スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« 11月11日はポッキーの日、他にも麺の日、チンアナゴの日とか… | トップページ | ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 »

2016-11-14

結果が出なくて焦ってます 4回連続で…○ボ。和歌山北部でアジにフラれる

先週末に続き、天気予報では穏やかな土曜の夜になりそうで、出撃するしかないやんと、またまた下道で和歌山へ向かいます。

高速使って和歌山、海南東まであ1時間少しで到着するんで、高速代は1560円の往復で3120円ですな。

今回のケチケチ下道ルートだと、和歌山から海南東の往復の高速代720円のみ。

差額2400円ですけど、片道2時間くらいかかりますが、河内長野から橋本まで、そして京奈和道(現在無料)がなかなか快適に走れるので、そんなに苦痛では無いんですコレがまた。

スポンサードリンク

とまあ往復で4時間かけてアジフライ用のアジを調達しにいったんですけど、なかなかコレが厳しい状況で。

いや、アジが堅いというポイントを地元のアングラーさんにガイドしてもらったんですけど、あれ?おかしい?
何で?おらへんやん! あかん、撤収…になりましてん。

ホンマ、どういうことやねん、と怒ってもしょうがないんですけど、
先月からの結果が最悪で、ここまで酷い状況ってなかなか無かったです。

1回目 和歌山大き目河川の河口でメッキにフラれる
2回目 同じ河川+外海に面した小さい漁港でメッキ、イカにフラれる
3回目 日本海でメバル、アジ、イカにフラれる
4回目 和歌山でアジにフラれる

ということです。
たぶん、どれだけ釣れていても自分が行けば勢いを止める、という何かを持っているのでは?と思うしかなくなってきました。

コレが競走馬でここまで調子が悪いと、休ませるために放牧とか間隔をあけるんでしょうけど…。
さて、どうしましょうかね。
とりあえず次の週末は行けないので、その次の週末、または23日の前日かなとか考えてますけど。

魚が釣れないと…

こんなことしかやることないんですよね…

facebookにもあげてますけど、竿を振ってラインを絡ませ消費しただけのタックル

1112


と、目的だったアジフライを冷凍でごまかしたとある日のおかず…とか。

11122


何だか…調子が出ません。
出たところで大したモノではないですけど、アジは難しいなと。

いや、他の狙いモノが簡単だと言ってるワケではないんですけど…。
やはり、ちょっと感覚を開けるべきか、どうするか…。

アジング、簡単ではないところが楽しいんですけど、釣れなかった時のショックが大きすぎですわ。

タックル
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント68Ⅱ
リール レアニウム2000
ライン フロロ2lb
ルアー 釣れんので、適当にいろいろ

あ~あ、各内容が適当だ。

スポンサードリンク

ルートはR170号線を南下し、河内長野からR370で橋本まで。そこから京奈和道根来まで走り、紀ノ川を渡り土手沿いに西へ向かい、和歌山インターから高速で混雑する和歌山~海南をパスしていきます。
和歌山まで藤井寺や美原インターあたりから1時間ちょっとくらい?
下道使うと2時間はたっぷりかかりますので、それなりの覚悟を…。
ただ、阪和道に乗るのに距離を走るような場所であれば、コレは使えそうなんですけど、京奈和道もいつまで無料で使えるのか…。

« 11月11日はポッキーの日、他にも麺の日、チンアナゴの日とか… | トップページ | ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

結構出撃されてますよね。
人は多かったですか?
どうもアジは場所ムラが激しくなってきたような気がしますね。
土曜日、釣りの帰りに湾奥の釣れているらしいポイントに様子を見に行ったら
凄い人で驚きました。
すいてたら竿出そうかと思ってましたがやめました。
でも結構釣れてたみたいです。
いる場所にはいるはずなので、めげずにまた!

T-Yaさん、こんにちは

そうなんですよ、結構出撃してる割に結果が伴わずモチベーションがたもてません。
アジならランガンすればどこかで群れに当たる?とか思ってたのですが、なかなか甘くは無かったです。

そのうち爆釣!ってこと、書ける時は来るのてわしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月11日はポッキーの日、他にも麺の日、チンアナゴの日とか… | トップページ | ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 »

出資馬成績

PR

フォト