スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« マイナス体重って… | トップページ | また放牧になりました。これも予定通りなのか・・・? »

2017-05-16

ゴールドエフォート 11着に・・・そしてまた放牧 これも予定通りなのか・・・? 

0013
ゴールドエフォート
5/13(土)新潟12R 石打特別〔芝1,800m・16頭〕11着[11人気]

ややゆったりとしたスタートから、道中は後方を追走します。内目を通り距離ロスを最小限に抑え、直線に向いて追い出されましたが、先行勢の決着となり、11着に入線しています。

菱田裕二騎手
「前回が道中から離されてしまい、良いところがなかったので、今回は離されない程度にじっくり運んだのですが、思っていたよりは自分から進んで行ってくれました。
雨の影響で、直線の内回りとの合流点からゴールまでの内側は馬場が悪かったですが、外回りコースは内目も荒れていなかったですし、他の馬がどんどん外に出てきて、さらに外を回っては厳しいと思い内を突きました。
逃げ馬が勝ったように、ペースがこの馬に向かなかったのですが、それでもジリジリ伸びてくれていましたし、返し馬の乗り味など凄く良かったと思います」

田島俊明調教師
「落ち着きがありましたし、良い状態でレースに臨めたと思いますが、馬場と展開がこの馬には向かなかったですね。良馬場の方がいいタイプだと思いますし、最後に内目を通ったのも伸びきれなかった原因でしょう。
でもジョッキーの話を聞くと、内目を通った選択はやむを得ないと思いますし、前回よりは前半も付いて行ってくれましたからね。この後は放牧に出して、夏の新潟開催を目指したいと考えています」

新潟芝1800mに出走したゴールドエフォート、結局11着に終わりました。
レース後も問題はないようですが、夏の新潟を目指すそうで放牧に出るようです。
放牧から戻って何だか良く分からない緩~い(と思うのですが)調教で出走、そして二桁着順で放牧。
中京で復帰したあと、予定通り放牧に出て新潟を目指してレースを迎え、無事に出走です。
菱田騎手の騎乗、悪い印象はないように思いましたし、実際コメントのほうも納得できるものだと思いました・・・。

が・・・、放牧で夏の新潟、何となく予想できたのですけどね・・・。

出走→放牧→出走→放牧・・・。

調教がちゃんと出来ない状況だったら早めにコメント出して欲しいな・・・と、思うくらいの扱いな気がします。
中途半端に走って休んで、そして走って休み。
こんなんで良いのですかねぇ・・・、まあどうこうも出来ないし、何かプランがあってのことだと思うしかないのかな・・・。

にしてもねぇ。
一時の勝てなかった数年前の馬の扱いが重なりますよ。。。
強い馬だったらこんなことは無いとそれは理解はしていますけど、にしても予定通りといつも出るのですが、ホントにプラン通りなのか・・・。

と、ちょっとモヤモヤ感が晴れないな・・・ ^^
とりあえずゴールドエフォートは無事なようでなによりです。

 

スポンサードリンク

« マイナス体重って… | トップページ | また放牧になりました。これも予定通りなのか・・・? »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんばんはm(__)m

どう良く取ろうと頑張ってはいるんですが、やはりこの子が可哀想に思えてモヤモヤ感満載です(^-^;

しっかり乗り込んでのマイナス体重ならばわかりますが、あの調教内容で出走で結果出ずまた休養なんて腹が立ちますわ(T_T)

まぁ元気そうなのでそれが救いですね☆

ボビー777さん こんにちは

何なんでしょうね、このモヤモヤ感。
1走して休み、そして復帰して休み・・・結果が出なかったのでしょうがないとはいえ、予定通りなどとコメントし、新潟目差して出走、結果夏の方が良いになって・・・。

新潟でしかダメじゃなかったと思うんですよね。
そこそこ走れてたと思うんですよ、中山も東京も。
調教も二回とも帰厩して緩いのを少し・・・、調教がちゃんと出来ないなら理由をハッキリと出してくらたほうが良いですよね。

何だか、文句しかでなくなってきました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナス体重って… | トップページ | また放牧になりました。これも予定通りなのか・・・? »

出資馬成績

PR

フォト