スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« ちょっと消化不良気味… | トップページ | 放牧、新潟をめざすそうで »

2017-03-22

0011jpe

レース結果…

ゴールドエフォート
3/18(土)中京8R 4歳上500万下〔芝1,600m・16頭〕13着[10人気]

まずまずのスタートを切るも、前半は自分のリズムを守り、後方2番手でレースを進めます。
直線は馬場の中程まで出して追われますが、思ったほどの伸び脚はなく、後方のままゴールしています。

勝浦正樹騎手
「ペースはそこそこ流れていましたし、結果的に勝ち馬の直後に付けていたのですから、位置取りは悪くなかったと思います。
でも終いはもっと脚を使えると思ったのですが、もう一つピリッとしませんでしたね。道中はジッとして脚を溜められたという感じではなかったので、流れが速いなりにちょっとずつ脚を使わされたのかもしれません」

田島俊明調教師
「良いところがなかったですね。休養前の1戦もよく分からない負け方をしたので、もしかしたら中京コースが合わないのかもしれません。また、同じマイル戦でもペース次第では、少し忙しくなってしまうのかもしれないので、距離はもう少し延ばして1,800m~2,000mぐらいの方がいいと思います。
勝浦騎手はいくらか硬さがあったと言っていましたから、本来はもう少し暖かい時期の方がいいのかもしれませんね。福島コースは脚質的にいかにも合わないと思いますから、そこはスキップして新潟開催を目指したいと思います」

スポンサードリンク

なんだろう、このコメント…。
ダメだったのはコースが合わないとか、体に硬さがあったとか、もっと脚を使えると思っていたとか…。
コースが合わないとか…だったら最初から新潟で良かったのかな…?
脚…、溜めてではなく長く脚を使うイメージだって(勝手に思ってます)。

コースはどこでも良いですけど、東京はダメなのかなぁ…。
出来たら新潟専用とかになって欲しくないし。
あと、次回は勝浦はもうやめてね。

« ちょっと消化不良気味… | トップページ | 放牧、新潟をめざすそうで »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと消化不良気味… | トップページ | 放牧、新潟をめざすそうで »

出資馬成績

PR

フォト