スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« 大阪城ステークスを目標に… | トップページ | シルクメビウス X 田中博康・・・そうだったんだとちょっとウルウル »

2017-01-10

あれ? ブルーカレントってヤマガブランクスのロッド…!

前から欲しかったフロートリグ対応の竿を購入。久しぶりのNEWRODなのだ!!

 

Newrod

スポンサードリンク

何だ、コレ…?
何故かこんな控えが自宅PCのキーボードに…。

ムフフなのだ

!(^^)!

<br>

とりあえず、コレで春の日本海でのメバルゲームは楽しめそうな気が。
もう1本メジャクラの竿もあるんだけど、ちょっとフロートをキャストするにはティップのハリが気になる…、というか自分のキャストのクセなんでしょうけど。

あっちはキャロシステムのようにジグヘッド、シンカー、ティップが直線のリグのほうが向いてるかもしれないなと。

玉ウキとかだともう少し軟らかさがありつつ、テイップのパワーも併せもつ…のような。

すいません、知ったかしました。

とりあえず、ロングロッドで遠投かつ、根から魚を引っ張り出せるパワーのロッドが2種類。
使い分けできるかな…。

さて、入荷はいつになるんだろう…。


来週中には届きそうなんだけど、次の週末は…
001
002
北風強そうなのでたぶん出撃できそうにないかも…。
その後はメバルさんは小休止になりそうなので、出撃は2月か…?
とりあえずご近所ポイントは冬型になると遊べないので、天気図見ながらか…。

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 82F NANO

感想(0件)


まだ使ってもいないのですが、たぶんいい竿なのかと期待しています。
もう1本、ヤマガの竿は使っているのですがそちらも感度も良く、軽いしブランク、ガイドの装着など仕上げもとても気に入っております。

あと、竿の袋もね。
コレ結構大事なところで、某エギングロッド(自分では勇気を振り絞って購入=今、ちょっと後悔)と、メバルの近海用基本ロッド(エギングロッドのほぼ半額)の竿袋がほぼ同じ…とか。
竿袋が破れてきたりとか…、残念な事が多すぎだと。

昔はチェックの竿袋とか、シックな色の竿袋とか…そういう個性もあっても良いのかなと思ったりしています。
かなり前のトラウトロッド、シルバークリークのペラペラの袋も当時は何だコレ?と思いましたけど(笑)。

スポンサードリンク

« 大阪城ステークスを目標に… | トップページ | シルクメビウス X 田中博康・・・そうだったんだとちょっとウルウル »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちはー。
まだ届いてなかったんすか?今度フリフリさせてください(´・ω・`)

週末、満月ですよね。笑

どうも~~!!
竿、届きましたよぉ
フリフリだけで、スリスリはやめてくださいね

週末、満月…。
吠えますかね?

あ、でも寒いの嫌だ思ってしまうくらい辛そうな気がしません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪城ステークスを目標に… | トップページ | シルクメビウス X 田中博康・・・そうだったんだとちょっとウルウル »