スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  | トップページ | 釣りに行くのに荷室がスッキリできない…何か考えなければ…。 »

2016-12-13

フェイマスエンド チャレンジカップ(GⅢ) 13着[10人気]

001

抜群のスタートを決めると、大外枠からスッと内目に位置を取り、道中は4番手を追走、直線で先頭に並びかけますが、残り200mで力尽き、13着でゴールしています。

川田将雅騎手

「出来れば内目の枠からロスのない様に追走したかったのですが、大外枠を引いてしまったので厳しいレースになると思っていました。
 返し馬の雰囲気は以前よりフットワークが良くなってとてもいい状態だと感じていましたから、この相手でも十分やれると思いました。
 ゲートの出が抜群に良かったですし、スッと内目に入って行くことが出来たので、余計な力を使うことなく、理想の形で追走することが出来ました。
 勝負どころもスッと反応して勝ち馬に詰め寄りかけましたが、残りひとハロンで力尽きてしまいました。
 時計も速く、好位で競馬をしていた馬には厳しいレースになってしまいましたが、今回のようなレースをしていれば展開や相手次第で十分チャンスはあるでしょう。確実に成長していますね」

鮫島一歩調教師

「前回より気合い乗りも良くなっていましたし、とてもいい状態でレースに臨むことが出来ました。
 大外枠とかなり不利な枠に入ってしまいましたが、川田騎手が上手く内目に取り付けてロスのない様に立ち回ってくれました。直線に差し掛かった時は一瞬勝ちを意識しましたが、最後は力尽きてしまいましたね。
 前走の様に自分のペースで競馬が出来れば、もうひと粘りしていたかもしれませんが、今回はそれなりに流れてしまったことで厳しい展開になってしまいました。
 川田騎手も展開と相手次第でチャンスはあると言ってくれましたから、次走に気持ちを切り替えて調整していきたいと思います。
 レース後は脚元に疲れが出易い馬ですから、トレセンに戻ってしっかり状態を確認してから今後の方針を検討させていただきます」

ということで、結果は二桁着順13着に。
ハンデ差があってこの着順ですから、もうちょっと頑張らないと…ってことですね。
それでもコメントにあるように、最後の直線で期待できそうな雰囲気もあったんですけど…。
馬場も良馬場ではなかったようですし、次走に備えていってほしいなと。

スポンサードリンク

« ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  | トップページ | 釣りに行くのに荷室がスッキリできない…何か考えなければ…。 »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドエフォート 豊川特別[芝1,600m・16頭]11着[4人気]  | トップページ | 釣りに行くのに荷室がスッキリできない…何か考えなければ…。 »

出資馬成績

PR

フォト