スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 | トップページ | 家で釣り竿を保管する解決策を考えた結果、100均で竿立てを作ることに(見栄えは無視) »

2016-11-17

かんさい熱視線「シアワセ漂流~国道26号線をゆく」

ちょっと見てみたいなと思ったNHKの番組がありました。

自分にとって国道26号線と言えば…
中学生の頃に、同級生のお父さんに車に乗せてもらい、和歌山や四国に釣りに連れていってもらうのに通った国道。その当時は「第二阪和」とか「にこく」とか言ってた記憶があります。

スポンサードリンク

四国に行く南海フェリーに乗るために和歌山港、また煙樹ヶ浜まで投げ釣りに行くにに通った思い出です。当時は車酔いが激しく何度か停まってもらいましたけど…。

だんじりのシーズンなど2~3時間かけて、和歌山から堺まで帰ってきた覚えがあるのですが、今はもう懐かしいとしか言えないくらい便利で、堺から串本ですら高速使えば夜中なら3時間かからないかもしれません。

そんな26号線ですけど、NHKの番組で『ファスト風土と呼ばれる風景が広がる国道26号線』…。
『かんさい熱視線「シアワセ漂流~国道26号線をゆく』が11/18(金)に放送されるそうです。何となく見てみようかなと思い録画の予約をしました。
放送はNHK総合1 午後7時30分~ 午後8時00分だそうで、26号線といえば自分にとっては釣りなんですよね、やはり。

最近は高速、外環を使ったり、御所、五條経由や、橋本経由で和歌山へ行ってますけど、やはり26号線と聞けばワクワクします。
淡路島に釣りに行くのと同じ感覚かも…。

そういえばBSで獄門島もあったので、そっちも録画しておかないと…。
世代かな…八ッ墓村とか、犬神家に鬼首村…。

金田一さん役は古谷一行、石坂浩二…さんかな。

« ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 | トップページ | 家で釣り竿を保管する解決策を考えた結果、100均で竿立てを作ることに(見栄えは無視) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと思いつきでメタルジグを作ってもらいました。 | トップページ | 家で釣り竿を保管する解決策を考えた結果、100均で竿立てを作ることに(見栄えは無視) »

出資馬成績

PR

フォト