スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 寒いの嫌だ・・・釣りは行かないほうが良さそうな今週末 | トップページ | 定番商品を中心に使う理由とお菓子のハナシ »

2017-02-09

節分の日に豆をもらったお話

5005_5


今週末、天気も良く風も弱い、しかも気温もそこそこあがりそう・・・でしたが、釣りはお休みでちょこっとフィッシングショーにも顔を出したりしつつ・・・

その感想はまたどこかで書こうかなと思いますけど、殆ど釣具見ないまま終わってしまったんですよね。
困ったものです。

スポンサードリンク


さて、そんな週末前にお仕事でちょこっと西の方へ・・・。

寒いようなマシなような中、そういえば先週末はデイメバルでガッシーの自己記録更新したとか考えつつ営業先にお邪魔してまいりました。

5001_2


そういえばこちらのお城は行った事ないなとか考えつつ・・・、東へと向かいます。

その途中でコンビニコーヒーを購入。

自分的には、ホットコーヒーは、セブン、ローソン、ファミマの順番です。
アイスは・・・ファミマ、セブン、ローソンかな。
何となくですけど・・・ラテ系は断然ファミマしか飲まないです、甘いのがダメなので。
セブンのラテは全然ダメ、私には甘すぎて飲めません。

さて、そんな情報はともかくレジのお兄さんにレギュラーと伝えカップを受け取り、コーヒーマシンにセントすると『R』のはずが、『L』表示となっていました。

5003

お金は100円しか払ってないし、カップを返すのもアレだし(アレって何なんでしょ?)、かといってLカップにRの量だと物足りないし。

いろいろ考えた末、別のお姉さんにRでもらったけど、Lくれてます。せっかくなんでLの分飲みますと伝え、追い金50円をお支払し、気持ちよく、うしろめたさなくLサイズコーヒーを飲むことに。

人間、出来てきた・・・と、ちょっと思ったんですけど、どうなんでしょ?

で、カップに注ぎ終わり出たところでコンビニのお姉さんがすいません、申し訳ありませんでしたと・・・。

何となくLのコーヒー飲んでも良いかと思っただけだったんですよね。深く考えずに。

お姉さんが申し訳ないので、コレどうぞとくれたのは

5004

3袋の節分用の豆の小袋でした。

別にいいですよと言ったんですけど、申し訳ないですし、節分なんで・・・と。
そうか、節分か。
じゃそうします・・・と、いただいておくことにしました。

この豆で、福はやってきてくれるのだろうか・・・?

ちなみに節分、豆をまくのは子どもで鬼はお父さんが多いですけど、聞くところによると豆をまくのは家長だそうですね。
また、渡辺姓(漢字はあってるかどうか?)のところには鬼は来ないそうです。

スマホだ、タブレット、IT とか・・・言いながら、豆を撒き、恵方巻きをかぶりつく・・・。
何でもアリですな・・・。
ということで、ジグヘッドに青イソメもOKですよね?

スポンサードリンク

« 寒いの嫌だ・・・釣りは行かないほうが良さそうな今週末 | トップページ | 定番商品を中心に使う理由とお菓子のハナシ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジグヘッドに青イソメでもサンマの切り身でも、何でもOKですよ!

写真のおねいちゃんは、何かと思ったらコンビニの話だったんですね。(~o~)

そうです、最近ネタ切れで困ってます。
グルメ関連はささじさんにおまかせしたほうが良いですしね。

これだけ寒いと出て行く勇気もないので、釣具の整理・・・も、毎週出来ないですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いの嫌だ・・・釣りは行かないほうが良さそうな今週末 | トップページ | 定番商品を中心に使う理由とお菓子のハナシ »

出資馬成績

PR

フォト