スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« ゴールドエフォート出走予定 20161210中京12R  | トップページ | 出走2頭の結果…ちょっと残念ですけど、次走こそ »

2016-12-09

フェイマスエンド出走 20161210阪神チャレンジカップ(GⅢ)

12/10(土)の阪神11R 阪神チャレンジカップに川田騎手騎乗で出走の愛馬フェイマスエンド君。
ハンデも54kg、その差をうまく使って結果を期待したいところですが、GⅢですし…、簡単ではないですよね。

フェイマスエンド
阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m[川田将雅]

鮫島一歩調教師
「7日に坂路で追い切りました。後半の遅めの時間帯でしたので時計は掛かると思っていましたが、脚色が鈍ることなく最後まで手応え抜群でした。

ハンデも54kgと有力馬と比較しても恵まれましたから、前走の様に自分のリズムでスムーズな競馬が出来れば十分チャンスがあると思います。

川田騎手と再びコンビを組むのも強みですし、ここで賞金を加算して来年に備えたいところですね」



助手
「緩い馬場でしたので、もう少し時計は掛かると思っていましたが、脚を取られることなくバランスもしっかりとして、最後までスピードが落ちることがありませんでした。

短期放牧明けとは思えないぐらい気配が良いですし、メキメキと力を付けているのが実感できます。

前走の内容からもう少しハンデが見込まれると思っていただけに、54kgで済んだのはかなり有利に働いてくれそうです。

週末の天気予報を見る限り、良馬場で競馬が出来そうなので、後は競馬に行ってしっかり力を発揮してほしいですね」

何となく強気なコメント、期待度があがってきました。


川田騎手に戻ることもそうですし、気配も良さそうとのことなので良いレースを楽しみにしたいと思います。


結果…先頭でゴールしてくれたら…もっと嬉しいですが、まあそこは出資者誰でも思うところですからね (*^^)

スポンサードリンク

« ゴールドエフォート出走予定 20161210中京12R  | トップページ | 出走2頭の結果…ちょっと残念ですけど、次走こそ »

フェイマスエンド」カテゴリの記事

一口馬主/競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドエフォート出走予定 20161210中京12R  | トップページ | 出走2頭の結果…ちょっと残念ですけど、次走こそ »