スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« 上手くなれるのか? プラグでメバル釣り…釣り番組録画しておこう | トップページ | 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ »

2017-02-16

釣りキチ三平の映画で初めて知ったこと・・・・

先日、異なった営業先で同じマンガの話題が出たので、ちょっと書いておきます。
fbには先に書いたんですけどね・・・。

市内の営業先で担当者と商談中に、何故かその方と80年代半ばのバイクレースのハナシになり、シュワンツがまだ世界王者になる前で、ゼッケン34だとか、ガードナー、レイニーの争いとか・・・そんなハナシになりました。

スポンサードリンク

当時はGPと言えば2サイクル500㏄とかめちゃくちゃなバイク、そんなレースがとても面白く、格好良かったんですよね。

市販のバイクでも・・・

RG-γ500とか、NS500にRZ-V500とか・・・乗ってみたかったです。

恐ろしくて一回だけで良いですけどね。

そのレースのハナシの途中からダンナさんの趣味である釣りのハナシに。
同世代ということもあり釣りキチ三平でも盛り上がって仕事を終えたのです。

ホントに仕事になってるのか・・・?という疑問は残りますが。

その数日後、再び釣りキチ三平の話題になったのですが・・・
それは釣りはドラマや映画になりにくい?と言ったハナシからだったと思います。

確かに釣りを全くしない俳優さんが、いきなり釣ベテラン釣り師のような動きは難しいでしょうし、監督さんが釣りを知らなければ・・・です。

そういえば「風よ鈴鹿へ」というバイクレースのドラマで、島田紳助さんがバイクのステッカーの場所が違うとか、音が違うと言ったところでめちゃくちゃ怒ってたのを見たような記憶があります。
そうなんですよね、バイクに乗ってたりしていると2ストバイクが映っているのに、音が4ストとかありないのですよね。そんな細かいところが気になってしまうんです。

で、釣りキチ三平ですけど・・・
そういえば映画になってましたよと話をしたのですが、その方は知らないと・・・。
釣りを少しはされるのですが、記憶にもないし見たような気もしないらしいです。

で、とりあえず事務所のPCで検索すると・・・2009年に映画化されていました。

Photo_2

釣りキチ三平 yahoo映画

でいろいろ調べて分かったのが・・・

この映画に朝の連続ドラマ「まれ」に出ていた土屋太鳳が出てたんですね。
知らなかった・・・と、そんな事で盛り上がっておりました。

スポンサードリンク

« 上手くなれるのか? プラグでメバル釣り…釣り番組録画しておこう | トップページ | 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ »

つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手くなれるのか? プラグでメバル釣り…釣り番組録画しておこう | トップページ | 週末、釣りに行かずに野菜確保のおでかけ »

出資馬成績

PR

フォト