スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

2016年成績

2016-12-27

出資馬成績 2016年

001

2016年 19戦 3勝 2着2回 3着0回

1/5 フェイマスエンド 京都芝2000 川田 1着
1/31 ゴールドエフォート 東京芝1600 戸崎 4着

2/13 フェイマスエンド 京都芝1800 川田 4着
2/28 ゴールドエフォート 中山芝1800 勝浦 5着

3/20 フェイマスエンド 阪神芝2000 川田 1着

4/3 インストレーション 中山ダ1800 吉田隼 2着
4/23 ゴールドエフォート 福島芝2000 勝浦 5着

5/15 ゴールドエフォート 新潟芝1600 勝浦 6着

7/3 フェイマスエンド 函館 巴賞(OP) 芝1800 三浦 4着
7/17 フェイマスエンド 函館 函館記念(GⅢ)芝2000 三浦 16着
7/30 ゴールドエフォート 新潟 芝1800 丸山 4着

8/27 ゴールドエフォート 新潟芝1800 丸山 2着

9/3 ゴールドエフォート 新潟 芝1600 M.デムーロ 1着
9/25 インストレーション 中山ダ1800 吉田隼 6着

10/29 ゴールドエフォート 新潟芝1600 勝浦 5着
10/30 フェイマスエンド カシオペアS(OP) 芝1800 小牧 4着

11/20 ゴールドエフォート 福島芝1800 丸山 5着

12/10 ゴールドエフォート 中京芝1600 川須 11着
12/10 フェイマスエンド 阪神 チャレンジカップ(GⅢ) 川田 13着

2016年…前年が25戦で4勝(確か…)、勝率は上がったのかな?

ですが、さすがにオープンに昇格したフェイマスエンドには厳しい現実。
北海道の悪い馬場に、阪神のチャレンジカップも稍重だったかと思うので、良馬場だとどういう結果になるのか…でしょうけど、もう少し、いやもっと力をつけなくては…。
もう少しやれるのか、差が大きくなるのか分かりませんが少なくともフェイマスエンドは馬場が良い方が向いてそうです。

ゴールドエフォートも新潟のイメージが強いですが、振り返ると東京、中山でも形にはなってそうなので、もう一歩、二歩成長して春に頑張って欲しいですね。

残念なのはインストレーション…、もう少し上でやれたお馬だんだと思いますし、何気にかわいい顔してたのでお気に入りだったのですが故障、怪我などが続き結果引退に。

う~ん、競走馬なので故障はしょうがないし避けられないと思いますが、調教中にぶつけたり、接触したりをキッカケにダメになっていってしまったなぁ。

もう少しケアしてくれれば…、とかなり残念に思っています。

というところで、今季の募集は見送りで出資はしませんでした。
良く考えれば、インストレーションもフェイマスエンド、そしてゴールドエフォートも早い段階で満口になっていないですし、価格も低め。

そういうお馬さんもカタログに残して欲しいな…。
気軽に楽しめない価格は辛いです。

今出資している二頭は決して血統的に成功していないお馬さんの産駒…。
シニスターミニスターは活躍している仔も出てましたけど、シルクフェイマスにカンパニーとマイナー血統というか、今後産駒は出てくるか微妙な感じかな…?