スポンサードリンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

« シーズン初メッキ…確保…ならず。。。 | トップページ | 20160806 紀伊半島で昼間のルアーゲームにて・・・ »

2016-08-02

2017.07.30 シーズン初メッキ確保失敗。

Natsu_2

シーズン初メッキ確保失敗とか書いてますが・・・
昨年の秋以降確保できてないんですな、これがまた。
とあるサーフでお気楽に様々なルアーで、簡単に良く釣れてしまった結果かもしれませんが、釣れない時間が長くなってくると、何をすれば良いのか分からなくなってしまうのですな。
要は経験不足、引き出しの少なさ・・・、引き出しを引っ張りだしても中は空っぽとも言いますが。

さてさて、それはともかく・・・。

早朝からは出撃に失敗(寝過ごすとも言います)し、得意の(楽なので)夕方一発勝負でもと考えゆっくり目に家を出ます。

途中のコンビニアイスコーヒーで、手をひっかけて氷をぶちまけたり、靴の積み忘れに慌てたり(ちゃんと積んでました)と、バタバタで現地着はお昼も過ぎた暑くてどうしようもないタイミング。

まあ魚がいるかどうか・・・で、テトラワークス・トト42をキャストしますが、小さいメッキさんらしいチェイスはあるものの、見切られてしまいます。
その後メタルジグなどでボトムを調査するも、気配ナシ・・・。

やはりもっと南なのかなぁ…と、思いつつ近辺の漁港を見ながら移動するも何となく気配が感じられず・・・。

001

帰ろうか(早っ)とも思ったけど、せっかくなので南紀の入り口まで行ってみたくなり、42号線を南下します。高速利用せずに田辺まで快調に進み、田辺から無料区間を走行であっと言う間に南紀エリアです。

スポンサードリンク

現地でお仲間さんと久しぶりにお会いし、ご一緒させていただくことに。

002_2

いろいろポイントや、釣り方などのアドバイスをいただきモチベーションも回復傾向です。
しかし、その勢いを止めてしまう自分。気配抜群な状況で・・・沈黙。

薄暗くなってきたかな・・・というタイミングで!!
ペンシルの横20cmくらいの位置で二度のアタックがありましたが、20cm横ですから絶対にフッキングしませんがな。
去年の釣りでは確実に魚がルアーめがけてアタックしてきたのですが、今回は何でだろう・・・。
とか、考えながらペンシルを投げ続けます。何度かアタックはあったんですけど、どうしても水の流れる方向側で水面を割ってきます。

全然あかん、訳分からへんやん・・・。そんな中、お仲間さんは確実にトップでもミノーでも仕留めてます。

こうなったら意地です。ペンシルで釣ったんねん!ということで、ルアーチェンジせずポイントをウロウロしながらキャストを続けますが・・・沈黙。
アタックもなくなってきたし、そこそこ暗くなってしまったのでWAVY65(パールホワイト)にチェンジ。その1投目ですわ。

ロッドを立てて軽くトゥイッチさせると、『ガツン!』とヒットしました・・・。
その瞬間・・・『フッ・・・』ですよ、『フッ・・・』。何で切れるかな、ホンマ。

それまでに何度かドラグの締め具合の会話をし、『緩めで』って聞いていたのに・・・。
緩めてませんでした・・・。

ガツンと来て、アワセた瞬間・・・。切れました。

まだ間に合いそうだったので、リーダーを結び直しルアーを装着し・・・
キャスト!!
で、どこかに引っかかって切れました(泣)。
慌てたらダメですね、でも釣れてなかったし、まだチャンスタイムが続きそうだったし・・・。

そこでタイムアップです、残念・・・。
次回は何とか確保しなければ・・・。

■タックル
ティファ テクニカルスティック T70L
レアニウム2500S
PE0.4 リーダー2.5号フロロ
ウエイビー65S==2個ロスト・・・(T_T)

« シーズン初メッキ…確保…ならず。。。 | トップページ | 20160806 紀伊半島で昼間のルアーゲームにて・・・ »

釣り」カテゴリの記事

出資馬成績

PR

フォト