スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« フェイマスエンド出走 20161210阪神チャレンジカップ(GⅢ) | トップページ | ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  »

2016-12-11

出走2頭の結果…ちょっと残念ですけど、次走こそ

001

この週末、出資しているお馬さん、フェイマスエンドとゴールドエフォートの2頭が出走でした。

まずは阪神11R、阪神チャレンジカップ(GⅢ)に出走したフェイマスエンド。
こちらが大外枠になり、どうなるかと思いましたけど乗り慣れた川田騎手、馬の事を分かっているのでしょうか、うまく4番手につけそのままの位置をキープしたまま4コーナーへ。

直線に入って少し外に出し前が開き、追い始めたのですが…
残念でしたけど、最後は伸びずに13着に。

トップとは0.6秒差なのですが、ハンデ差もありますから…、やはり力の差は大きいのかもしれませんし、馬場状態も稍重だったようでそれも影響したのかなと。

いずれにしても何もなけれな続戦でしょうから、年明けの出走を楽しみにしたいと思います。



そして中京12R豊川特別に出走のゴールドエフォート。
こちらも期待していたのですが、ちょっと消化不良な結果で11着。
fbの騎手コメントでは、最後伸びなかったとかありましたから、そうなんでしょうけど。
気のせいですけど、スタート直後後方のままかと思ってましたけど、少し前に行こうとしてたように見えたんですけど…。
後方一気とはいかない結果だったと思いますけどね。

新潟のデムーロさんの騎乗を一旦頭から消さないとダメかもしれないですね、応援する側として。
ゴール時点で一番前にいるには、どこから、どのくらい追えば良いのかが分かってるのか、それとも体が勝手に計算するのか…?

こちらは一旦お休みになりそうなので、とりあえずゆっくり休んで成長して戻ってくるのを楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク

« フェイマスエンド出走 20161210阪神チャレンジカップ(GⅢ) | トップページ | ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  »

ゴールドエフォート」カテゴリの記事

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェイマスエンド出走 20161210阪神チャレンジカップ(GⅢ) | トップページ | ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  »