スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« フェイマスエンド チャレンジカップ(GⅢ) 13着[10人気] | トップページ | 続戦ではなく一旦放牧…。 »

2016-12-14

釣りに行くのに荷室がスッキリできない…何か考えなければ…。

1_3

ずっと三菱車に乗ってきて、キャンプ、スキーなどで荷物を適当にぶっ込んでも大丈夫だったスペースギア…。
RVRほどではないにしろD5の荷室は少し狭く感じます。

とくに3列目の座席…。
確かエスティマとかだと床に収納できたような気がしますけど、何故かRVといえば三菱なはずなのに、跳ね上げ式の3列目シート。

その狭さと言えば・・・

Delica002
こんな感じです。
1110-770=340mm
つまり34cmも3列目シートでスペースを取られてることに。

スポンサードリンク

スペースギアも跳ね上げでしたけど、確かシートを倒して平面で跳ね上げていたので、座面と背面は重ならない状態だったような気がします。

ほぼ使うことの無い3列目シート、取り外すという手もあるんですけど車検のたびに戻すのも面倒ですし、それを置いておくスペースもないので却下。

その対応策として考えたのが、3列目シートの片側をセットし、背面を折りたたむことに。

Delica001

背面がほぼ水平なので、何かと積みやすい気がします。
こっちのほうがいろいろ荷物は積みやすいのかなと。

で、どうせならと思いやったのは両方のシートをセットし、折りたたんでみました。

Delica003

案外このほうが荷物積みやすいかも?
ライジャケとかが少しシートの背面に届いているので、ハンガーからずれ落ちてしまいますけどクーラーボックスなどを手前、防寒着などの軽いのをシート背面上…。

こっちのほうが積みやすい…と思いますけど、ホームセンターで工作してラックを導入しても良いかもしれないなと。

希望としては、タイヤハウスの出っ張りも無くして欲しい(床面上げても良いので)し、ホントもう少し荷物が積みやすくなってくれないかな…。

荷室の形がでこぼこすると荷物積みにくいんだよねぇ…

« フェイマスエンド チャレンジカップ(GⅢ) 13着[10人気] | トップページ | 続戦ではなく一旦放牧…。 »

つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェイマスエンド チャレンジカップ(GⅢ) 13着[10人気] | トップページ | 続戦ではなく一旦放牧…。 »

出資馬成績

PR

フォト