スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« 天気予報の嘘つき~~ | トップページ | メッキに相手にされず、アジに逃げるか・・・・? »

2016-10-24

やってしまったやん・・・二週連続です

またまたやってしまいました。
しかも二週連続で・・・、そうです、全くもって何も釣れないという大失態。
昨年の実績ポイントでしたから、間違いないと思いつつ今週の本番に、その下見で行った先週と全く魚の気配ナシ・・・。

何がいったいダメなんだろうと考えてみたものの、思い当たるフシがあれば移動しているか釣れているか・・・。

スポンサードリンク

先週はお昼過ぎからポイントに入り、多少の向かい風のある程度の中、トップ、ミノー、メタルジグと投げ続け、暗くなるまで移動せずに砂浜を往復。
気配全くないんですよね・・・。
時期なのか、タイミングなのか・・・。
私には分かりません。

そして、今週ですよ・・・。
天気は曇り予報・・・しかし、高速で和歌山に入る頃から雨が・・・。
現地着後、カッパなしではたぶん風邪ひきます・・・っていうくらいの雨。

まあおかげで目の乾燥、喉の痛みは治まったんですけどね。

さて釣りの状況ですけど・・・

まずは昨日お店のポイント370P使った860円で買った、ショアーズポッパーを選択。
ロッドはトラウトロッド7ft、PE0.4lb。

サイズも小さい割には良く飛びますし、単発のアクションでも、連続トゥイッチでもちゃんとポコポコ言ってくれます。
やはりちゃんとしてますね、タックルハウスさん。

その後はメタルジグ、ジグパラマイクロ7g。
飛距離はまずまずですけど、根ガカリで後ろのフックが折れる・・・。
ちょっとフック弱いのかなと思いますね。要交換です。

続いては定番のREDPEPPER BABYにDコンタクト50&63・・・
そうです、二週連続でメッキにフラれました。

ダメな理由を考えるに・・・
①去年が良すぎたシーズンで、たまたま良かった
②急速に季節が進行した
③どうも昨年と浜の状況が違う気がした
④腕が落ちた
⑤去年がラッキーだった

と、いろいろ考えていますけど次はもう少し南かな・・・。
たぶん11月に入ってからになると思いますけど。

しかし、今シーズンまだ釣ってないやん!

2015シーズンの居残りも、2016シーズンの当歳モノも・・・。
さあ、どうしましょうかね。

« 天気予報の嘘つき~~ | トップページ | メッキに相手にされず、アジに逃げるか・・・・? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

聞くも涙ですな~
去年の実績ポイントはあきまへんよ。
去年はどこでも釣れましたから。
それと今年は少ないので、一ヶ所に絞っちゃうとハズレのを引く覚悟がいります。
何か所も回ってやっとポツポツって感じなので。
そろそろシーズンが進んで状況変わるかもしれませんが、
もっと厳しくなるような・・

私はすでにイカに逃げてますので偉そうなことは言えませんが、
今年はイカ良く釣れまっせ~

T-Ya さん こんにちは

そうなんですよね、二週連続で攻めてダメなんで、次はもう少し南に行こうかなと。
たぶん、あの河口と、もっと南の河口かな。

どのタイミングであきらめて(?)、メバルにシフトするか…時間の問題かもしれません。
やはり夏のあの一匹が…悔やまれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気予報の嘘つき~~ | トップページ | メッキに相手にされず、アジに逃げるか・・・・? »

出資馬成績

PR

フォト