スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 初体験 ケンサキエギングデビューしてきました | トップページ | 真夏の修行、大人の夏休み…海はええなぁ »

2017-08-14

15人気12着 無事にレース出走、次走はどうなるのか?

0013
ゴールドエフォート
8/13(日)新潟7R 3歳上500万下〔芝1,800m・17頭〕
12着[15人気]

スタートは互角に出ましたが行き脚が付かずに後方からの競馬となります。直線で大外に出して追い出されると伸びましたが、前の馬に有利な展開となったこともあり12着まで着順をあげたところがゴールとなりました。

吉田隼人騎手
「もっと前目の位置で競馬を進めたかったのですが、スタートからスピードの乗りが悪かったですね。
最後はこの馬なりに脚を使ってくれましたが、ペースが遅くて前に届きませんでした。それでも、ここ数戦はダラッと走ってそのままゴールしている印象でしたが、今日は直線に向くまで手応えが十分ありましたし、追ってからもハミをグッと取る感じはあったので徐々に良化してきていると思います。それに、今ならばもう少し距離があってもいいかもしれません」



田島俊明調教師
「内枠でしたし前にいないと恐らく勝負にならないだろうと思っていたので、ゲートを出たら少し押してポジション取りに行く競馬をして欲しいと言っていたのですが、前半はハミを取らずに進んで行きませんでしたね。
返し馬などもなにかいい頃のピリッとした感じがないので心配していたのですが、その通りの前半になってしまいました。
ただ、今回は直線で追ってからこの馬本来の伸びを見せてくれましたし、徐々に元に戻ってきている段階なのかもしれません。レース後の状態に問題がなければ権利はありませんが、このまま在厩で調整して、次走は距離を延ばしたいと思います」

追い切り1本で12着に終わりましたが、まあ最後の直線でらしさは少し出せていたように見えました。二桁着順なので次がどうするのか微妙ですけど、一応放牧はせずに続戦を考えているようです。
まあ、怪我なく故障なく戻ってきたことでホッとしています。
ゴールドエフォートの力、実力のこともありますけど、それを最大限発揮できるように厩舎で調整してくれているとは思うのですが…。
いい頃のピリッとした感じがないので心配って・・・言われてもねぇ。
実力、成長した分はともかく、追い切り一回や緩~い追い切りで出走すればそりゃそうですよね。

8/27の新潟芝1800か2000? それとも9月の中山か?
とにかく…、今度はちゃんと調教やってほしいな、結果はともかく…。

スポンサードリンク

« 初体験 ケンサキエギングデビューしてきました | トップページ | 真夏の修行、大人の夏休み…海はええなぁ »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

ご一緒のゴールドエフォートは調教まともにしてないですがまずまず動くそぶりを見せてはくれましたね♪

さすがに一本だけの追いきりではあんなものかと。

ちゃんと準備していたらもう少し走れた気がするんですけどね。

次は新潟で走れるのやら(^-^;

ボビー777さん こんにちは

レース見ましたけど最後伸びてくるかと思ったくらい…、一瞬期待してしまいましたけど、やはり調教数足りませんよね。
しっかりやってダメならともかく、あの状態での結果を見たら…モヤモヤしてしまいます。
この調教師に予定というものを聞いてもしょうがない気がするので、出れる時は出れる、走る時は走る…で、気長に待ちたいけど…。
しかし、去年の今頃と何かが違いますよね…、ゴールドエフォートではなく厩舎側が
(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験 ケンサキエギングデビューしてきました | トップページ | 真夏の修行、大人の夏休み…海はええなぁ »

出資馬成績

PR

フォト