スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? | トップページ | 馬体に余裕があるので・・・って、そろそろ戻る頃ですよね? »

2017-07-14

続戦のようで、今度は小倉記念(GⅢ)。出走できると良いな・・・

0012_2
フェイマスエンド
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)

鮫島一歩調教師
「放牧先でじっくり立て直してもらったことで、これまでにないぐらい良い状態で復帰することが出来ただけに、残念な結果になってしまいました。
逃げる馬がいれば無理に行く必要はないと伝えていたのですが、あれだけ競り合ってしまうと順調に使っていたとしてもバッタリ止まっていたでしょう。
ジョッキーも積極的な競馬を心掛けたのかもしれませんが、脚元不安で休養していた馬なのですから、その点を踏まえて騎乗してほしかったですね。
幸い、レース後は脚元の状態も変わりないのでホッとしていますが、今週いっぱいはしっかり状態を確認してから今後の予定を決めたいと思います。
もし、このまま使えそうなら8月6日の小倉・小倉記念が有力と考えています」

心配してたフェイマスエンドですが、幸いにも脚のほうも体のほうも問題なさそうで、何もなければ8月の小倉記念に向かうようですが、今週の状況次第みたいです。
問題なく、このあと順調に行ってくれれば嬉しいところです。

コメントからは乗り方に工夫というか、考えて騎乗して欲しかったとありますが、その前の週に重賞を勝った勢いで、調子に乗ってしまった・・・のでしょうかね?
明らかに逃げる馬がいるので、その点は指示が出ていたうえに、スタート直後のヨレてしまった動きで頭に出るのはあきらめて、2、3番手あたりを進んでいってれば・・・少しは違ったのか、同じ結果だったのか・・・。

そのあたりは分かりませんけど、順調に行って8月の小倉で出走してくれればそれでヨシです ^^

スポンサードリンク

« なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? | トップページ | 馬体に余裕があるので・・・って、そろそろ戻る頃ですよね? »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんおはようございますm(__)m

フェイマスエンドは次小倉記念ですか☆

一度使っていますから、次は上積み期待したいですね♪

ご一緒のゴールドエフォートは一体いつ戻るんでしょうかね(^-^;

ボビー777さん こんにちは

まだ確定ではないようで、今週の状態次第みたいです。
出走できる状態だと良いのですが、結構思い切ったレース運びをしてくれたので・・・
^^

一方・・・8/5か13予定でしたよね?
そろそろ戻ってきてもとは思うのですが、また二週前くらいに戻って緩く・・・だと、ちょっと残念ですが、今回はどうなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? | トップページ | 馬体に余裕があるので・・・って、そろそろ戻る頃ですよね? »

出資馬成績

PR

フォト