スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 相変わらずの少ないぞ、情報が・・・慣れてきてしまった | トップページ | なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? »

2017-07-09

休み明け 12着で最後はフラフラになって・・・

0012

はい、本日の福島11R七夕賞に出走のフェイマスエンド。
残念ながら最下位、12着に終わってしまいました。

レース後からいろんなところのSNSやら掲示板で盛り上がっているようですが・・・ ^^



仮にも重賞ですから、何かしらのコメントが出るのかなと思ってたんですが。
まあ、アップしたとたんに大荒れになりそうな周りの状況ですけどね。

スタート直後、躓いたのか滑ったのか落馬しかかってませんでした?
それを立て直そうとして隣のお馬さんに接触。
その後マルターズアポジーの前に出ようかというくらいの勢い、結果二番手で行くもハイペースに3コーナー過ぎたあたりでもうダメでしたね。

マルターズアポジーの前を取りに行ったのか、出遅れをカバーしようとしたら思いのほか前に出て行ったのかは、コメントなんかで出るのかな?
そこは気になるなぁ・・・。

今までのレース見る限り、騎手の言うことを聞く素直な賢いお馬さん・・・のイメージなんですけど、どうも小牧さが乗って逃げて4着というところで、今回も逃げようとか石川君が思ったり、指示が出てたら嫌だなと。


facebookページにコメントが・・・

フェイマスエンド
福島11R 七夕賞(GⅢ) 芝2,000m 12着

石川裕紀人騎手は「行ければ行こうと思って押して行ったのですが、相手も譲ってくれませんでした。前半に無理をしたことと休み明けで最後はバテてしまいました」と話していました。

う~ん、行ければ行こうで、相手も譲ってくれない・・・そりゃそうでしょ。
レース前に先頭にと思ってたのかもしれないし、指示が出ていたのかもしれないですが、先にも書きましたがスタート直後に躓いて、横に接触して・・・その状況でも頭に行かなければならない・・・のか?とはちょっと思いましたけどね。


結果めちゃくちゃな(で合ってますよね?)内容で、最下位。
しかも休み明け(休養ではなく、脚部の問題で)で、こういうふうになって・・・。
疲労が激しいので放牧に出します・・・とかなったらまた荒れるんだろうな。

騎手のコメントはもういいので、フェイマスエンドの状態を早く知りたいし、この後どうするのか・・・。
それと川田君に合わせて予定組んで行って欲しい(乗ってくれるかどうかは知らんけど)、チャレンジカップの二桁着順でも、今回ほどは『?』はつかなかったし。

とにかくフェイマスエンド君の状態が気になります。
最後もうバテバテになってたように見えたんですけど、大丈夫ですよね・・・?

スポンサードリンク

« 相変わらずの少ないぞ、情報が・・・慣れてきてしまった | トップページ | なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

フェイマスエンドの復帰戦馬券買って応援してました♪

何か中途半端な競馬だったように思いますし、違う乗り手なら結果も若干違ったのではないかな?と思いました(^-^;

あまりダメージが残ってないといいなと思います♪

ボビー777 さん こんにちは

フェイマスエンド、後で書きますけど「かわいそうな競馬」とか・・・コメントにありました。
コメントでは騎手のほうから行けたら行きたいということでしたけど、スタート直後のドタバタがあった時点で切り替えて欲しかった・・・というのが正直なところです。

最後もうバタバタでゴールできるのか?と思うくらいでしたから、ダメージがホント心配です。何もない事はないでしょうから、疲れを取ってリフレッシュできたら次を目差して欲しいです。
あ、でも石川君はもうちょっとごめんなさいですけど ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらずの少ないぞ、情報が・・・慣れてきてしまった | トップページ | なんだかモヤモヤする・・・けどね 次走は続戦?いや秋なのか? »

出資馬成績

PR

フォト