スポンサードリンク

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

001

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016-10-29

5着 惨敗もありえるかなと思っていたので、ヨシとしましょう

5着 ゴールドエフォート(勝浦騎手)
「前残りの競馬になってしまいましたからね。それでも競馬の形が出来てきて、終いも脚を使っています。展開さえ噛み合えば、このクラスを勝ち上がれると思います」

ということで、昇級初戦でしたが5着。
二けた着順などもあるのかなと、期待しつつ心配でもありましたが今後が楽しみになった気がします。
レース後のコメントが出てないので、ラジオ日経に出てたので引用しました。

欲を言えばもう少し長く脚を使えるんじゃないのかな?と。
前走がそう見えたので、そんな気がした素人意見です(笑)。


あとは、しっかりケアして次に備えて欲しいですね。
お疲れさん、ゴールドエフォートちゃん。。。

f:id:grapetown:20161029181538j:plain


次は福島?
ひょっとして京都の芝1600…は、無いか。

2016-10-28

メッキに相手にされず、アジに逃げるか・・・・?

6

ちょっと営業中に寄り道。
出るときにはなぜか…

Img_20161027_195621

こんなものをレジのお姉さんに渡してしまい、お支払いを済ましてました。

お手軽車横付け、アジポイントにアジいてるのかな。
アジフライ食べたいし…

ジグ単アジング、フロロ巻いたのもそろそろ交換しておいたほうが良さそうな気もしますけど、あと一回くらい大丈夫かな?アジフライサイズ専用タックルですし。


スポンサードリンク

2016-10-24

やってしまったやん・・・二週連続です

またまたやってしまいました。
しかも二週連続で・・・、そうです、全くもって何も釣れないという大失態。
昨年の実績ポイントでしたから、間違いないと思いつつ今週の本番に、その下見で行った先週と全く魚の気配ナシ・・・。

何がいったいダメなんだろうと考えてみたものの、思い当たるフシがあれば移動しているか釣れているか・・・。

スポンサードリンク

先週はお昼過ぎからポイントに入り、多少の向かい風のある程度の中、トップ、ミノー、メタルジグと投げ続け、暗くなるまで移動せずに砂浜を往復。
気配全くないんですよね・・・。
時期なのか、タイミングなのか・・・。
私には分かりません。

そして、今週ですよ・・・。
天気は曇り予報・・・しかし、高速で和歌山に入る頃から雨が・・・。
現地着後、カッパなしではたぶん風邪ひきます・・・っていうくらいの雨。

まあおかげで目の乾燥、喉の痛みは治まったんですけどね。

さて釣りの状況ですけど・・・

まずは昨日お店のポイント370P使った860円で買った、ショアーズポッパーを選択。
ロッドはトラウトロッド7ft、PE0.4lb。

サイズも小さい割には良く飛びますし、単発のアクションでも、連続トゥイッチでもちゃんとポコポコ言ってくれます。
やはりちゃんとしてますね、タックルハウスさん。

その後はメタルジグ、ジグパラマイクロ7g。
飛距離はまずまずですけど、根ガカリで後ろのフックが折れる・・・。
ちょっとフック弱いのかなと思いますね。要交換です。

続いては定番のREDPEPPER BABYにDコンタクト50&63・・・
そうです、二週連続でメッキにフラれました。

ダメな理由を考えるに・・・
①去年が良すぎたシーズンで、たまたま良かった
②急速に季節が進行した
③どうも昨年と浜の状況が違う気がした
④腕が落ちた
⑤去年がラッキーだった

と、いろいろ考えていますけど次はもう少し南かな・・・。
たぶん11月に入ってからになると思いますけど。

しかし、今シーズンまだ釣ってないやん!

2015シーズンの居残りも、2016シーズンの当歳モノも・・・。
さあ、どうしましょうかね。

2016-10-23

天気予報の嘘つき~~

土曜は何とか天気が持って、日曜は悪くなるって言ってましたよね?で、何で土曜の釣りの間ずっと雨でカッパを着てるんでしょう。テンションだだ下がりな週末、しかも寒いし。

楽しくないし・・・。面白く無かったわけではないですけど、楽しくない。

雨で帰ってからの片付けも増えるし・・・。あ、竿洗ってなかった。あとで洗わないと。

スポンサードリンク

リールもそうだし、タックルケースもずぶ濡れだし・・・

何故か途中変更でじゅんびしたエギケースも水浸し。

あ、そうそう何故か分かりませんけどね

メッキ狙って投げたDコンタクトにイカさんのチェイス。

そしてイカを狙ったエギにたぶんハタ系?の尺くらいの魚が追いかけてくる、ちょっとおかしな和歌山の釣りでした、と同行いただいたK店長。

次回はちゃんと釣れるようリサーチしっかりしておこう・・・、そして信頼できる筋(どんな筋?)の天気予報と。
こうなれば自分で気象予報士の資格で狙って勉強してみるかな・・・。
と、言ってみただけです、はい。

2016-10-17

メッキゲーム…なぜ釣れない?シーズン終盤も目の前、少し焦ってきました。和歌山、夕マヅメ作戦失敗に。

天気予報もまずまずな土曜日、今シーズンまだ確保できていないメッキさんに遊んでもらおうと、奥さんが出かけている間にタックルを準備、報告はLINEで送ってサクッと出発です。
長い間南紀エリアまで南下していないので、どうしようか迷いましたがとりあえず昨年実績のあった紀北エリアを巡回することに…。

スポンサードリンク

いつものように駐車場(立体は不便です)から車を出し、タックルを積み込んでロッド、リールをセットし現場ですぐキャスト可能な態勢を整えます。 この気合いというか前のめり感がダメだった理由か…も?
タックルを積み込むって言っても、そこそこのスペースに小型クーラー、雑品入れバッグ、メッキ用ルアーボックスを放り込むだけ…。 急いでたり、慌てるとボックスを間違えて、シーバスルアーが今日はをしたり、何故かトラウト用が出てきたりします。

H001 H002

狙いのエリアまで3時間(高速代ケチりました&だんじり渋滞)で到着。ちなみに高速代往復で720円です。
しかし、天気も良く暑くも寒くもないのに…、釣れん。 魚がいない?気配がない!ベイトガ見えない!!
と、既にお手上げ状態でキャスト練習。
ウロウロするのか、回遊待ちか相当迷いましたけど後者を選択。

昨年実績のあったエリアですし、きっと…

きっと…


きっと…


回ってくるよね?

と、信じながら…黙々とキャストを続け、歩ける範囲を歩き回り

こんな写真を撮ったりしながら…

H003_2

H004


Img_20161016_104743

●スミス Dコンタクト50 ●ティムコ レッドペッパーBABY
●DUO POCOPOCO F ●7ディグリーHW
●ジグパラマイクロ7g ショアーズ ティロミノー

お仲間さんからの釣果報告LINEを見て焦りつつも…魚がおらん…ので、しょうがない?

ってことで…。
夕方暗くなるまで粘ったんですけど…
実績ポイント不発、いや沈黙です。

昨年がたまたま良かったのかどうかは分かりませんけど、次回はもう少し南下したほうが良さそうです。

2016-10-13

気合いを入れるうさぎさん?

011 02
02 03
04 05


う~ん、やはりうさぎさんかわいいなぁ。
癒される、ホンマ。。。


スポンサードリンク

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »