スポンサードリンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« 回復傾向にはなってきたようです | トップページ | 次走は5/13 新潟石打特別 »

2017-04-25

20170422 やってしまったアタリも無く、何にもないメバル釣り

0017_2
先週の日本海で釣れるには釣れましたが、何となく消化不良気味。
どこかモヤモヤ感があったので、今週は近場でお気楽調査に行ってきました。

待ち合わせの時間は17時ですが、15時過ぎに家を出て下道でのんびりと・・・。
途中で例によってコンビニコーヒーで休憩。

やはり順序的には・・・

セブン>ローソン>ファミマ ですね。
ホットコーヒーの場合はですが。

これがアイスコーヒーになると、セブン>ファミマ>ローソンになり

ラテになると

ファミマ>         セブン・ローソン

です。

ラテ系はファミマです。

スポンサードリンク

 

と、そんな事を書いているってことは・・・そうなんです、書くようなネタが無いのです。
そう、アタリもク○もなく暗くなってから終了の22時まで・・・何にも。

ただひたすら強風にさらされ、先週の日本海のほうが暖かいし、下手すれば同じポイントで釣っていた2月の方が耐えれたかもしれない・・・。
まあ、防寒着アウターの下に一枚着るかどうかで迷って、結局着なかった自分が悪いんですけどね。

さて、それでも同行したお仲間さんは何匹かガシラさん、メバルさんを確保されてます。

同じポイントで横並びでやっていたのですが、全くこっちには無反応。
そんな事は釣りをやっていれば良くあるのですが、エサ釣りのそれよりは理由を考えやすいのがルアーゲームではないかと。

まずタックル、リグの差ですけど・・・殆ど無かったんですよね。
ロッドの長さとかリールの違いは食いには影響も少ないので割愛し・・・。

そう言えば右利きと左利きの差はあるのかな・・・?

ラインはPE0.4号で同じ、リーダーも1.75号フロロで同じでした。
ジグヘッドは最初こちらが0.5号で、お仲間さんは1号。
これを聞いて私も重めに変更、当然1号のジグヘッドに変更です。

リーダーの長さも1.5ヒロと長め、一応それに合わせてはいたのですが・・・。

キャストしてホントにスローでずるずる・・・ジグヘッドは底ベッタリという感じで、アタリはモゾモゾ感満載の微妙なアタリ・・・だったそうです。





アタリも何にもなく終了した私にはサッパリ分からないものですけどね。
まずはロストが何もなかった事を喜ばなければ・・・、と思うようにします。

とりあえず、このままだとダメなんで次の週末には再チャレンジ? と、思ったけどGW始まってしまうんですよね。
たぶん、釣り場は混雑なのでちょっと釣る時間とか行く日を考えないとダメですね。

ホントはこんなの食べたかったんですけど、まあたまには釣れる日も来るでしょ・・・?
来ますよね? 来るのかなぁ?
不安になってきた・・・。

スポンサードリンク

« 回復傾向にはなってきたようです | トップページ | 次走は5/13 新潟石打特別 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

プラグの方が釣れる時期な気がするけれどね。

お疲れ様です
プラグ使おうと思ったんですけど、浅いサーフで根が掛かり多く、しかも右斜めからの強風、波高しという・・・メバル釣りには向かない状況でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復傾向にはなってきたようです | トップページ | 次走は5/13 新潟石打特別 »

出資馬成績

PR

フォト