スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« ゴールドエフォート 20121223 | トップページ | 不要なものを処分して行こうと思いCMで流れていた掲示板に載せたら »

2016-12-25

タイヤ付け替え&法定点検&オイル交換

クリスマスイブの夕方、どのお店の駐車場も混雑しその駐車場に入るクルマで渋滞連発の中、無理にお願いしたスタッドレス交換と法定点検ほか…。

15時過ぎにディーラーに入って出たのは18時前。
そこから渋滞の中家に着いたのは19時前。

4時間何をしてたのか良く分からないなぁ、と思いつつ考えてみたら。

何だか三菱の営業さんと話してた以外ってスマホ見てたかな…。

スポンサードリンク

以前だとお店にある雑誌、新聞見てたんですけど最近見てないかも。

女性誌ばっかりになってるのもありますけど、クルマ雑誌が少なくなってお客さんどうしで取り合いになることが多いんですよね。

昔はP&Dとかが置いてあって、自分にはここまで改造とかパーツは付けられんなぁとか・・・。
当分乗り換えもないので、カタログも見ないですしね。

ただ、ディーゼル車の燃費とか走りの事を聞いて少し気持ちが揺らいでしまいましたけど、当分無理ですね。


さて、タイヤのほうもスタっドレスに交換し早朝の釣り、夜の釣りでも少し安心して走行できますね。
夏タイヤはそろそろ交換時期っぽいので、春には考えようと。

Img_20161224_181003

ちなみにタイヤは安心のBS ブリザック!!

当然オーディオからは『ロマンスの神様』♪♪♪とか・・・。
何年前かなぁ。

たまたま嫁母から野沢菜をいただいて・・・。
久しぶりに信州、安曇野に行きたくなってきました。

年末年始、2月、3月はスキー
GWは渓流釣りにBBQ
夏は渓流釣りにバスフィッシング
秋はバス釣りにワカサギ
そして冬に温泉、スキーの繰り返しで年間20泊以上行ってました。
温泉にそば、そしてスキーして、釣りも出来て…。

豊科から大町までは犀川の東側の県道を使って、景色を見ながらたまに土手に上がったりして…。
夜明け前後に通ると、ちょうど北アルプス連峰がオレンジ色に見えるんでとても景色が良かったです。

Img_20161219_195112

Img_20161219_195109

野沢菜だけでここまで長野に行きたくなるとは・・・。
また高速代、安くならんかな。

スポンサードリンク

« ゴールドエフォート 20121223 | トップページ | 不要なものを処分して行こうと思いCMで流れていた掲示板に載せたら »

その他」カテゴリの記事

コメント

長野だけじゃなく、お菓子のことも思い出してくださいね。(^^;)

ささじさん、こんにちは

そうですねぇ、お菓子ネタやってましたよね。
地域限定のデカいサイズ。
あれ、お土産に良かったんです!大きいし、数もあるし面白いし…。
まだ、あるんでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドエフォート 20121223 | トップページ | 不要なものを処分して行こうと思いCMで流れていた掲示板に載せたら »

出資馬成績

PR

フォト