スポンサードリンク

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

001

« 放牧、新潟をめざすそうで | トップページ | 回復に向かってきたようですが慎重に… »

2017-03-23

フィッシンググローブ@モンベル 到着

Img_20170219_232349

結局3連休は何もせず、部屋の整理とか、出資馬の応援とか、不要な釣具をフリマサイトに出品したりとかで終わってしましました。

最近、釣り場でやたら物を落すことが増えていたので、紛失物の補給もちょくちょく買い物ついでに行ったりしています。

落し物リストとして…

  • タックルハウス ピットスティック47 1個
  • メバル用シンキングのフロート 1個
  • 釣り用のモンベルのグローブ 右手分

グローブ以外、ルアーとフロートも釣りをしている際にではなく、釣りが終わった後にタックルを車に積み込んでいる時に…です。
グローブは…最初のポイントで釣れなくって移動する際、車に乗り込む時に片方落したようです。

何だかなぁ…。

とりあえず日本海にそろそろ行くことになりそうなので、グローブはモンベル通販でポチり、先日到着しました。

Photo

なかなか使い勝手は良いのと、手首のあたりがきつ過ぎず、緩すぎずでちょうど良い具合。
以前はLサイズを使っていたのですが、ちょっと大きかったので今回はMサイズにしてピッタリとフィットしました。


モンベル ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ #1126125

防寒着は上下ともモンベル、靴もモンベル…と、とってもモンベラーですけど、価格と機能、デザインのコスパを考えたら…。

インナーは格安の裏起毛タイプのものですけどね。
外からは見えないので、何でも良いです。

ちなみに釣りは中学の頃にデビューしましたけど、真冬の投げ釣りで大阪南部に行った時でも、ジーンズのみ、上はトレーナーにジャンパー…。
今みたいな機能性ウエアとか、重ね着システムなんてなく、そして寒さは今より厳しい中、良くやっていたなと。

今のほうが気温もマシだし、ウエアも格段に性能アップで快適なはずなんですけど、寒さにとっても弱くなってる気がします。

歳ですかねぇ…。

さ、来週は日本海予定、プラッギング開幕だ…といいな。
^^

スポンサードリンク


« 放牧、新潟をめざすそうで | トップページ | 回復に向かってきたようですが慎重に… »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧、新潟をめざすそうで | トップページ | 回復に向かってきたようですが慎重に… »

出資馬成績

PR

フォト