スポンサードリンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« アジをルアーで釣る面白さは上あごフッキングにあり? | トップページ | 出走予定 阪神12/10 フェイマスエンド »

2016-12-06

究極のハンドメイドカスタムバイク発見

先日郊外のショッピングセンターで見かけたんですが…

いやぁ、スタイリッシュでは全くないのですが、完全カスタムされた釣り仕様のスクーター。
格好ええなぁと…。

Img_20161205_164315

高校生の頃、三重県の青蓮寺湖でのバス釣り大会に出るため、原チャリで大阪~奈良の峠を超え、奈良~三重の山道を延々と走ったのを思い出しました。

スポンサードリンク


当時はベイトロッドのワンピースが基本で、確かシマノのバンタム、ダイワのファントムとか…いろいろと。


マグネットブレーキシステムが出てきた頃だったと思いますけど、友人の家の裏でキャスティング練習したのを覚えています。

その近所のおっちゃんに、「釣れてるかぁ?」と聞かれ、笑われてました。


そりゃそうですよ…、友人の家の裏は池ではなく畑でしたから…。


そんな高校生だった奴らももうええ歳のオッサンです。


今では車で快適に現地まで走り、疲れたら車で仮眠し、暖房も冷房も効いて合羽も着なくて良いですし、タックルも適当に積んでもたくさん積めます。


たぶん、この恵まれた環境に甘えているので釣れない…んだろうと。

だからバイクに復帰します…、とは簡単には言えないですけどね。



こう見えて一応限定解除してまして、バイクに関しては排気量関係なく乗ることができますし、GSX-R750、GPZ900Rなんかに…。



GSX-Rは他と較べましたけど、900NINJAは決してトップガンのトムクルーズになりたかったわけではありません。



たぶん、このスクーターに積んであるタモ、アルミ台などから見てヘラブナ釣りの方だと思いますけど、何だかこういう楽しみ方もいいなと。



すぐ影響されるので、年末まで釣りに行けないなら車を釣り仕様にして快適に遊べる工夫を考えてみようかな。


お金はかけずに、見栄えも無視してだけど…。

バイクに乗るなら今の間なんでしょうけど、ひっくり返ったら痛いし運動能力も落ちてますしね。のんびり走るなら良いでしょうし、高速道路とかのんびり走って遠くに行ってみたい…。



おっと、そんなハナシではなく釣りに行くための車、いろいろ考えて快適な釣り仕様にしてみたくなりました(荷室だけですけどね)。

スポンサードリンク

« アジをルアーで釣る面白さは上あごフッキングにあり? | トップページ | 出走予定 阪神12/10 フェイマスエンド »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジをルアーで釣る面白さは上あごフッキングにあり? | トップページ | 出走予定 阪神12/10 フェイマスエンド »

出資馬成績

PR

フォト