スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 休み明け 12着で最後はフラフラになって・・・ | トップページ | 続戦のようで、今度は小倉記念(GⅢ)。出走できると良いな・・・ »

2017-07-13

なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか?

0012
フェイマスエンド
 7/9(日)福島11R 七夕賞(GⅢ)
〔芝2,000m・12頭〕12着[11人気]

積極的に押していき、道中は2番手を追走、3コーナー辺りから鞍上の手が動き始め、その後も必死に食らいつこうとしますが、最後は完全に脚が上がってしまい、最後方でゴールしています。

石川裕紀人騎手
「ゲートを出る時に外にヨレ気味に出たのですが、行ければ行こうと思っていたので押して行きました。こちらの方が内でしたのでゴール板くらいまで行く気を見せれば、行かせてもらえると思ったのですが、相手もなかなか譲ってくれませんでしたし、1コーナーに入ってからも加速して行きましたからね。
前半に無理をしたことで勝負どころですでに手ごたえが怪しかったですし、休み明けということもあって最後はバテてしまいました」

鮫島一歩調教師
「レース前にジョッキーから『行けそうだったら行きたい』と言われていましたが、さすがにペースが速すぎましたね。競り合った馬とともに最後はバテてかわいそうな競馬になってしまいました。
暑い時期の福島への輸送でしたが体重を減らすことはなかったですし、調教もしっかり積んでいい状態で送りだせただけに、残念な結果となってしまいました」

コメントで『行けそうだったら行きたい』ということでしたか・・・。
で、あのスタート直後のバタバタで、行けそうと判断したのですよね。
行けそうだったらではなく、行きます・・・ですな。

もう済んでしまったので取り返しもやり直しも無理なんで、次走の時にしっかりと乗れて、どんな状況でも冷静な判断で、ベストな動きを出来そうな騎手さんに乗って欲しいな。
何度読んでもコメントからは良くやったとも全く思えないし、むちゃくちゃ何してくれとんねん!としか思えず、文句の1つでも書くくらいしか出来ないのが・・・。

という状態も落ち着きつつありますが、レース後のフェイマスエンドの状態が伝わって来ないのが少し残念。あんなレースの後で、やっとこさゴール出来たくらい(に見えた)のに、馬の状態が全く公表されないのが・・・不満、そして不安だなぁ。
何も無く、次走が予定されれば良いのですが。

スポンサードリンク

« 休み明け 12着で最後はフラフラになって・・・ | トップページ | 続戦のようで、今度は小倉記念(GⅢ)。出走できると良いな・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休み明け 12着で最後はフラフラになって・・・ | トップページ | 続戦のようで、今度は小倉記念(GⅢ)。出走できると良いな・・・ »

出資馬成績

PR

フォト