スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« 5着 惨敗もありえるかなと思っていたので、ヨシとしましょう | トップページ | イカ、アジ、メバルにフラれたうえ、ロッドが壊れる(デカい魚が掛かった…のではありません) »

2016-11-04

アジフライが食べたくなったので、週末アジングで出撃の準備を

今シーズンのメッキ、昨年の居残りメッキも釣ってないけど…

あっという間に2016年も二か月を切ってしまい、忘れてはいけないのが今季までメッキを釣っていないという事実。

このままではダメですが、無性にアジフライが食べたくなってきたので、週末のお天気も良さそうなので出撃のお誘いをK師匠に…連絡。
予定次第で微妙かもしれませんが、一応準備をしておきます。

まあアジだけだとアレなんで、メッキさんタックルとイカさんタックルも用意しようとは思いますが、メインはやはりジグ単アジング。
結果的にその用途にしか使っていないヤマガの竿、2000番のリールにフロロ2lbで…。
今回のアジング終わったら巻き替えしないと、そろそろ限界かもしれません。

そういえばワームが切れていたので、お仕事途中で補給しておきます。
いつも買いすぎてしまうので、我慢のしどころですが、何とかDコンタクトは我慢できました。

ワームいろいろ、ホントはニードルフライ1本で行きたかったのですけど、欲しい色があまり無かったのであとは直感で釣れる・・・?のかな、という色を。
あとは格安ワームを一袋。

Img_20161103_211001

まだフグさんも多い時期ですし…、毎回かじられてワームの消耗戦は勘弁してもらわないと。

スポンサードリンク

あと、忘れてはいけないのが…

Img_20161103_210753

まあ、あまりにも最近釣りの調子も良くないので保険です。
coopの宅配で頼んでおいたアジフライ…、こいつを揚げなくても良い結果になればいいのですが…。

« 5着 惨敗もありえるかなと思っていたので、ヨシとしましょう | トップページ | イカ、アジ、メバルにフラれたうえ、ロッドが壊れる(デカい魚が掛かった…のではありません) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

COOPのアジフライ、美味しそうですね。
わたくしは今年もアジングに行かずに年末を迎えそうです。

そうそう、イオブログが閉鎖になりますので、gooブログにしました。
こちらもよろしくお願いします。(^o^)

ささじさん、こんにちは

急に秋から冬になってしまいそうで、釣りも大変です。
特にウエア類が何を着れば良いのか…
アジでもメバルでも、湾岸警備またご一緒しましょう!!

リンク先、変更しておきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5着 惨敗もありえるかなと思っていたので、ヨシとしましょう | トップページ | イカ、アジ、メバルにフラれたうえ、ロッドが壊れる(デカい魚が掛かった…のではありません) »