑・・・。
一番楽しい時期なので、しょうがないですけどね・・・と。

いやいやええ感じの人やねぇ・・・と、思ってたら少し向こうが空いたので、そっちに行きますと。
その後も少しお話しさせてもらったのですが、こういうふうにちゃんとコミュニケーション取って、相手がしている釣り方などを理解しつつ、相手に嫌な気を持たせないよう・・・そんな風に自分もしないとなと。

スポンサードリンク


そんな事を思っていたら、別の青物狙いの人が・・・『ここいいっすか?』と。
どうぞと言ったものの・・・なんか微妙というか、拒否すれば良かったと正直思ってしまったな。

その方がキャストするたびに、ラインが風にあおられて自分、そしてその隣の人の前まで流れるし、ジグヘッドなんかをキャストしようにも、その人に近いし、ロッドが接触してしまうのもアレだし・・・。

まあ、夏休み中の週末、天気ヨシなので混雑はあきらめてるけど、正直後から入ってきてクソ重たいジグぶん投げるのはどうかと・・・。

混んでなければ良いんだけどね・・・、めちゃ混みですし。


さて、こんな事をブツブツ書いてるってことは・・・。

何だか潮回りなのか分からないですけど、全然釣れなかったなぁ。
頑張って何とか2ハイでしたけど、周りでもあまり・・・。

何だか簡単に釣れるイメージを持ちすぎていたので、ちょっと残念。

しかも釣れたパターンも何だか良く分からない・・・
1ハイ目は・・・知らない間に乗っていた・・・し、2ハイ目についてはアタリは分かったのですが、キャストして直後くらのフォール中。

で、釣れた同じパターンで攻めたり、スローにしたり、速めにしたり・・・シャクリも多くしたりナシにしたり。。。
シンカーをつけてボトムを攻めても全然。

まあそれでも2ハイゲット出来たので、ヨシとするべきか・・・?

という結局何もプラス要因が無く、しかも既に2週間近く経っているので書くことができない、そうです子どもの夏休みの絵日記のようなものです。

提出はないので怒られないのですけどね。

それでも昼間のガシラさんは遊んでくれました。
Photo

ケンサキさんも小さいのが2ハイですからねぇ。
Photo_2

とりあえずあと一回行くかどうかですけど、人が多すぎなうえに潮速いし。
泉南で釣りをしていた自分にはハードル高すぎです。

タックル
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント82F
リール:シマノ レアニウムHGS2000
PE 0.5号 
餌木=2.~2.5号
スッテ 5~7cm
餌木、スッテは適当に使ってます。
色はオレンジ、ピンク、茶系でしょうか・・・

ということで、雑な内容でごめんなさい

スポンサードリンク

« 復帰予定が少し伸びたようです | トップページ | 燕特別に丸田騎手で出走になりました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

毎度です!

ケンサキエギング楽しそうですね。
和歌山ですけど、もうアオリの新子が釣れましたよ。
できたら今年も若狭湾に行きたいですね。
もう一人一緒に行ければ良い人がいてるんですが・・・

ささじさん、ご無沙汰です

そうなんですねぇ、もう若狭湾エギングの季節…。
夏が終わったと思ったら一気に進んでますね。

今度は頑張って途中休憩ナシで行ける…かな?
^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰予定が少し伸びたようです | トップページ | 燕特別に丸田騎手で出走になりました »

出資馬成績

PR

フォト