スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ | トップページ | 中京2週目… 相変わらず少ないぞ情報が… »

2017-02-20

ショック…楽しみだっただけに  大事に至らないことを祈ります

0012

2月14日に栗東に帰厩したフェイマスエンド、脚の状況がちょっと気にはなっていたのですが…

フェイマスエンド
14日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

フェイマスエンド[父 シルクフェイマス : 母 シルキーウィズ]
在厩場所:14日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:軽め調整

鮫島一歩調教師
「14日に帰厩いたしました。放牧先で左前の歩様が悪くなったと聞いていましたので、トレセンの獣医師に状態を診てもらいました。
 念のために膝から下の方を重点的に、レントゲンを撮って状態を確認してもらったところ、蹄の奥の方に何らかの欠片が見られました。いつ入ったものかはっきりしたことは分かりませんが、ただ、それが歩様の悪さをしているような感じではないと獣医師が言っていました。
 それよりも骨瘤を気にしており、その影響で歩様が悪くなっているのかもしれません。治療を行っていますが、少し時間が掛かりそうなので、来週中にノーザンファームしがらきへ放牧に出して、治療を行ってもらおうと思います。
 3月5日の阪神・大阪城ステークスに向かうことが出来ず、申し訳ありませんが、しっかり立て直してもらい、早期復帰を目指してもらいます」

ショックだなぁ。
厩舎にいて調教をガンガンやってて調子が悪くなるならまだしも、放牧先でこんな事になるとはねぇ。何のための放牧なんだよっ!と怒ってもしょうがないのですが、時間がかかりそうという見立てもありますし…。
時間がかかって夏場の復帰とかもねぇ…。夏場は調子出てないですし、北海道も雨が多くなって馬場悪いとダメだったし。

とりあえず無理せずに状態を少しでも良くしてやって下さいな…。
でも厩舎側の判断がなければ、そのまま名張トレーニングセンターで様子見だったかもしれないですし、 骨瘤を気にしてるというコメントも一切無かったかと。
結果、栗東で診断を受けて良かったのはそうなのかもしれない…と、思うようにします。


骨瘤で検索してみました…、どんな治療とかするのかなと…。

ダートでも走ってましたし、芝にこだわらなくても良いのかなと…。
でも今からダートも厳しいか。

スポンサードリンク

« 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ | トップページ | 中京2週目… 相変わらず少ないぞ情報が… »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんこんにちはm(__)m

フェイマスエンド残念なニュースですね(T_T)

帰厩前のコメントも微妙な感じでしたが、レース使っての大怪我ではないのは幸いですね。

しっかりと治して復帰して欲しいですね(^^)/

ボビー777さん こんにちは

そうなんですよ、期待して楽しみにしてた分ショックが大きいです。
時間はかかりそうですけど、大ケガでは無かったのと無理して使わなかった・・・、というところで治して戻ってくるのを待ちます。

でも、やっぱり、ちょっと、残念だなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ | トップページ | 中京2週目… 相変わらず少ないぞ情報が… »