スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« 出資馬成績 2016年 | トップページ | 2017年の願望 お馬さん編 »

2017-01-03

2017年の抱負、希望、願望 釣り編

何だか暖かくて年末年始の雰囲気ではないような気もしますけど、テレビでは毎年の正月特番やっているので、それはそれで正月気分になるような気がするので、テレビはまだまだ自分の世代には大事な時間を使うツールだなと。

スポンサードリンク


さて、とりあえず未定ですけど3日の夕方には近所にて何かしらのお魚さんに、2017年最初の釣行を楽しませてもらっている…ハズである。


が、ここ数か月なかなかお寒い結果なので、どうなることやら。



そんな2017年のスタートではありますが、何とか結果を出して(サイズはともかく)スタートダッシュしたいところです。

●まずは願望です

そういえば秋のメバル狙いで、昨シーズンのフロート&プラッギングロッドが壊れてそのまま放置、一応修理するつもりではありますが何となく新しい竿も欲しいなと。

ご近所の湾岸南部ではなく、あくまでも日本海メバル対策のロッドとして欲しいのがコレ。
ヤマガブランクスのブルカレ82。
トルザイト使用は予算が確実にオーバーするので、こっちで十分(としておきます)。

ヤマガブランクス ブルーカレント (BlueCurrent 82F NA...
ホントはええのん欲しいですけど、40K超えの竿もう無理です。

●次に希望ですが…
よ~く考えたら…。
去年、メッキ釣ってへんのと違うやろか…ということに気が付きました。
某半島の河口、自己記録更新間違いなしというサイズをヒットさせ、瞬間的にラインブレイクという下手さをさらしてしまい、それ以後全くもって外しまくるという結果。
春の連休も、各地のメッキフリークがヒットさせるも、自分は…。
ということで、とりあえず早い時期に一匹釣ってしまい、余裕をもってメッキさんに遊んでもらえたら…ハイシーズンはもう少しマシな結果になる、と思いたいです。
あとは、プラッギングでメバルをもう少しこなしたいなと。

スポンサードリンク


●最後に抱負…
これは特にないかな。
楽しく、疲れないようなペースでのんびりと釣りが出来ればそれで良いです。
結果、美味しい魚を食べる事が出来たら尚ヨシということで…。


以上、今年もいつも通りのんびり、楽しく釣りに行けることを目標にしていきます。

プラッギングメバルとか書きながら、年末にぶっ飛びロッカー買ってしまったのは秘密です。

« 出資馬成績 2016年 | トップページ | 2017年の願望 お馬さん編 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出資馬成績 2016年 | トップページ | 2017年の願望 お馬さん編 »