スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 調子は良さそうで安心です | トップページ | 問題なければ良いのですが… »

2017-01-24

痛恨のミス発生・・・、カードのポイント付け損なう

Img_20170122_174042
ホント今月の頭に新しいロッドを入手し、さてご近所サーフでメバリングでもと考えていたら、週末の度にエライ寒波。

当然湾岸南部では釣りになりませんし、遠征しようにもあちこちで雪が降ってしまう状況。
天候には逆らえませんので、じっと天気の回復、良い天気の週末、いや下手したら春まで行けないのか?などと考えています。

しかしお休みの度にここまで寒くなると、出撃するのに勇気が要りますし夜釣りにしろ朝イチからにしろ、凍結とか嫌な季節ですホント。
以前はスキーでかなり雪道とかも走っていたのですけど、ここ数年は全くですからできれば雪道、凍結しそうなところはパスしたいですね。

スポンサードリンク


でもって、とりあえずこんな週末はロッドにいろいろとヌリヌリして、気を紛らせておりますが、やはり早く釣りには行きたいと思いつつ、いろいろ小物を仕入れたりはしています。

Photo

手がヌルってきますけど、竿はピカピカになるし、水滴をはじきます。

格安フロロラインとか、ちょっと使ってみて結構食いが良かったワームとか、今度のディメバルゲームに使おうと思った、重いジグヘッドとか・・・。

Tsurigu_2

少しずつ買っていてもそれなりに出費が・・・、財布からどんどん中身が減っていきますけど、それを少しでも助けようと作ったRのカード・・・。

でもって先日久しぶりに買ったフロート用遠投竿。
ネットで買わずに店舗で購入したんですけど、自分的には当然支払いはRのカードを使ったつもりでした。

店舗のポイントは300ポイント、それにRポイントもそれなりに付く予定だったのですけど、一向に加算されない・・・おかしいなと思いネットで明細見たら・・・。

明細に載ってないですやん!!
おかしいなと思って近所のスーパーで使っている鉄道系百貨店カードの明細をネットで検索したら・・・、あれ~、載ってるじゃないですか。


ポイントが・・・つかない事が発覚、しかも予算25K円と言ってたのが、実は30K税込になったこと言ってないし。
バレたらどうしよう・・・、とかなり心配になっています。
とりあえず、当分おうちでじっとしながら家事手伝いしておこうかと考えております。



ちなみにRのカードで月々ポイントそれなりにたまりますから、ちょっと本気で貯めてみようかなと思います。

これまではちょこちょことルアーを仕入れたりしてたんですけど、少し我慢してガッツリポイント貯めて大きいモノを仕入れようかな・・・。



新規導入した竿ですけど、ネットでも在庫は減った感じですね。
実際購入した店舗で在庫を見てもらったところ、在庫ナシでしたが帰る途中のチェーン店の別店舗で入荷状況を聞いてもらったら、まさかの1本入荷してたそうで。

でも入荷していないので、在庫は0ですけどやはり釣具も本屋さんでもそう思うのですが、どうしても欲しいモノはお店の人に聞いてみるべきですね。

格安フロロ。コピー的には、船仕掛・リーダー・道糸までと・・・。
結局何でも良いのかってコトでしょうかね?
100mで1000円ちょい。性能は・・・使ってないので分かりませんけど、よつあみですから大丈夫じゃないかと・・・、勝手に思ってます。
ちなみにバーゲン中で、値札は750円前後でした。


YGKよつあみ フロロカーボン職業者用タイプ 100m 1.75号 ナチュラル

しかし、他のリーダー用フロロで30m1000円超えとかありますけど、コレが使い勝手が悪くなければ太さ違いを仕入れに行こう。

とか思ってるのに、全然行けない今日このごろです。

 

« 調子は良さそうで安心です | トップページ | 問題なければ良いのですが… »

釣り」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにメバリングに行きたいですね。

古い道具ばかりですけど大丈夫ですかね。coldsweats01

ささじさん、ご無沙汰しています
古い道具でも大丈夫だと思いますよ。
それよりもダメな腕を何とかしないと…、これは昔からへっぽこなんで。
何か良い腕、知りませんか?

湾岸南部行きますか?
ほぼクルマ横付け、コンビニ近しなお手軽ポイントですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子は良さそうで安心です | トップページ | 問題なければ良いのですが… »

出資馬成績

PR

フォト