スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 日本海メバル 20170504 プラスちょい投げでキスも少し | トップページ | 魚を釣る前に自分が釣られてしまうという…^^ »

2017-05-12

5/13新潟12R石打特別に出走です ゴールドエフォート

0013
ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南芝コースで10日に時計

田島俊明調教師
「10日に芝コースで追い切りを行いました。時計的にはそれほど目立つものではありませんでしたが、動きは悪くありませんでしたし、この馬なりにここまで順調に調整することができています。
ここ最近はゴールドエフォートらしい末脚が見られませんが、暑い時期の方が得意なタイプですし、段々と気温も上がってきているので、この馬らしい走りが戻ってきて欲しいですね。得意の新潟コースですし、巻き返しを期待したいところです」

調教タイム
助 手 5. 3南P良 
66.7- 52.2- 38.7- 12.3[7]馬なり余力

助 手 5.10南芝稍 
68.9- 53.4- 38.7- 12.5[2]馬なり余力
グランシャリオ(古500万)馬なりの内を2.3秒追走同入

復帰して1戦した後、予定通りに放牧になって今週末に得意の新潟で出走です。
5/13新潟12R芝1800m(菱田裕二騎手)ですが、出資馬で菱田騎手の騎乗はありませんが若手らしく思い切って乗ってほしいなと。
くどいようですが、脚を溜めて一瞬の切れ味…のような末脚にかける…はダメな気がする(いつも思うのですが)、4コーナー途中から加速していって直線の途中でトップスピードになるような…がいいんじゃないかと。

ただ、調教、コレで良いのか?と思ってしまうんですよねぇ。
どうなんでしょ。

スポンサードリンク

« 日本海メバル 20170504 プラスちょい投げでキスも少し | トップページ | 魚を釣る前に自分が釣られてしまうという…^^ »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんおはようございますm(__)m

かなり登録頭数いたので出走出来て良かったです♪
菱田騎手の騎乗気になりますが、やはり調教ですよね(T_T)

ここを目標にしていたとは思えない内容(^-^;

これで一回使って出されたら流石にキレますね!

とはいっても先ずは怪我無くしっかりと走らせてあげて欲しいです\(^_^)

ボビー777さん こんにちは

本文にも書きましたが、菱田騎手には中途半端なことをせず、思い切って行って欲しいですよね。
それにしても、ここ数回の出走での調教のゆるゆる感はどうなんでしょうね?
強く出来ないとか、レース後に発言とかしないで欲しいのですが、どうなることやら…。
これだけゆる~くされると、馬体重減ってたりしたら…。
いやいや、応援しないといけないのでとりあえず頑張って、そして無事に…。
ですよね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海メバル 20170504 プラスちょい投げでキスも少し | トップページ | 魚を釣る前に自分が釣られてしまうという…^^ »

出資馬成績

PR

フォト