スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« 南紀にて…撃沈する | トップページ | 2017.07.30 シーズン初メッキ確保失敗。 »

2016-08-01

シーズン初メッキ…確保…ならず。。。

気が付けばメバルの季節も終わり…

ん、先週メバル狙いで日本海に行ってたような…

気もするが、今週はメッキをみたくなったので南へ向かってみました。

とりあえずショアガン70Lは封印し、アンリパの『Pinwheel76』とテイファのテクニカルスティック70Lを使ってみました。

結果は…釣れなかったので、ロッドが合うかどうかは分かりませんけどね。

スポンサードリンク

寝過ごしたので、ゆっくり出て夕方勝負のつもりでとりあえず中紀の大型河口を越えた小さい漁港の流れ込み狙い…。
暑いので流れ込みがあって、水の動きがあったほうが良いのかな?
と思ってたのに・・・。

水の流れが少ないし・・・。

とりあえず50クラスの小型ミノー、メタルジグを投げ倒すもチェイスが少し。
小さいメッキさんはいるようですが、食ってくれませんでした。

まあ、あれだけドピーカンな暑い夏の真昼間・・・。

Img_20160730_152942

その後何箇所か見て回りましたが、パッとしないので思い切って白浜より南へ移動します。

下道とはいえ、快適に流れ田辺からはバイパスが開通しているので、ナビの予想到着より1時間早く到着です。

川ではお仲間の方が朝は釣れたよ…と、期待したくなる情報もあり、さっそくポイントインです。

しかし…

夕方のええ時間になっても沈黙です。

メタルジグで遠投、ポッパーでポコポコやってもダメ。

今日はダメか…、と思ってたらペンシルの真横に

「ジュボッ!!!」。

もう一回、「ジュボッ!!!」。

回ってきたようです。

そこからミノー、メタルジグ、ポッパー、ペンシルとローテーションするも…

ペンシルの横で水面を割るパターン…、そ、そことちゃうねん!!!

0009_3

何故かやたら横で水面を割られるペンシル レッドペッパーBABY

 

 

Hi073101

昨年、サーフでトップで出たときは確実にルアーにアタックしてきたんですけど、川の流れで動いてしまって魚の目標が定まらないのか、アタックするポイントがずれるのか…。

そんな間にお仲間さんは確実にゲットしていきます。。。

う~ん、何だかな…。

最後にミノーにチェンジして、ロッドを立ててトゥイッチさせてると・・・

「ガツンッ!!!」

おお~っ、き、来たぁ~~・・・。

と、思った瞬間・・・

フッ!!!

き、切れましたぁ(泣)

お仲間さんに、ドラグの事を解説、説明をいただき、次回に備えたいと思いました。

う~ん、ええサイズやった気がして残念無念。

夏の暑い昼間の釣りに・・・欠かせないモノ、いや絶対に確保しておかなければならないのが、ドリンク類ですが、コンビニで買うと高くつきますけど、和歌山釣行の際はコンビニよりオークワです。

缶コーヒー70円割ってました・・・。

Img_20160730_162654

パンもお弁当も豊富ですし、要所要所の町にありますから便利です。

« 南紀にて…撃沈する | トップページ | 2017.07.30 シーズン初メッキ確保失敗。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
何か一回の釣行で3つも記事を書かれて、
ずいぶん念入りですね。
3つとも楽しく読ませて頂きました。

ところであそこのメッキは今シーズンではなくて昨シーズンのヤツなんですよね。
昨シーズンなら去年確保済みでしょ・・(笑)
私もまだ今シーズンのは釣ってないので、8月は狙います。
何となくハズレ年のような気がしないでもないですが。

T-Yaさん こんにちは
そうなんです、長い間放置してたんで・・・3回に分けてみました。

あのメッキ、2015年型ですか・・・そうですよね、今年流れ着いた子ではないですもんね。
ハズレ年だと困るなぁ・・・当たり年の昨年ですらあの状態ですし・・・。

とりあえずもう一回昨年型を狙って、それから今年の型狙います。

何だか車の年式みたいな話です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南紀にて…撃沈する | トップページ | 2017.07.30 シーズン初メッキ確保失敗。 »

出資馬成績

PR

フォト