スポンサードリンク

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

001

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017-03-27

回復に向かってきたようですが慎重に…

0011jpe
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長
「骨瘤の症状はまだ気にしているものの、だいぶ回復に向かってきましたので、今週からトレッドミルで運動を開始しています。ダクで様子を見ていますが、運動後の歩様は変わりありませんので、引き続き状態を確認しながら調整していきたいと思います。馬体重は524kgです」

復帰の目途とか予定はまだまだ先になりそうですね。
まずはしっかり治してから…で。
夏前か、夏か…秋になるのか…、いつになるのかなぁ。

スポンサードリンク

2017-03-23

フィッシンググローブ@モンベル 到着

Img_20170219_232349

結局3連休は何もせず、部屋の整理とか、出資馬の応援とか、不要な釣具をフリマサイトに出品したりとかで終わってしましました。

最近、釣り場でやたら物を落すことが増えていたので、紛失物の補給もちょくちょく買い物ついでに行ったりしています。

落し物リストとして…

  • タックルハウス ピットスティック47 1個
  • メバル用シンキングのフロート 1個
  • 釣り用のモンベルのグローブ 右手分

グローブ以外、ルアーとフロートも釣りをしている際にではなく、釣りが終わった後にタックルを車に積み込んでいる時に…です。
グローブは…最初のポイントで釣れなくって移動する際、車に乗り込む時に片方落したようです。

何だかなぁ…。

とりあえず日本海にそろそろ行くことになりそうなので、グローブはモンベル通販でポチり、先日到着しました。

Photo

なかなか使い勝手は良いのと、手首のあたりがきつ過ぎず、緩すぎずでちょうど良い具合。
以前はLサイズを使っていたのですが、ちょっと大きかったので今回はMサイズにしてピッタリとフィットしました。


モンベル ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ #1126125

防寒着は上下ともモンベル、靴もモンベル…と、とってもモンベラーですけど、価格と機能、デザインのコスパを考えたら…。

インナーは格安の裏起毛タイプのものですけどね。
外からは見えないので、何でも良いです。

ちなみに釣りは中学の頃にデビューしましたけど、真冬の投げ釣りで大阪南部に行った時でも、ジーンズのみ、上はトレーナーにジャンパー…。
今みたいな機能性ウエアとか、重ね着システムなんてなく、そして寒さは今より厳しい中、良くやっていたなと。

今のほうが気温もマシだし、ウエアも格段に性能アップで快適なはずなんですけど、寒さにとっても弱くなってる気がします。

歳ですかねぇ…。

さ、来週は日本海予定、プラッギング開幕だ…といいな。
^^

スポンサードリンク


放牧、新潟をめざすそうで

0011jpe
ゴールドエフォート
在厩場所:22日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
次走予定:5月13日の新潟・石打特別

田島俊明調教師
「競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでした。この後は予定通り放牧を挟んで新潟開催を目指します。
距離は1,800mぐらいを試してみたいので、3週目の牝馬限定戦・石打特別がいいのではないかと思っています」

予定通りの放牧になってしまいました。
距離も1800mを試すようですけど、中山でも良かったんじゃないかなとちょっと思ったり。
未勝利を勝った時はいい感じだと思ったんですけど、最近何か迷走気味? 

今回まずまずな調整だったんですよね…ね?

また当分の間出走ナシになってしまいますわ。

スポンサードリンク



2017-03-22

0011jpe

レース結果…

ゴールドエフォート
3/18(土)中京8R 4歳上500万下〔芝1,600m・16頭〕13着[10人気]

まずまずのスタートを切るも、前半は自分のリズムを守り、後方2番手でレースを進めます。
直線は馬場の中程まで出して追われますが、思ったほどの伸び脚はなく、後方のままゴールしています。

勝浦正樹騎手
「ペースはそこそこ流れていましたし、結果的に勝ち馬の直後に付けていたのですから、位置取りは悪くなかったと思います。
でも終いはもっと脚を使えると思ったのですが、もう一つピリッとしませんでしたね。道中はジッとして脚を溜められたという感じではなかったので、流れが速いなりにちょっとずつ脚を使わされたのかもしれません」

田島俊明調教師
「良いところがなかったですね。休養前の1戦もよく分からない負け方をしたので、もしかしたら中京コースが合わないのかもしれません。また、同じマイル戦でもペース次第では、少し忙しくなってしまうのかもしれないので、距離はもう少し延ばして1,800m~2,000mぐらいの方がいいと思います。
勝浦騎手はいくらか硬さがあったと言っていましたから、本来はもう少し暖かい時期の方がいいのかもしれませんね。福島コースは脚質的にいかにも合わないと思いますから、そこはスキップして新潟開催を目指したいと思います」

スポンサードリンク

なんだろう、このコメント…。
ダメだったのはコースが合わないとか、体に硬さがあったとか、もっと脚を使えると思っていたとか…。
コースが合わないとか…だったら最初から新潟で良かったのかな…?
脚…、溜めてではなく長く脚を使うイメージだって(勝手に思ってます)。

コースはどこでも良いですけど、東京はダメなのかなぁ…。
出来たら新潟専用とかになって欲しくないし。
あと、次回は勝浦はもうやめてね。

2017-03-21

ちょっと消化不良気味…

0013
3月18日の中京8R、牝馬限定戦芝1600mで復帰したゴールドエフォートですが、とくに見せ場もなく、ぐるっと回ってゴールに。

とりあえずトラブルなどは無さそうなのですが、上位には届かなくとももう少し内容があるレースを見たかった気がします。

まあ未勝利脱出が9月だった仔ですから、多くを期待するのは酷なのかもしれませんけど。

週明けの厩舎、騎手のコメントがどんなのか気にはなるところです。

続戦あるんだろうか…? と、ちょっと心配です。

それと、馬体重も増えてるのかなと思ってたんですけど、マイナスなんだ…。
さっき過去の情報見直したのですが、2/24の情報で…

2017/02/24 <所有馬情報>
天栄担当者
「その後も順調に乗り込みを続けています。体調は良好ですし、動きも目に見えてよくなっています。来週ぐらいに美浦トレセンに帰厩する予定となっています」
馬体重474㎏

放牧から帰厩する際に474㎏。
レース時は444㎏…。

放牧で大きくなったのかなと思っていましたし、次走に向けての復帰戦というイメージで厩舎のコメントを読んでいた割にビシバシやっていた…訳でもなく、マイナス体重の444kg。
成長してるんですよ…ね?

と、素人目線でちょっと気になるところです。
明日のコメントがどうなのか…ですね。

2017-03-20

しばらくかかりそうですね…

0012
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長
「引き続き左前脚の骨瘤の状態を見ながらウォーキングマシンで調整しています。
治療を行っていることで、徐々に回復してきているものの、気にしている間は無理をさせられませんから、獣医師に状態を確認してもらいながら進めていきたいと思います。
馬体重は514kgです」

こちらはゆっくり完全に治して復帰していただければ…。
それだけですが、時間は少しかかりそうなので夏以降になりそうな感じでしょうか。
コメントだけでしか判断は出来ないのですが、回復はしつつなんですよ…ね?
待つしかありませんので…こればかりはしょうがないです。

スポンサードリンク

2017-03-18

中京8R 久しぶりに出走です ゴールドエフォート

0013
ゴールドエフォート
3月18日の中京・芝1,600m(牝)〔勝浦正樹〕

田島俊明調教師
「15日にポリトラックコースで単走で追い切りました。終い重点で行いましたが、いい動きを見せていました。3歳時に比べたら、だいぶ体力が付いてきていますし、古馬らしくなってきましたね。
久々ですが、仕上がりは悪くないですし、何よりフレッシュな状態で競馬に臨めますから、それがいい結果に繋がることを期待したいですね」

2017年の愛馬の初出走となりました。
状態は良さそうですから、お休みの間にどのくらい成長しているか…。
騎手は中京とはいえ2場開催で重賞あり…、できれば上位騎手を期待していましたが、そこはしょうがないのかなと。
ホント上がりタイムの速さから、一瞬の切れ味…で勝ってはないと思うので、そんな乗り方はしないで欲しいなと。
中京まで距離もありますし、次の新潟も見ての調整のような気もしますが、掲示板を確保しつつ、出来れば馬券に絡んで欲しいな…
^^

調教タイム 
3.05南P良 54.9- 40.5- 12.5[7]馬なり余力
3.08南P良 65.4- 50.2- 37.9- 12.4[8]一杯に追う 
3.15南P良 68.6- 52.3- 38.1- 12.4[6]馬なり余力

昨年の夏の新潟で2着の時が…
8.21南坂重 60.4- 44.2- 29.3- 14.8 馬なり余力
8.24南P良 53.7- 39.4- 11.8[8]馬なり余力
グランシャリオ(古500万)馬なりの外を1.0秒追走同入

スポンサードリンク


2017-03-13

WBC 見始めると止められない…。

Yota86_batto20150301124543_tp_v

いやいや、やっぱり野球は面白いな…。
サッカーも見るのも面白いけど、引き分けは無い前提でどっちかが勝つまで勝負。

たぶん、引き分けに持ち込んでという試合展開は難しい、いや出来ないはず。
そこもあるのかもしれない・・・。

試合で残り時間わずか、引き分けで予選突破とかの状態だと変に攻めずに守っていくのも戦術というか、ゲーム、予選突破の目的としては成立するんだろうけどね。

それでも勝負の結果は見たい…どっちかが勝ち、相手は負ける。
そんなところなんで、いつまでも野球を見てしまうのかも・・・

とりあえず中継の後のプロレス特番も観たかったけど、録画にします。

スポンサードリンク

2017-03-11

しっかり治してから…それから先の事を…

0012
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長
「引き続き骨瘤の治療を行いながら運動を行っていますが、だいぶ痛みが落ち着いてきているように思います。
こちらに帰ってきた当初より痛がる素振りはましになっていますが、完全に治まるまで無理をさせない方が良いと獣医師から指示が出ていますので、状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は510kgです」

コメントからでは痛みはマシになっていそうですが、無理はダメそうなのでしっかり治して、それからじっくりと…、ですね。
こればっかりは治るまで待つしかありませんので…。

スポンサードリンク

2017-03-10

復帰にむけて順調に… 

0013_2
ゴールドエフォート
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで8日に時計
次走予定:3月18日の中京・芝1,600m(牝)〔勝浦正樹〕

田島俊明調教師
「8日に南Pコースで時計を出しました。単走で行いましたが、想定より時計が少し速くなってしまったものの、動きは悪くありませんでしたし、ここまでゴールドエフォートのパターンで調整できています。
来週、追い切りを行えば状態は整うと思いますので、いい状態で向かえるように引き続き調整していきたいと思います」

調教タイム ゴールドエフォート
助 手 
3. 5南P良 54.9- 40.5- 12.5[7]馬なり余力
助 手 
3. 8南P良 65.4- 50.2- 37.9- 12.4[8]一杯に追う

昨年の夏の新潟で2着の時が…
2016/08/24
8.24南P良 53.7- 39.4- 11.8[8]馬なり余力
グランシャリオ(古500万)馬なりの外を1.0秒追走同入
8.21南坂重 60.4- 44.2- 29.3- 14.8 馬なり余力

復帰戦まであと少しのゴールドエフォート、順調なようで安心しております。
このまま進んで少しでも良い状態でレースに向かい、次につながる内容、欲を出せば少しでも上の着順で…^^
変に内をキープしてとか、一瞬の脚をとか考えずに長くいい脚で直線を駆け抜ける…そんなイメージで騎乗してもらえたら良いのですが…。
あとは天気ですかねぇ…。

スポンサードリンク

2017-03-08

先週より良くなってると期待した大阪湾メバル・・・何でやねん?

001_1_2

先週の絶好のメバルゲーム日和に惨敗、まだ完全にメバルさんのシーズンになりきっていなさそうな気もするところ、シーズン開幕に間に合わないのも嫌なのでまた週末に出撃してきました。

前回の惨敗の記事・・・
絶好の天候の中、メバル爆発・・・せず・・・何でやねん?』2017.03.02

今回も無風、寒くもなく晴れて波もない・・・絶好の条件っぽいのですが、前回の惨敗でその条件だけではどうにもならないと思うので、とりあえず明るい間にルアーの飛距離などを把握しておこうと思います。

新規導入のロッドでそろそろ日本海ポイントにも出撃時期になりますから、どのルアーでどのくらい投げれるかとか、どのくらい振ればどれだけ飛ぶかなども意識しておきたいのです。

あ、実際に釣り場で投げ始めると飛距離関係なくブン投げてることが多いですけどね。
サーフとか漁港の堤防から沖向き遠投とかのポイントが基本なもので。

バスのようにストラクチャーにタイトに、そんな釣りここのところしてませんけどね。

でもって、当日の大阪湾南部の潮汐は・・・こんな感じ。
0001

干潮から上げてきて何だか良さそうに思ったんですけどね。

Img_20170304_173556_3

夕日がキレイですから、カップルとか家族連れとかたくさん来てました。
そんな中、モコモコ防寒着にブーツとかヘッドランプにニット帽・・・。
まだそれなりなアウトドアブランドのウエアとはいえ、なかなかの浮き具合かもしれません。

Img_20170304_180331
でもって、いつものようにタックルハウスのショアアーズシリーズの各ルアーをキャスト、飛距離チェックなどをしつつ、スマホで撮影しながらSNSにアップなど・・・。
そんな事をしている間にそろそろメバルタイム?

のはずだったんですけどね・・・。

潮が上げに入っているんだろうけど、全然動いてないようでルアーを引いてきても全く抵抗が感じられず、フロートで遠投してもその押し、流れは伝わって来ず。

真冬に来たときと全然違います、ホント。
何で?というくらいに流れません。

プラグでも全く反応が無いので、フロート(Fシステム)にしてほぼウキ釣り状態。
2~3インチのストレート系ワームでネチネチするも、反応はないので最近使い始めたスミスのメバピンピンに。

サイズはともかくですけど、それなりに魚が口を使ってくれるので、魚の気配が薄い時や食い気がない時に使うようにしています。
以前はモイモイを使っていたんですけど、モイモイの使いたい色がなかなか入手できなくてこっちに移行してます。

Img_20170305_141905

今度アミに近い色買おうと思ってます。
軽いジグヘッドでフロートリグでフワフワ・・・、反則かもしれません。

そんなことをネチネチしつつ、少し移動、ネチネチ、移動をしていたらガツン!
と、フロートの重みが加算されているのを忘れ、サイズええんちゃうん?とか思いつつ上げてみると、微妙なサイズのガッシー君。

Img_20170304_190751

今度フロート+丸セイゴ針で、青イソメ投入を真剣にやってみようかと・・・。
ワームとはいえ、ドスローな釣り、正直連発でヒットがあるとか、サイズが良いのが食ってくるとかでないと・・・、根気が無くなっているかもしれません。

その後釣り場を歩き回るもどうも気配もなく、そのまま帰っても良かったのですが、あと少しだけ前から気になっていた、自然海岸が残った場所に近い漁港へ。

まあ、そちらも流れないのには変わりはなかったのですが、多少波っ気はあったのでマシそうでした。
ミノーでは反応もないし、かなり浅くロストが嫌だったのでとりあえずフローティングタイプの飛ばしウキリグで目いっぱい遠投。

数投に一回程度ですけど、流れによる抵抗を感じられたので期待したのですが、その流れが弱くなったあり、無くなったり・・・。

それを意識しては釣ってるんですけど、流れが無くなるのか沖に移動するのか・・・。

困ったとこです。

それでも流れに押されている場所で何とか食ってくれた小さいメバルさん。

Img_20170304_223151

これもメバピンピンでした。
おかしいなぁ、ストレート系の3インチ前後のワームで楽しめたような時期なんですけどねぇ。

●スミス メバピンピン
Img_20170305_141905_2

スミス(SMITH LTD) メバピンピン 1.4インチ
#04 オレンジグロー/CR(チャートリュース)


この色使ってみようかと…

スミス(SMITH LTD) メバピンピン
1.4インチ #10 クリアーSF/ナチュラル


●フロートリグで使いやすいロッドで買いましたけど、思いのほかプラグも投げやすかった!!
ヤマガブランクス ブルーカレント82F

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)
ブルーカレント 82F ナノ


当日のタックルですが、リールはとりあえず軽ければストレスなくなるかな?
ラインも予算の都合でベストなものを買っているのですが、高級品使ってもその特性とか性能を把握できるほどの間隔を持ち合わせておりませんもので…(^^ゞ

今回PEとリーダーの結束を、武田さんがどこかで紹介していた(たぶん武田さんだったかと)3.5ノットをやってみましたけど、なかなか簡単に結束できたので楽チンです。

最近細かいのが見にくくなって辛いんですわ…(;ω;)

ということで、今回も残念な結果に終わってしまった湾岸南部。
悔しいので、次の週末もう一回の3週連続か…?
2度あることは3度なのか、3度目の正直なのか…、そのあたりは分からないですけど、釣りに行く理由は出来たかな…。


ホントごめんなさい、釣れない記事ばっかりになってきたなぁ。。。
こんなはずでは無かったんですけど、とりあえず渋いときはメバピンピンが効きそうということだけでも分かって良かったなと。

残念だったのは…実は先週の釣りで車に戻りタックルを車に積むときにルアーを一個どこかに落としたんですよね。
それで今回は…ネオプレーングローブを忘れて帰るという…。

ダメだなぁ、何だか。

さて、次の週末の潮は…
Screenshot_20170305164736

夕方から下げなんで面白そう…でも、ほぼ満月で
月出、月入は16:45~5:18…、あかんやん。
常夜灯で明るすぎるくらいの場所に行かないとダメかも…。
さぁ、どうする…?

スポンサードリンク

2017-03-06

残念ですが・・・時間は少しかかりそう・・・

0012
フェイマスエンド
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長
「爪の状態は特に気になりませんが、それより左前脚の骨瘤をかなり気にしていますね。同じ個所に骨膜の症状も窺えますから、まずは治療に専念する方がいいでしょう。
定期的に獣医師に状態を見てもらっていますので、運動を行いながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は517kgです」


脚の状態は良くないようですねぇ、復帰は少し先、時間もかかりそうですけどしっかり治して立て直してまた走ってくれることを待つしかありません。
治療と合わせて変に動いて悪い方の脚をかばって、余計におかしくなってもダメでしょうからしっかりと治療してあげて欲しいです。

でも、ちょっと残念だなぁ・・・。

スポンサードリンク

2017-03-03

無事に帰厩、復帰戦は勝浦Jに・・・?

0013
ゴールドエフォート
在厩場所:1日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月18日の中京・芝1,600m(牝)〔勝浦正樹〕

田島俊明調教師
「1日に無事に帰厩しました。天栄でもしっかり乗り込んでいましたから、それほど時間はかからないでしょう。予定通り中京2週目の芝1,600m(牝)を目標に調整していきます。鞍上は勝浦騎手に依頼しました」

無事に美浦に戻って予定通り3/18の中京芝1600mに向かうようです。
騎手も勝浦騎手に依頼したようですが、新潟での騎乗で結果はともかくゴールドエフォートの走り方には合ってるのかなという印象です。
お願いなので、くれぐれもためてためて、直線追い出しを遅らせて届かずのようなレースではなく、坂のこともありますけど長~く追ってハナ差で構いませんので、一番でゴール版通ってくれたら嬉しいです。

さて、あとはこのまま順調に進んでいってくれれば・・・良いな。

スポンサードリンク

2017-03-02

絶好の天候の中、メバル爆発・・・せず・・・何でやねん?

20170224_1

2月も末になると少し春の気配を感じられる気候になってきますが、それと同時にメバルの一番楽しい季節に・・・。

まさにそんな土曜の夕方、しかも無風・・・。
最高ですがな・・・ということで、釣り開始から3時間限定のメバルゲームに出撃です。

20170224_1_2

ね、何だか真冬の空とは少し変わってきてますよね?
ポイントに行く前にコンビニで飲み物を調達がてら、コーヒーで休憩です。

そのついでに風の状況を見に道路を横断し、海を見にいくと・・・、やはり無風。
これは釣れそうな予感しかしません。

とりあえず前回のガシラ自己記録更新のサイズ、これは軽く突破できる・・・はずだったんですよね・・・。

新規導入のブルーカレント82F アタリ明確でガシラさんの自己記録更新 (^^ゞ

家を出てから下道で休憩含みの1時間半。
便利な釣り場で、とってもラクできる割には行く回数は少ないのは、たぶんですけどいつでも行けると思ってしまうからかもしれません。

スポンサードリンク

新規ロッド導入後2回目の釣りですけど、やはり投げやすいです。

とりあえずプラグから投げたのですが、無風なのもあって軽くキャストしてもスムーズ。
竿もシャープな感じで振れますし、ルアーを放出した後の竿先のブレもなくシャープな感じですけど、強すぎず弱すぎずでしかもピタッと止まる・・・そんな感じ・・・かな?

でも、個人的感想なんで、あまり参考にはしないでくださいね。

で、釣りの方ですが…、投げても投げても気配ナシ。

満潮直後から下げに入っていいタイミングだと思ってたんですよね。
Screenshot_20170226205600_2

沖の方は潮の流れもあって、ルアーを引いてくると結構抵抗を感じるくらいで、足元に近づくにつれて流れがなくなってました。


ということで、その流れが強いエリアと弱まるエリアを集中的に通しますけど、全く気配はありません。

ピットスティックで中層、底をスローで引いたり、早めに水面直下を引いたり・・・、オルガリップレスで水面を超スローで引いても・・・全然でした。


手前には居ないようなので、フロートを装着し遠投・・・、と思ったら一個しか持っていなかったシンキングタイプを忘れたのが発覚。

しょうがないのでリーダーを長く取り、フローティングで遠投して流れに乗せてみます。

するとですね・・・1投目は
20170224_3_2
こうなってテールが無くなってしまった。

気分転換、そしてもっと重さを軽くしようとジグヘッドも交換の2投目も・・・
20170224_4_2
やはりカジカジされてしまいます・・・(>_<)

フグさん一杯・・・、メバルさんはどこに・・・?

このままワームでアタリも無くワームを消耗するのも嫌なので・・・
今シーズンの主戦君となるであろうプラグにチェンジ。
20170224_2
クリアー系で反応がなかったので、リアルなキビナゴカラーなんかも使ったんですが、それでも気配なくキャスト、リーリングの地味な作業です。
エギングとかと違ってメバルさん狙いは、体を動かす度合いが少ないので冷えてきます。

そんな感じで集中力も切れてしまいそうなので、数投ごとにルアーチェンジするという、自分のスタイルではあまり見られない釣り方で歩き回るも気配ナシ。
普段はもっと横着な釣りしてます=だから釣れないのかも。

歩き回って気が付いたんですが、一か月前に来た時の5倍くらいのメバルアングラー・・・。
釣り場が広いので混雑度は低いですけど、移動や隣の人との距離感が難しいです。

これ以上増えるとトラブルとかも出てきそうなんで、人は増えない方がいいなぁ。

とか思いながら2、3人のアングラーさんに話を聞くもイマイチ釣れてないような・・・。

で、18時から21時までやって・・・結局全くアタリもお触りもナシです。
もうちょっと粘ろうかと思ったんですけど、駐車場代も加算されてあがるし、ホントに釣れそうな気配が無かったので、この日は終了にしました。

おかしいなぁ、2月も末なんで釣れても良い時期なのにな。
小型も全くでしたし、エサの人もルアーの人も釣ってる気配が・・・。

何でだろうなぁと思って、いろいろネット検索してたら船宿さんのブログの釣果報告記事があって、そのメバルさんたちのお腹が・・・!
この時期ってまだお腹大きかったっけ?
もう終わってるんじゃないの・・・、と。


大阪 泉州 谷川港 『釣り船 春日丸2/25のメバル記事

この記事のメバルさんのお腹、大きいですよね?
時事的にはもうお腹大きいのって少ない印象というか、記憶なんですけど、どうでしたっけ?
そう言えば2月にあまりメバル釣り行かなくなってたんで、よく覚えておりませんな・・・。

とりあえず来週あたり、もう一度3時間限定釣り行ければ・・・いいな。
タックルは・・・
●ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント82F
●リール シマノ レアニウム2000HGS
●ライン ユニチカ ナイトゲームメバルPE0.4lb
●リーダー よつあみ 職業者専用1.75号
ルアーは・・・
●ピットスティック47

タックルハウス ショアーズ ピットスティック 47
●オルガリップレス

タックルハウス ショアーズ オルガリップレス 43
ベイトブレス ニードルフライ
ゴーフィッシュ モイモイ

ジグヘッド アッパーカット0.5g キャロヘッド0.5gなど・・・。

スポンサードリンク

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

出資馬成績

PR

フォト