スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 起こってしまった事はしょうがないので、まずは治すことを・・・ | トップページ | 来週帰厩予定・・・ゴールドエフォート »

2017-02-24

潮の動く場所、向き、強さ、を感じることで釣果アップを・・・

Img_20170219_232349_2

先日書いた記事にあった、尺メバルをプラグで釣るという番組・・・、週末に録画したものを見ておきました。

上手くなれるのか? プラグでメバル釣り…釣り番組録画しておこう

とりあえずの感想ですけど、投げて巻いてくるだけで釣れていたのでそれで良いと思っていた自分のレベルの低さに気が付いた・・・、ってことでしょうか。


番組ではひたすらスローに表層を引いてくる・・・と強調されていて、それが基本スタイルだと理解しました。

それを行う事により、潮の流れ、強さを把握し、動きの無いエリアとの差を感じることで、どこがメバルのフィーディングエリアかが分かれば、暗い夜釣りでもポイントが把握しやすくなりそうである・・・、ということ。


なかなかフロートリグでは何となく分かった事もありましたが、プラグでそれを把握するのは難しそうです。

けど、まもなく春のハイシーズンですしそのあたりを意識して釣りをすることで、少しは上達できそうな・・・、そんな簡単ではなさそうな・・・。

いやいや、メバル釣りって奥が深い。
ただ、巻いてくるだけに思えるけど、そうではないってこと・・・。
まあ、まだまだへなちょこですし、こういう機会で引き出しを少しずつ増やして行ければと。

たまには釣り番組も見ると面白いなと。

スポンサードリンク

« 起こってしまった事はしょうがないので、まずは治すことを・・・ | トップページ | 来週帰厩予定・・・ゴールドエフォート »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 起こってしまった事はしょうがないので、まずは治すことを・・・ | トップページ | 来週帰厩予定・・・ゴールドエフォート »

出資馬成績

PR

フォト